« 初めての日光浴 | トップページ | 二人っきりの撮影会 »

2013年10月 1日 (火)

ぽぉに御客様?

おはようございます、ぽぉ様♡

2093
って、気付いていただけましたでしょうか・・・?  我が家のぽぉ様ではありません。

こちらは、hatoさん家のぽぽ殿です。
遠路ハルバル電車で遊びに来てくれたのです。。。
着いて早々、ぽぉをゲージから出して温まっていただきました (o^-^o)



2094
男前ですね♡   目の綺麗な男の子ちゃんで、2歳ぐらいになるのかな?
ホントに優しい顔です。。。   飼い主さんに似るのかしら?



Cid_37fdf4856f8745d69a51a6ff997ebfe
これはhatoさんが撮ってくれた我が家のぽぉ様。。。
きちんと両目が写っている正面の顔写真は珍しいです。
hatoさんに可愛いと言っていただき、ぽぉ様調子に乗っています ^^;

お互いに興奮状態なので、いつもと違ったいい顔heart01
写真を撮るのも楽しくなっちゃう ^m^


昨日はフトアゴカレンダーの締切日だったので、裏の公園で撮影しました。。。
先ほど『受け付けました』のメールがフトアゴ大百科さんから届きましたので、一安心!
なにせ送ったのは昨日の夜遅くだったので、無駄になったら・・・と心配でしたから・・・。

その写真は明日にいたしまして、今日は私とhatoさんの念願だった『爬虫類カフェ』の様子を少し。。。


爬虫類カフェに行く前に、お約束コースのマニアックレプタイルズさんで目の保養をしてきました。。。
イベント翌日なので、片付けに追われているようでしたが、綺麗な子がいっぱいいました。
大きいエリマキトカゲが格好良かったなぁ。。。      とても手の出るお値段じゃないけど ^^;



2107
爬虫類カフェに到着!
こんな感じで、左側の壁にもゲージがあって、後ろ側には水槽があります。。。
写真の右の奥はカメさんが放し飼いになっていて、その奥の棚にフトアゴが3匹います。
清潔で、臭いも気になりません。。。



2108
イグアナちゃん。  
けっこう大きいけど、まだ子供でこれから倍ぐらいの大きさになるんだって!
今は発情期で人にも襲い掛かるらしく、ゲージに入れられちゃってるの・・・。



2109
夜になっちゃってたので、ケーキ類が品切れ・・・   手作りクッキーをお茶菓子に!
お茶は・・・  私は珈琲と紅茶ぐらいしかわからないので、hatoさんにおまかせ・・・って言うかマネっこしちゃいました ^^;
お茶の名前・・・  全く覚えてません!   スミマセンsweat01
でも、クリーミーで飲みやすかった。。。   量もタップリです!

フトアゴ大百科さんの今年のカレンダーも貼ってありました。。。
無理やりお願いして、外して見せていただきましたが、レベルが高いですね!
大枠を狙っておりますが、難しそうです。。。
今年のはRITOさん家のジークも何枚か乗ってましたね~^m^  年末が楽しみです!


hatoさんとぽぽちゃんは疲れたでしょうね!
でも、とーっても楽しかった (^^)   こんなに爬虫類の話を誰かとしたのは始めて!
あぽの事とかも心配していただき、重いのに本やサーモガン、コオロギ用のゼリーまで持ってきていただきました。。。   
それとぽぽちゃんの飼育日記まで持参していただきました!
ありがとうございました m(__)m  これからも末永いお付き合いを、宜しくお願いいたします。


明日は撮影した写真をブログネタにしちゃおうと思います!  それでは、明日!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 初めての日光浴 | トップページ | 二人っきりの撮影会 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

プチオフ楽しそうですね。

凄いですね。は虫類カフェなんて関西にはないと思います?
店内も綺麗でいいですね。ケーキが品切れなのは残念でした(笑)

カメの方は14日にぶりくら市という、自家繁殖個体を販売する催しがあるので、前夜祭をやります。もちろん、アルビノ屋も出店しますよ。ポチン

アルビノさんへ

すっごく楽しかったです。
いろんな事を教えていただきましたぁ。。。

ケーキの品切れは残念でしたよぉ!
アルビノさんだったら暴れちゃうかしら?

