« 曲がっている! | トップページ | 小さい子と大きい子 »

2013年11月30日 (土)

ジャンジャン食べてね!

すっかり寒くなってきて、今朝は旦那様が「ヒーターつけていい?」と聞いてきました。
私の許可が無ければヒーターも使えない・・・かわいそうな旦那様 ^^;

だって電気代が凄いんですもん。。。
早急にフトアゴちゃん達の保温対策をしないと、真冬になったら大変な事になりそうですsweat01




2449
そんな事は知ったこっちゃない・・・ぽぉ様  ぬくぬくゲージでまったりしてます。




2451
最近、更に頭を大きくし、トゲも成長させ女を磨く。。。




2471
でも、胴体はまだ脱皮中!




2473
ぽぉ様は順調 (^^)

寒くなってきて、なかなか遊んであげられないけど、ゲージ内で多少の運動をこなしている。
たぶん空腹のアピールをしているだけだと思うけど。。。




2468
あぽたん   23.5gになりました。




2457
やっぱり尻尾は曲がっている。。。




2463
でもこうして動いているので大丈夫!

病院で見てもらいましたが、曲がっているだけのようです。
治るかどうかはわかりませんが、元気ならそれで十分です。。。




2466
毎日頑張って食べているんだけど、なかなか吸収できないようです。。。

多い時はシルクワーム15匹とコオロギ10匹を食べます。
でも大きくならない・・・まだまだ大変そうです ^^;




2467
色も少しずつ揚がってきました。   ドス黒系の赤・・・?




2459
あいかわらず気が強そうですが・・・




2462
お茶目な面もあるので、とっても可愛いのです♡

薬を増やして様子を見ている状態ですが、やっぱり成長が遅いです。
一瞬にして成長していくフトアゴのベビー姿を、まさかこんなに長く見るとは思いませんでした。。。
年内にゲージを買い換える予定でしたが、まだ60cmで十分なようですね (^-^;

さぁ、これからまた午後のお食事です!  頑張って食べておくれ。。。



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 曲がっている! | トップページ | 小さい子と大きい子 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね~!
ヒーターは稼働したのでしょうか?( ´艸`)

ぽぉ様の後ろ頭が 可愛すぎる!
あぽちゃん 随分 しっかりしてきたように見えるんですけどね?
でも ある日 突然 メキメキ育ち始めるかも?

来月の予定が立ち次第 連絡します」!
生ぽぉ様&あぽちゃん! ワクワク(*≧m≦*)
お土産 なんにしよう~~!!

ひりゅんさんへ


ヒーター使ってたみたいですよ (^^)
私は朝はすごーく鈍いので、全然平気で着替えもできちゃうし、
布団の中から出れないって事もありません。。。

あぽたん・・・
いつか成長スイッチが入ってくれるんじゃないかと思ってるんですけど、
いつになることやら・・・^^;
突然吸収が良くなるパターンかな~と思います。。。

チョット遠いけどいらっしゃいます?
いつでもいいので、気楽に考えて下さいね。
いらっしゃる時は、どうぞ手ぶらで楽な格好でお越し下さいませ!

うちも一緒です。

エアコン入れてたら暑い暑いと怒られます。

電気代、空中温度を上げるトカゲは大変でしょうね~。ポチン。

アルビノさんへ


私も今日はホットカーペットを使ってしまいました ^^;

工夫すれば何とか電気代も抑えられるんでしょうけど、
なかなか“ヤル気”と“アイデア”が沸いて来ませんsweat01
来週末にでも頑張ろうと思います。

うちも人間様は寒いの我慢して頑張ってます。

ご主人様はまだ、電気毛布もアンカもありません。嫁さんはぬくぬくです。

もちろん、カメが一番ぬくぬくですけど(笑)

アルビノさんへ


爬虫類のいる家庭は皆同じなのですね (*^-^)

でも我が家はアルビノ家とは逆で、旦那が電気毛布でヌクヌクしちゃうんですよ!
私は少し足が冷えてるぐらいじゃないと眠れないので。。。
寝ると足が熱くなってしまうので、1年中ズボンを履いて寝る事はありません。
入院中も、そっとパジャマのズボンを脱いでたぐらいです (^-^;

ぽぉママさん、確かにパジャマのズボンは睡眠の妨げになりますね(笑)

さすがに我が家では私の寝室は10℃ぐらいなので、脱げません(笑)ポチン

アルビノさんへ


我が家は団地なので、日中の温度を建物が蓄熱してくれます。
ですが・・・夏は地獄です!  夕方からが熱いのです。。。

基本的にホットカーペット以外の暖房はしないのですが、
さすがに10度って事は無いかなぁ・・・。

加湿器を使うのでソレで十分暖まります (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58669953

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンジャン食べてね!:

« 曲がっている! | トップページ | 小さい子と大きい子 »