« スゴイんです! | トップページ | 遅いカモ »

2013年11月13日 (水)

ツインライトの取り付け

相変わらずフトアゴのためにしかヤル気になれない私です。。。

もう夕方だというのに、まだ晩御飯の買い物にも行ってませんsweat01
ホームセンターは昼間に行ったんですけどね ^^;


あぽのケースバイケースは上にUVBライトを乗せてたんですけど、あまりにも遠いかと思い、レプロのツインライトを注文しました。。。

あぽはナカナカ日光浴をさせてあげられないので (^-^;

それでホームセンターに行ったのですよ!  取り付けのために。。。




2354
こんな感じに取り付けました。




2355
ゲージのメッシュのサイズと、ライトのネジが同じ6ミリでいけそうだったので、L字型の金具をボルトとちょうちょで簡単に設置できました。

工具もいらないし、安くできました。。。

私は安全だと思っていますけど、保障はできませんので・・・そこはご理解下さい ^^;




2357
う~ん、すっきり収まった。。。
ライトの位置は後々考えよう・・・  このゲージのライトの取り付けは疲れるsweat02

20Wは入らないから15Wにしたけど、十分みたい。。。  前より明るいし (^^)




2360
消灯前のぽぉ様  ウトウトしておりました ^m^


さぁ、夕飯何にしようかな・・・  スーパーに行ってから考えよっと!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« スゴイんです! | トップページ | 遅いカモ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

職人芸ですね~。

綺麗な取り付けで羨ましいです。

うちは、小さいカメには背の低い水槽ですので、楽チンです。ポチン。

アルビノさんへ


このライト、同じシリーズのゲージにしか取り付けできないんですけど、
あぽのゲージの中にどうしても設置したくてこうなりました。。。

何とかなるじゃん って満足しています(*^^)v

カメさんは跳ばないのでいいですよね~。
でも脱走はするんですよね?

こんばんはわ
ツインライトはイイですよね! うちは全部これです(^_^;) 

紐で吊るしたりしてる人も居たので、違和感もなく綺麗に仕上がって凄いですね(驚

メッシュを通さないと紫外線は全部来ますし、ケージが明るくなり生体も映えるし光量もアップされてあぽちゃんも更に元気になると良いですね!

RITOさんへ


自分でも気に入ってます(*^^)v
あぽも気に入ってくれるといいんですけどね・・・。

やっぱりツインライトがいいですよね!
検索してたらRITOさんのブログにバッタリと!
私もナチュラルサンだけそのまま使いました。

これで飛び乗りが治る事を祈るばかりです^^;

ぽぉママさん

亀は脱走上手ですよ。
カーテンレールの上まで登って甲羅干ししていた強者もいます。ポチン

アルビノさんへ


えっ!!(゚ロ゚屮)屮  どうやって・・・?

えっ・・・想像もつかないんですけど・・・えっ?
どうやって登ったんでしょう。。。

う~ん、カメさん恐るべし (-"-)

 晩御飯 毎日 悩みますよね…
今日は お手抜きシチューでございましたわ( ̄▽ ̄)

ツインライトの取り付け! 素敵~~!
私は こういう事が 苦手なもので…
ぽぉママさん 尊敬しちゃいます!

あぽちゃん 元気そうで何よりです
ぽぉ様の 脱皮中のご機嫌はいかがでしょうか?

ひりゅうは なんだか おなかや 尻尾の一部分だけ
脱皮しております
口まわりの脱皮が ヒゲ面のように見えて
爆笑してたら ご機嫌ななめになっていましたよ(笑)

ひりゅんさんへ


うちは2人だけなので、外食や買い食いが多いです^^;
休みの日は全力で遊ぶので、ほとんど台所に立ちませんよ(自慢できませんが)

昨夜フトアゴカレンダーの写真でひりゅうちゃんに会う事が出来たので、
脱皮の様子をバッチリ想像する事ができます。

あの写真にはやられました ^^;
とても太刀打ちできないね・・・と主人と話してました。。。
しかも同じサイズのカットで並んで写ってるなんて、偶然にしては出来すぎ?
嬉しくって何度も見ちゃいました ( ´艸`)プププ

来年はひりゅうちゃんとあぽも入れて、4匹で撮影したいですね (^^♪

 やっと ひりゅうに会っていただけて嬉しいです!

うちも 主人と大騒ぎしていますψ(`∇´)ψ
ホント 偶然にしては出来過ぎですよね?

お風呂屋さんの娘なので ペンキ絵をバックにしてみたんです(*^m^)

来年は 4匹で撮影!
ぜひ! そうしましょうね!

カレンダー 早く欲しいですね~

ひりゅんさんへ


ひりゅうちゃん、とっても綺麗な子なので驚きました!

お風呂のイメージ、ちゃーんと出ております。
最初、お風呂で撮影したのかと思っちゃいましたよ。

ひりゅうちゃんが番台にいたりしたら、毎日通っちゃいそう (^^)
番台って、今は無いのかな・・・?

カレンダー楽しみすぎて、買い過ぎ注意ですぅ~^^;

ぽぉママさん

カメは甲羅干しする時に積み重なりますよね。

賢い奴が、仲間を踏み台にして、水槽の縁まで登り切り、水槽に接触していたカーテンに飛び移り、そのままカーテンを登って、カーテンレールの上で甲羅干しですわ。

カーテン登ってる最中の個体をみつけたので、間違いないですの~。ポチン

アルビノさんへ


なるほどぉ~。。。
さすが、カメさんは賢いですね~。
その光景を見たらギョっとしますね!

うちのぽぉ様は、ゲージは自分から出るものじゃない、
出してもらうものだ・・・と認識してるようです。
扉が開いてても、全く無関心です ^^;

ぽぉママさん

出るものじゃないって思ってくれるほうがいいですよ。

今日もレイアウト変えたら皆逃げようと必死です。ポチン

アルビノさんへ

何だかおかしいです。
16日にいただいたコメントの通知が今日入って来ました。
放置状態になってスミマセンsweat01

アルビノさんのブログは大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58568443

この記事へのトラックバック一覧です: ツインライトの取り付け:

« スゴイんです! | トップページ | 遅いカモ »