« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年最後はあぽたんで!

今年の締めくくりの記事になりました。
あと数十分で年を越してしまいます。。。  急がねば!





Dsc_0074
じゃじゃーん! 今日に合わせたようにしっかり40gを超えてくれました(*^^)v




Dsc_0073
今年の垢はちゃんと落としましたよ!




Dsc_0066
尻尾はだいぶマシになってきましたが、やっぱり少し曲がっちゃってます ^_^




Dsc_0070
あいかわらずベランダの窓の音が嫌いで、すぐに隠れてしまいます。




Dsc_0076_2


猛ダッシュで簡単ではございますが、今年最後のブログ更新になります。

今年、ぽぉとあぽの成長を見守っていただき、本当に有難う御座いました。
もっともっと頑張っていきたいと思いますので、つまらないブログですが、どうか来年もお付き合いくださいませ!

新年のご挨拶は、ぽぉにハリキッテいただこうと思います。

どうか、よいお年をお迎え下さい。。。

2013年12月27日 (金)

今年もあと数日。

かなりブログを放置してしまいましたsweat01

自分の事、家族の事・・・年内の予定は全て終わったと思います。。。
残るは掃除ですが、まぁ適当にチャチャっと済ませましょう・・・気が向いたらね (^-^;

あぽの通院も年内は昨日で終わりでした。
先生も悩んでいらっしゃいましたが、あともう1ヶ月投薬続行です!
やさしいお薬のようですし、あぽも何故か喜んで飲んでますので。。。
50g超えるまでは先生にお世話になるつもりでいたので逆に安心できます。




2
毎度毎度同じような写真ですが、35gを越えました!

先生から1つ提案があったので試してみようと思ってますが、ここで具体的に書く事はやめておきます。
それで成長が早くなればいいなぁ・・・なんて期待に胸を膨らませてます。




Photo
だいぶ体がガッシリとしてきました。  尾も頭も立派。立派。。。

先生のお話だと、免疫が上がってきたので便の中の虫が減ってきたそうです。
ぽぉの時はそれをきっかけに急成長したんですけど、あぽはどうでしょう・・・?

ここ数日は食欲もスゴク、体重の増加も早くなってきています。
このまま一気に行ってくれれば、暖かくなるころにはお散歩も夢じゃないですね!




Photo_2
ぽぉ様、ひたすらけなげにコオロギを待つ!  野菜をチラ見しながら・・・




8
食後の運動   の、つもり ^_^;

もう600g行ったかなぁ~?  ここのところお通じが悪いので行っちゃってるカモネ。。。
たくさん食べた日は活発になるので、あともう少しの間は食べさせておこうかな。




5
フトアゴカレンダーが届きました!

ウチの子が一番! と、思っていますが、他のフトアゴちゃんも皆可愛い♡
フトアゴ飼いにとって、あれは夢のカレンダーですね!  シャらケンさんに感謝です。

年内に頑張ってあともう1回更新しようかな!
あと数日・・・あぽの40g突破の報告ができればいいな。  頑張って食べさせます。


皆様、寒くなりましたので厚着して下さいね! 節々が痛くなりますよ (*^m^)

2013年12月21日 (土)

元気に遊んでおりますよ

携帯をスマホから3Gに戻しましたら、USBが合わず写真が取り込めなくなってしまったので、赤外線通信で前のスマホに転送し、取り込む・・・なんて面倒な事をしております。

まったく何で統一してくれないんでしょう。。。
ちゃんとサイズ違いのものを取っておいたんですが、サイズが合っても使えないんですね!
買うしかないようです。。。  ちっ(-゛-メ)



心配の元あぽたんは、食欲が戻ってから少し成長ペースが早くなったような気がします。
ほんの少し・・・気のせいかもしれない程度ですけど (^-^;




131221_144817
わかりませんね (^-^;  

やっと30gを超えました!  今は足の脱皮中です。
食欲と元気は他のベビーに負けないってくらいなので、いつかドドーンとくる・・・予定です。




131220_120026
最近イロイロ遊んでいるので見ていて楽しいです (*^-^)




131220_121050




131220_121031
早く抱っこしたいな♡  春になる頃にはどれぐらいになってるのかなぁ?




131221_071434
コオロギに襲われてるし・・・  とっとと食べてしまえばいいものを (-ε-)




131220_120122
ぽぉ様はいつもどおり。

今日は温浴を嫌がったので、ウン㊙したくなかったみたいです。
ウン㊙したい時は大人しくジーっと浸かっているので、とってもわかりやすい子です。

ほぼ脱皮も終わったのでペットシーツから解放してあげました。
存分に走り回ってください!  足音がすごいけど。。。



さぁ、今年もあとわずかですが、皆様もお酒を飲みすぎて体を壊しませんよ~に!
私はホットミルクでも飲もうかしらん (*^m^)

2013年12月16日 (月)

朝のお二人さん

すっかり寒くなってまいりました。。。
人間も寒い、イモリも寒い・・・ぬくいのはあのお方達だけでございます。



昨日、一昨日と御飯を食べず心配していたあぽたんですが・・・




Dsc_0004 
今日は朝から食欲をアピールし、元気いっぱいです!

昨日は目なんかトロンとさせて心配させてくれましたが・・・復活したみたいです。




Dsc_0011_2
朝のうち、ほんの少しだけゲージに日が入るので日向ぼっこしています。




Dsc_0013
一方、朝はまるでやる気の無いぽぉ様。。。

また口開けてるわ・・・あそこは暑いからねぇ、移動すればいいのにねぇ (^-^;




Dsc_0003
ここが好き♡  動かない・・・。




Dsc_0022
けして私やカメラに視線を送っているわけではない!




