« 育ってま~す! | トップページ | 2名様脱皮入りま~す »

2013年11月 1日 (金)

順調。順調。

11月1日、今日でぽぉを迎えてちょうど11ヶ月になります。 
もうすぐ1年になるんですね。。。  早いなぁ~必死だったからな ^^;




2284
お尻の脱皮がイマイチなので、いろいろ頑張っているようです。
温浴もしてるのすぐに剥けると思いますけど、穴周辺が剥けづらいのかな?  まぁ、頑張れよ!




2287
不快そうにしておりますsweat01

今日も日光浴ができそうですね (^^)
日光浴をしない日は、やる事がなくてどうしてもダラダラしてしまうので、お日様バンザイ\(^o^)/




2279
あぽたんの温浴風景です。。。
お湯が冷めないように、怖がらせないように・・・ゲージ内でさせる事にしました。

これでなんとか課題を1つクリアできたので、次は日光浴ですね!
良く食べるようになってきたので、そろそろ大丈夫な頃かと思います。。。

最近はすっかりビビリになってしまって・・・すっかりシェルターっ子になっちゃったので、日光浴で是非仲良しになっていただきたいのですよ p(`ε´q)




2283
愛嬌を振りまきに来たのではなく、ここがウン㊙スポットなのです。。。
ゲージの前面ど真ん中!  する前から掃除を要求されている気がします (-"-)




2290
だんだん顔が見えるようになってきました。。。
今までは小さ過ぎてよくわかりませんでしたからねぇ・・・  うん、可愛い♡




2292
ベビーサイズのわりに脱皮の進みが遅いです (゚ー゚;
成長し始めたけど、それでもやっぱり成長が遅いのかしら・・・?

とりあえず今は“ゆっくり”でも大満足ですけどね (*^-^)




2295
ホント良く食べるようになりました。。。
吐き戻しのほうは全く心配なくなったようなので、ガンガン食べてもらってます。

体重は12gを超えました (*^^)v

本格的な寒さが来る前には、ある程度の大きさが欲しいかなぁ・・・あぽ、も少し頑張ってけろ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 育ってま~す! | トップページ | 2名様脱皮入りま~す »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

寒い時季の温浴は気をつかいますね。

うちも大昔にヒョウモンリクガメの温浴が大変でした。ポチン

アルビノさんへ


おはようございます(^^)

ほんとに、みるみる温度が下がっていきます。。。

リクガメも温浴しないと、代謝が悪くなって便秘とか
するみたいですね!
働いている方は大変ですよね~^^;

やったあ!あぽちゃん、10gの壁を越えたんですね!
のんびりでもいいから、がっしり大きくなってほしいですね~(#^.^#)

温浴用のおけ、かわいいヽ(^o^)丿

hatoさんへ


ありがとうございますぅ (^^)
なんとか12g突破いたしましたぁ!
腕なんかムチムチしてきましたよ~ ^m^

オケは100円ショップのです。
あぽがクマで、ぽぉがブタです。。。
カエルが欲しいんですけど、いつも売り切れなんです。

あぽちゃん 12g!!
お顔も 体もしっかりしてきましたね!
この調子で がんばって~~~!

 おけ! ぽぉ様 ピンクのぶたさんですよね?
ひりゅうと おそろいです~~!( ´艸`)
以前の記事で もしや?と思ってました
ちなみに クマさんは レオパちゃん カエルさんは アカメカブトちゃんのです


ひりゅんさんへ


大きくなったでしょ?
小さなコオロギなら、20匹食べれるようになりましたよ(^^)

カエルさんのおけ、なかなかゲットできないんですよ!
ひりゅんさんは全部入手したんですね・・・羨ましいわ。

・・・って、アカメカブトは初耳です!
皆さんいろいろ飼ってるのですね。。。

ひりゅうちゃんは元気にしてるのかな?
食欲が出てきてればいいけど・・・。

こんにちは。大阪は二日続けて天気が悪いです。

今日は釣り友たちとうどん鍋パーティーです。ポチン。

アルビノさんへ


釣り友とパーティーですか? それは熱そうですぅ~。。。
釣り好きが集まると、釣りの話一色になってしまいますよね^m^

東京もやっと晴れてきました。
さぁ、主婦は大変ですよ~、洗濯に冬支度。。。
アルビノさんは・・・まだ半袖なのかな?

ぽぉママさん

熱かった~。口の中が水ぶくれに・・・猫舌なんです(笑)

はい、昨日は鍋食べながらシャツ1枚。嫁に行く時からシャツの上に上着着ているところ見られて、怒られました。どうせ、シャツ1枚になるのにね(笑)

ぽちんと。

アルビノさんへ


ウチの旦那はアルビノさんとは正反対で、
もう薄手のハイネックやトックリを着ております。

随分前から家の中でフリースやチャンチャンコを
羽織ってますよ!

冬物はかさ張って洗濯が大変なのに。。。

ぽぉパパさんも 寒がりさんなんですね!
うちの旦那も 超寒がり!
ひりゅうに かこつけて もう ファンヒーターつけてます…(^-^;

今日は レオパちゃんと通院でした
実は 自切をしてしまっていたので 経過を診察して頂いてます
尻尾 はえてきたんですけど 二股?になりそうなんですよ…

ひりゅうは お留守番 検便結果は良好でした
でも 食欲は 相変わらず…
流動食は ゴクゴクって感じで食べているので 体重も落ちず
すごく元気にしているので このまま 続けることにしました

アカメちゃんは ひりゅうが居たショップで 長いこといたコだったのですが
旦那が ある日連れて帰ってきましたw(゚o゚)w
おとなしいと 言われていますが  うちのコ
出たがるわ よく動くわ…

ちなみに みんな女の子!
我が家に 男性は 旦那だけです( ̄ー ̄)

ひりゅんさんへ


ウチの旦那も、昨日「ホットカーペット使っていい?」なんて言ってましたよ!
もちろん「駄目だ!」と、お断りしましたけど (^^)
ウチは暖かいので、まだまだ大丈夫です。

レオパちゃんの尻尾が二股に? あのムッチリとした尻尾がですか・・・?
想像できないんですけど、よくあるんでしょうか?
レオパのチャームポイントですもの、何とか元どおりになって欲しいですねぇ。
ちなみにウチの旦那はあの尻尾が苦手なんですよ ^^;

ひりゅうちゃんは検便だけ持参ですか?
水っぽいものが好きな子は、あぽもそうなんですけど・・・楽ですよね!
薬も飲んでくれるし、いつでもお水をあげられますので。。。
でも・・・やっぱり食べて欲しいですね!

旦那様、やりますね~(*^ー゚)b
もしかして・・・ひりゅんさんトコは亭主関白なのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58492061

この記事へのトラックバック一覧です: 順調。順調。:

« 育ってま~す! | トップページ | 2名様脱皮入りま~す »