« あぽ、どうした?! | トップページ | ジャンジャン食べてね! »

2013年11月25日 (月)

曲がっている!

今日は曇っているので、家の中がヒンヤリとします。。。

ぽぉ様も日光浴ができないので退屈そうにしておりますが、フルタイム空腹のようで切なげな眼差しで私を見ております。
無視しておりましたら、“チェッ”といった感じで野菜を食べ散らかしておりました。




2436
御飯前の可愛いぽぉ様♡




2448
食ったら寝る。。。  もう何もやる事は無い・・・。  

そうなんだけど、つまらない子だね~^^;  少し遊んだらどうだい?
あぁ~、動いたら燃費が悪くなっちゃうから遊ばないのね・・・最近少し痩せたもんね。


そして・・・

食が細くなっていたあぽたんですが、シルクワームに刺激され復活いたしました。
以前は見向きもしなかったシルクワームですが、今は凄く気に入ってるようです。
一度食べなかったからと諦めては駄目なんですね!  勉強になりました。。。




2446
良く食べて、良く遊んでおります (^^)  20gもなんとか超えました!




2434
ふふっ、可愛い♡




2430
たくさん食べたので、今日は排便が2回ありました。。。  スッキリ(*^^)v

このあぽたん、チョット困った事が・・・




2426
尻尾が・・・曲がってるんですぅ~(>_<)




2427
こんな感じです。。。  




2428
アップです。。。

3~4日ぐらい前からだと思います。。。
特に何があった訳でも無いので、なんでこんな風になっちゃったのか・・・?

骨折? カルシウム不足? 脱皮不全? イロイロ考えられますけど・・・何故?
脱皮は気を付けていたので大丈夫・・・なハズ!  でも100%かって言われると、う~んってなっちゃう。。。
あぽのいつものポジションに段差があって、偶然かどうかわかりませんが、そこの段差に曲がった部分がスッポリ乗っかるんです。
そんな事で曲がってしまうものなのかは分かりませんが、とりあえず出来る事はスグにでも・・・と、平らにしておきました。。。

病院の予約はまだ先なので、変色とかしてきたら予約を早めてもらおうと思います。
自然に治ってくれればいいんですけどね ^^;  骨折とかだったらどうなっちゃうのかなぁ・・・?

まったく、次から次へと心配が絶えない・・・  
大きくなったら文句タラタラ呪文のように呟いてやる!  あぁ、その日がいろんな意味で待ち遠しい。。。





ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« あぽ、どうした?! | トップページ | ジャンジャン食べてね! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉ様、ビールの泡がついてるみたい~。
隠れて一杯やっちゃいました??

あぽちゃんが木の中に隠れてる写真、かわいいぃ~(^O^)★
食欲が出て良かった!

しっぽ・・・のことはわからないですが、骨?が曲がってるのかしら・・・?カクっと・・・結構目立ちますね・・・(*_*;

hatoさんへ


やだな~hatoさん、ビールなんて発想は乙女じゃないですよぉ~(^^)
せめてカプチーノと言って下さいよぉ! まったくぅ~。。。
私は生より瓶が好きなんですけどね (*^^)v

尻尾・・・骨がカクンとしております。
壊死なんて事態は避けたいので、病院にメールしてみます。

食欲が戻ってホントに良かったです。
ここ数日夫婦で暗~くなっちゃってましたから ^^;

尻尾、段差のせいかもしれませんね?

うちのクサガメの話でショップの人から聞きましたが、いつも餌くれ、と立ち上がって折れ曲がったところの尻尾が切れることがあるそうです。
切り取り線で切ったように切れるそうです。
案外と尻尾はデリケートなのかも? ポチン

アルビノさんへ


カメさんでもそんな事があるんですか?
私も他の方のブログとかで、狭いシェルターにいつも入っていたら曲がってしまったとか、
狭いゲージで体が曲がってしまうとか読んだ事があるので、もしかして・・・と思ったんですけど、カルシウム不足でクル病になってしまっていたら困るので、昨日病院に電話入れて明日診察してもらう事にしました。
急に成長を始めると、カルシム不足になりやすいみたいですから・・・(>_<)

hatoですー(^O^)

メガネ氏がこのブログを読んで、しっぽ曲がりはしっぽ立ちしてたからじゃないかな?と言っておりました。。。
そう言われてみれば、あぽちゃん、あの端っこでよく立ってたような・・・。

 尻尾 どうしちゃったんでしょう?
ひりゅうは 先っぽ 2cm位のところで 曲がってます
来た時には もう なってたんですけど

尻尾には 悩まされるかも?
レオパの 尻尾 妙な二股になってきました(^-^;

ぽぉ様は 泡がついているように見えて可愛いのに
ひりゅうは ドロボウ顔になるのはなぜ?
あぽちゃんの ポーズ 可愛すぎます!

hatoさんへ


尻尾立ち・・・そういえばミーアキャットかってくらい立ってます。
立ったまま寝てる時もあります。。。
そうか、そんな事も考えられるんだ! その場合治るんですかね?