Dsc_0023
そう、ココ! 一日中ライトに乗る事だけを考えている。。。

失敗を重ねながら、一生懸命頑張っているんですよ 一日中・・・(゚ー゚;
ガラスを引っ掻く音が何とも不快なのですが、本人は必死になっているので・・・。




Dsc_0030
ぽぉ様、体重がそれほど減ったわけではないんですけど、脇肉と顎肉がなくなりました。
シワシワっとしちゃってますけど、つまむと皮だけです。

あれほど心配したのに、どこ行っちゃったんでしょうね?




Dsc_0036
ぽぉはお部屋で日向ぼっこです。




Dsc_0027
あっ、ぽぉの事が見えちゃっていたようです!

アームウェービングしながら怒っているけど、腰がヘッピになってますよ ^_^;
チビのくせに・・・と、いってももう5ヶ月だから行動も生意気になってくるよね!

とにかく明日からは気をつけましょうね。。。


フトアゴカレンダーが発売されたので、注文しちゃいました 。
年内には間に合いそうですね。  手元に届くのが楽しみです o(*^▽^*)o













2013年12月12日 (木)

元気いっぱいです

ここ数日パソコンのトラブルでてんてこ舞いしておりました ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ココログのお友達にイロイロお世話になっちゃったりして、申し訳ないしお恥ずかしい(*v.v)。

だいたいスマホを3日で諦め、3Gに買い換えようってオバサンにはムリムリ!
でも頑張ってインターネットだけは繋げました。  3日かかったけど・・・^_^;



さて、最近のお二人ですが、超が付くほど元気にやっております。




2530
あぽたんは新たに尻尾を脱皮しまして、なかなか立派な尾になってきました。

昨日で26.7g まだまだ小さいです。普通の子の十分の一ぐらいの成長速度でしょうか?
イヤ・・・もっと遅いかな?  でも元気いっぱいです (^^)



そして例によって困らせてくれています。




2524
コレ・・・やめてほしいの!  下りれないくせに・・・。

パソコンを見えない所に移したら始まりましたsweat02  
乗る瞬間を見た事はありませんが、随分と足が強いみたいでケッコウな事です。

今朝、電気周辺を少し移動させましたけど・・・成長の遅いあぽと長い戦いになりそうです。




2526
上から見るとこんな感じです。  気持ちよさそうにしていらっしゃいます ^_^;




2527
ここにも同じ目をした女が一人。。。

ぽぉは前からお留守番の時はココにいる事が多かったんですが、今はもっぱらココ!
寝る時もだいたいココです。
何かあるんでしょうね。  せいせいしてるのか寂しいのかわかりませんけどね。。。




2532
食事の量を増やしましたが、体重は少し減っています。
よく動いていたので、そのせいかな・・・と思いますが、どうせまたすぐ増えてくると思います ^_^;


こんな感じに元気に過ごしています。
あっ、コオロギも死んでませんよ!  ゲージの横に置いただけですけど、暖かいみたいです。


それと、ランキングボタンは、もうやめちゃいますね!
近々?パソコンの買い替えも考えてますし、アレを作るのはとっても面倒なので・・・。

今までポチっと応援して下さって有難う御座いました。
あっ、ブログはボチボチ更新しますので、今までどおり覗いてくださいましね (^^)

2013年12月 4日 (水)

小さい子と大きい子

寒くなって、コオロギがポツポツと死にだしてしまいました。。。

コオロギにも暖房かぁ・・・
悩むなぁ・・・ コオロギに暖房するか、寒い間はシルクワームにするか (-"-)

コオロギに暖房って、なんだか悔しいなぁ。
かといってシルクもねぇ・・・  成長が早すぎるんだよなぁ。。。 
あっという間にMサイズになっちゃうからストックできないし、それに水分が多いから与えすぎると下痢をするし・・・

寒さが厳しくなる前に考えなきゃいけないのね。。。




2486
ビビリのあぽたん。




2491
ベランダの窓を閉めるたびにビビって張り付きます。  




2496
うおっ、、、私には強気でかかってくる!  カメラに乗るのが大好きです (^^)




2497
まだこんなに小さいんですよ ^^;

今日の体重は24g。  また止まっちゃってますsweat01
尻尾の色が変わってきたので、どうやらまた脱皮のようです。
前回もそうだったけど、脱皮前は止まっちゃうのかしら・・・?  偶然かな?

食欲はあるのでガンガン食べています。




2518
そしてちゃ~んとバスキング!  尻尾は曲がっている・・・^^;




2507
こっちは大きい子。。。  ぽぉ様。

ほんとに大きくなったね ^^;  まだ地道に成長しているみたいです。。。
お迎えして数ヶ月の頃から何となく予感がしていたけど、ここまで大きくなるとは・・・。

尻尾の真ん中だけ脱皮中!  変なの ^m^




2520
お腹が空いてしかたがないのね。  野菜も食べてはいるけど、困ったなぁ。。。
今の餌の量からコオロギ1匹でも減らすと痩せていっちゃうから、まだ成長期なんだと思うけど、脂肪をつけるのも怖いし、成長期のダイエットでカルシウム不足になるのも怖い・・・。

覚悟を決めて 600g、いっちゃうかぁ~!  そのかわり 50アップ ヨロシクね!

成長が止まったらダイエットだからね~ (*^^)v




2521
消灯直前。




2522
消灯直後。

カメラを構えたままだったけど、瞬時に瞼を閉じました。。。
待ち遠しかったのね (^-^;

明日も元気な姿を見せて下さいね♡  おやすみなさい。






  

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »