« 通院 | トップページ | 成長始まる? »

2013年10月18日 (金)

我が家のポンコツが・・・

昨日から我が家のポンコツ車のエンジンがかからず、超ブルーなのです (-"-)
気合を入れて歩いて買い物に行こうかと思ったら、お米もありませんsweat01
完全にくじけてしまいました。。。  自転車もないし・・・。

昨日友達の家からは無事に帰ってきたんですけど、エンジンのかかりが悪かったので、イヤ~な感じはしてたんですよね ^^;
気まぐれにかかるような気がするんですけど、1人で乗るのは憂鬱なので・・・今日は放置しております。
コオロギもあるし、病院は来月だし・・・  そのてんは良かったわ。




2215
少~し丸くなってきた気がします。
流動食と、今日は3令コオロギを5匹食べました (^^)

月夜野さんのフタホシが復活しだしたので、買いに行く手間が省けました。
一度買っただけのイエコは、今でも元気に家の中を徘徊中!
奴ら、何食べてるんだろう。。。   考えると怖いのでやめておこう (-"-)

いろいろと教わったので、コオロギもなんとか飼育できるようになりました。
あぽが食べれなくなるくらい成長してくれます ^^;

私のアレルギーのほうも、ブツブツと掃除の時の目の痒みと充血ぐらいですんでいるので、まだ暫くは大丈夫そうです。



2217
大きくならない事以外は普通のベビーと一緒だと思います。。。
ホントなら、もうベビーってサイズではないハズですけど・・・^^;

グッタリしていたりした事は1度もないので、大きくなれば安心できるんですけどね。
大きくなれないと弱っていってしまうのでしょうか・・・?
食べてくれるのがせめてもの救いですけど、食べても変化が見られないので悲しいです。



2210
こちらは“ぐうたらモード”です
狭いシェルターでは成長できないかも・・・と、ほんの少しだけ幅を広げてみました。
なんか良い方法ないかなぁ?   ぽぉ様レンガ気に入ってるし蓄熱感も良い感じなのよね!

台風が去ったのに、また明日から天気が崩れるみたいですねsweat01
洗濯は今日ガッツリやりましたが、なにせ車が使えないのは不便ですねぇ。
日曜日にでも、旦那様と歩いて行こうかな!  嫌がるだろうな・・・(>_<)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 通院 | トップページ | 成長始まる? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

アカミミガメの場合、パステルというのがいまして、それは5年経過しても、普通のアカミミの2年目より小さいのもいますが、元気なんですよ。色変わり個体は謎が多いです。ポチ。

アルビノさんへ

交配が進んで、本来のフトアゴの丈夫さを
失ってきているようです。

特に人気のあるような変わった個体は
注意が必要だと・・・病院でも言ってました。

丈夫で長生きなら、どんな子でもいいんですけどね (^^)

ああ、お車が・・・!
あの距離を歩くなんて・・・本気でする運動並みに疲れて買い物どころじゃありませんよ(^O^;)

雨が降る前に、食糧が尽きる前に・・・お車が復活するとよいですね!出先でプスンと止まっちゃったら困るし・・・。

ぽぉさま、寝る時間が増えてますか?
うちの子は寝っぱなし!
寒くなってきたのでぽぉママさん、みんなも体調を崩されないようにお気を付けくださいね!

hatoさんへ

昨日、旦那が帰って来てから一度だけエンジンがかかったので、
買い物に行きました。
夜遅かったので、薬局ぐらいしか開いておらず、お米だけ買っておきました。
気まぐれに動くようですが、エンジンを切れないので、1人では動けません。
途中で止まる事はないようなので、始動時に問題があるみたいです ^^;

ぽぉもシェルターに入りっぱなしですよ!
屋根を外しても、その場から動こうとしません ^^;
そういえば寝るのも早くなってきましたね。。。
日が短くなってきたのがわかるんでしょうかね・・・?

旦那が風邪をどこからかいただいてきましたが、私は元気ですよ~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58409278

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のポンコツが・・・:

« 通院 | トップページ | 成長始まる? »