明日病院に行ってきますが、ただの尾曲がりであって欲しいです。
欲を言えばキレイに治って欲しいです。。。

ひりゅんさんへ


ぽぉも先っちょ1cmぐらいのところで少し曲がってます。
それはそれで可愛いです。 何でも可愛いです♡

レオパちゃん、二股になっちゃったんですね。。。
キレイに治ってくれればって思っていたんですけど・・・。
かじっちゃったら、そう上手くは治りませんか ^^;

ひりゅうちゃんの食欲は完全に戻りましたか?
オバQ脱皮してるんですね、可愛いだろうな (^^)
ひりゅうちゃんは美人さんだからギャップで可笑しいんですよ!
ぽぉなんて、いつもマヌケ顔だから違和感ありませんもん。
でも可愛いんですけどね~♡♡♡

 あぽちゃんの尻尾 どうでしたか?

ひりゅうの食欲は 戻りました!
元気すぎて ケージの中をぐちゃぐちゃにしてます(-゛-メ)

亀さんは先天性の場合が多いですが、後天性の場合は、ポロっと折れたりすることもあるので怖いですよ。ポチン

ひりゅんさんへ


今朝病院に行って来ました。。。

尻尾は先っぽまで力が入っているらしいので、特に心配ないそうです。
元に戻るのかはわかりませんけど、様子を見て来週また診察してもらいます。

薬、やめるどころか増えちゃいました^^;
やっぱり成長が足りないみたいです。。。
でも危険な状態からは脱出できたみたいなので、後はひたすら食べてもらう
って感じです。

ひりゅうちゃん、良かった! これで完治ですね(^^)
長い駆虫でしたけど、これからは美味しく御飯を食べて元気でお健やかに♡

暖かくなったら生ひりゅうちゃんに会えるといいな♡

アルビノさんへ


今のところ尻尾は機能しているようなので、壊死って事はないみたいです。
私も“ポロッ”とを覚悟していたんですけど、脱臼や骨折ではないようなので、
曲がってしまっただけみたいです。

カルシウム不足が一番心配だったんですけど、そちらも大丈夫なようなので、
あとは自然治癒を期待するだけです。。。
ジャンルは違いますが、アルビノさんは知識と経験が豊富なので頼りになります (*^-^)

ぽぉママさん

亀は途中から曲がる個体は何か原因があるのですが、シッポってデリケートなんですねー。

今日の大阪は寒いです。

アルビノさんへ


トカゲは成長過程で曲がってしまう事がたまにあるようです。
まぁ、普通の子じゃないので何がおきても不思議じゃないんですけど、
身体の異常ではないようなので良かったです。。。

最近風が強いので、天気が良くても寒いです ^^;

 あぽちゃんの尻尾 一安心ですね…
でも きれいに治って欲しいですよね!
お薬飲んで ガンガン食べて成長するのだ!
あぽちゃん!

ひりゅうの駆虫は長かったです~~
ひりゅうにも 負担をかけてしまいましたが
元気になったので 結果として良かったかな?

私も 生ぽぉ様&あぽちゃんに会いたいです~~(゚▽゚*)

ひりゅんさんへ


あぽたん、今朝は石に顎を乗せてデレ~ンとしてます。。。
ずいぶん慣れてきたなぁ・・・と思って見てました (^^)
ひりゅんさんのコメントを読みながら何気なく目をやりましたら、
猫ちゃんのように尻尾の先を左右に振って床を叩いておりました。
チョット不安が残ってたんですけど、ホントに大丈夫なようです!
見た目だけの問題なら、私は全然気にしませんし・・・。
それでも、治るに越した事はないですけどね (^^)

ひりゅうちゃん、よく頑張りました!
ウチはあぽの成長を待って、二人一緒に駆虫するそうです。
あぽは薬の瓶を見せると舌を出してくれるので楽ですが、
ぽぉは大変そうな気がします ^^;

ひりゅんさんのお休みの日は、比較的家にいる日なので
我が家でよろしければいつでも起こし下さい。
メールしてくだされば家を片付けておきますので。。。

体の異常じゃなくて、よかったですね。

本当に寒いです。昨日は大阪で雪が。ポチン

アルビノさんへ


雪って・・・冗談でしょ?  ホントですか?
東京はそこまで寒くはないですよ。。。

アルビノさん、ついこの間まで半袖だったのに^^;
要塞階段、落下事故注意です!

はい、何十年かぶりの11月の雪だと新聞に載っていましたよ。

人間は寒さに慣れるけど、爬虫類には大変な季節ですね。ポチン

アルビノさんへ


そうですよね。。。  爬虫類は大変です!
毎日乾燥してるうえに保温するので、ゲージ内はカピカピです。

カメさんは乾燥に強いのかしら?

アルビノさんもインフルエンザや腹風邪に気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58642261

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がっている!:

« あぽ、どうした?! | トップページ | ジャンジャン食べてね! »