« 気のせい | トップページ | ニッパー »

2013年10月11日 (金)

暑いし、風強っ!

今日はかなり暑かったので、2人とも“出せ出せアピール”をしておりましたね ^^;
ぽぉは扉全開にして、あぽはたまに空気を入れ替えてあげました。。。
エアコンにしようか悩んだんですけど、風が気持ちよかったので使いませんでした。

午前中は強風だったので、日光浴は無理でした。。。
ぽぉは日差しがわかるのか、催促してくるようになったのです。
曇ってる時は大人しいので、ちゃんと分かるんだと思いますよ。



2171
あっ、来週病院に行くから爪切らなきゃ!
ドクターに怪我を負わせてはいけませんからね。。。



2174
半開きのお口も、ドクターが診てくれるって!  
お口の歪みは危険のサインだからね (`ε´)  ・・・ってドクターが前に言ってた!



2179
尻尾を自慢しているの?
ぽぉ様ぐらい立派な尻尾になったら、カッコイイんだけどね (^-^;
そういえば・・・ぽぉは滅多に尻尾をたてないなぁ・・・。



2181
あぽた~ん、少し大きくならないと、お注射になっちゃいますよ~!
流動食+コオロギなので、普通ならすぐに大きくなるんですけどね。。。
やっぱりどこか異常があるのでしょうね (゚ー゚;



2183
早くも寝る体勢に入りました。。。
最近私も一緒に眠くなっちゃうんですよねぇ・・・。
ハッと起きると、あぽだけが起きてるんです ^^;  
そういえば、あぽは昼寝しないなぁ・・・  元気な証拠なのかなぁ・・・?
そうならいいのにな (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 気のせい | トップページ | ニッパー »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お口の歪みは危険のサインなんですね? どういう病気のサインなのかとか聞けたら教えて下さいね^^

ご存知かも知れませんが尻尾を立てるのは、警戒と緊張らしいですよ^^


ぽぉちゃんが立てないのは安心しきっているからでしょう(笑)  ジークはベビーの頃は日光浴中や餌の時に周囲や外敵を警戒してか良く立ててましたが大きくなってからはもう立てないです。

パインには相変わらず嫌われていて私を見ながらピーンと立ててますよ(笑) 

おはようございます。

今朝は涼しかったと思ったのもつかの間、10時過ぎると暑い暑い。

尻尾立てて警戒してるということは、ストレスもあるのかな?

1匹1匹と性格が爬虫類でも凄く違うので、難しいですね。ポチン

RITOさんへ

お口の歪みは、カルシウム不足が主な原因と聞いています。。。
お口のラインと、お口の中は頻繁にチェックして下さいね!
と、言われました。
それでも私にはよく分からないので、先生の目にお任せしちゃいます ^^;

あぽはコオロギの気配を感じると、尻尾を立てます (^^)
アームウェービング攻撃の次は、尻尾攻撃らしいです・・・sweat01

ベビーちゃん、いっきに寂しくなりましたね (ノ_-。)
でもいい里親さんが見つかったので、元気に育ってくれますね!

私も頑張って大きくしなければ。。。

アルビノさんへ

こちらも今日はエアコン稼動です ^^;
なかなか涼しくなってくれませんねぇ~sweat01

お口をこじ開けて投薬するので、ストレスも多少あると思います。
でも、もともと水を飲む子なので、薬や流動食はペロペロと抵抗なく
飲んでくれます。

性格は・・・ぽぉのが酷かったのですよ! 暴れ馬のようでした (-"-)
数ヶ月でコロっと変わりましたから、あぽもまだこれからです。
楽しみです (^^)

昨日、風すごかったですね~!
日中は建物内であまり気になりませんでしたが、夜に家に帰ってから「ブアッサー!」ってとんでもない音がしていて焦りました。
よしずもふっ飛ばされそうで、あわてて片付けました。。。
ハチュたちは天候の変化もなんのその、ほんわかと過ごしておりました(^O^)/
うちの子たちも、もうよっぽどのことがない限り警戒はしなくなりましたね!足が近くに来ても、覆いかぶさっても(あんまりしないほうがいいけど)ちらっとこっちを見るだけです。
この人は嫌なことしない人、って理解してくれたようです~。
ぽぉさまもきっと気を緩めまくっているのですよ!少しだけでも気持ちが通った気がしてなんだか嬉しいですよね!

あぽちゃんの摂取した栄養分はどこへ消えちゃうのでしょうかね・・・。

hatoさんへ

hatoさ~ん、気持ちが通いすぎてますsweat01
さっきからぽぉが、走り回ってはコンコンコンコン・・・。
近づくとお尻を差し出してきますぅ~sweat02

排泄口の脱皮が気に入らないらしいのです。
何とかしろと訴えておりまする。。。
いつも顔を指に擦らせてあげるので、癖になったようです ^^;
さすがに尻はねぇ・・・(-"-)

霧吹きにぬるま湯を入れてシュシュっとしたら、
ちゃーんとターンして反対側からお尻を向けてきます。
頭がいいんだか、オタンコなんだか・・・見せてあげたいです!

今は湿ったので大人しくしてますが、乾いたらまた暴れますよ~。

あぽの成長はホントに不思議です。
下痢をしてないのが、せめてもの救いです。
これで下痢が続いたりしたら、命の危険もありますので。。。

この前貸していただいたピピってヤツ、爬虫類用じゃないけど、
買っちゃいました (*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58364722

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いし、風強っ!:

« 気のせい | トップページ | ニッパー »