前夜祭ってスゴイ気合いですね!
まぁ、生体の事を考えると、後夜祭は
難しいのかな?
ぶりくら市、盛り上がりそうですねぇ!
神戸かぁ・・・遠いなぁ。。。
イベント報告、楽しみにしています(*^^)v

 ぽぽ殿 まなざしが 優しい! 本当に男前なこと!
ぽぉ様も お客様が来て 楽しそうですね~~ヽ(´▽`)/

爬虫類カフェって 横浜ですか? 
以前から気になっている所かなぁ?と
ケーキは残念でしたけど クッキーもおいしそうですよ!

ひりゅうの駆虫ですが 後一歩という感じです
捜さないと見つからない状態まで 減っていましたが ドクターとしては 今回の治療は
限りなくゼロに近い状態まで もっていきたいそうです
内臓の出血も おさまっているものの 念のため投薬を続けています
病院に慣れてしまった ひりゅうは診察台の上で
 落ちそうになるほど遊びたがります(^-^;
なので もう少し 通院できそうです!(笑)

フトアゴ大百科さんへ ひりゅうの写真も送らせてもらいました~~!
カレンダー 楽しみです!

ぽぉちゃんとお客様は、合わせても2匹ともボビングやスローな腕立て伏せみたいな反応しませんでした?  しなかったとしたら、ぽぉちゃんの性別はまだまだ深い謎のままですね(笑)

マニレプ・・・一番行きたいショップですよ、羨ましいです>< パインの2番目の故郷ですからね^^

爬虫類カフェの存在は知ってましたが気軽に行ける距離ではないので、中の写真で雰囲気は掴めました^^  ただケーキないのはショックですね(^_^;) 

フトアゴカレンダーは、今年は更にたくさん集まったようで大枠取るのは更に難しくなったかも(笑)  ジークって名前を英語にしたので解りずらいので今年はカタカナにしました(^_^;) 

でも一番の目的は色々なフトアゴが見れるのが楽しみなんですけどね!  

ひりゅんさんへ

そうなんですよ!  ぽぽ殿は男前なんです。。。
それにくらべて、ぽぉは・・・まだやんちゃなクソガキ
って感じなのです ^^;
いろいろ刺激的な1日でした。。。
ひりゅんさんも関東にお住まいでしたら、
今度一緒にどうですか? 楽しいですよ~ (^^)

爬虫類カフェは『横浜亜熱帯茶館』です。。。
夜はおねむの子がいるので、昼がいいみたいです。
むずかしいお茶がたくさんありましたよ!

駆虫・・・あと少しなんですね!
せっかくなので、念入りにやってもらったほうが
いいですよね。
病院で遊ぶなんて、なんていい子なの♡
ホント、良く頑張ってるわ!

とうとう、ひりゅうちゃんに会えますね!
ひりゅんさんったら、も~うっ・・・
こっそり送っちゃったりしてん ^m^
カレンダー、すごい事になってきましたね!
楽しみで、ワクワクしてきました !(^^)!

RITOさんへ

男性に会っても、飛び付こうとするだけで、
特に反応はありませんでしたね!
ぽぽ殿はボビボビしてましたけど・・・。
まだ謎ですかね・・・?

マニレプさんは、綺麗な子ばかりいますね!
マルが1コ多い・・・ウチでは手が出ません^^;
パインちゃんは、あちらでしたか・・・?
爬虫類カフェはマニレプさんの近くにあります。
歩くにはチョット距離がありますが・・・。

カレンダーで、ジーク君見ましたよ!
いつもパソコンで見ているので、別の場所で
見ると、新鮮な感じがしました。。。
RITOさんがカフェで見たら、もっと不思議な
感じになると思います。
今年の応募はすごそうですね!
知ってるだけでも何人かいるので、大枠は無理
そうですね^^;
でも知ってる子がいっぱいなので、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58302471

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぉに御客様?:

« 初めての日光浴 | トップページ | 二人っきりの撮影会 »