« 朝のお二人さん | トップページ | 今年もあと数日。 »

2013年12月21日 (土)

元気に遊んでおりますよ

携帯をスマホから3Gに戻しましたら、USBが合わず写真が取り込めなくなってしまったので、赤外線通信で前のスマホに転送し、取り込む・・・なんて面倒な事をしております。

まったく何で統一してくれないんでしょう。。。
ちゃんとサイズ違いのものを取っておいたんですが、サイズが合っても使えないんですね!
買うしかないようです。。。  ちっ(-゛-メ)



心配の元あぽたんは、食欲が戻ってから少し成長ペースが早くなったような気がします。
ほんの少し・・・気のせいかもしれない程度ですけど (^-^;




131221_144817
わかりませんね (^-^;  

やっと30gを超えました!  今は足の脱皮中です。
食欲と元気は他のベビーに負けないってくらいなので、いつかドドーンとくる・・・予定です。




131220_120026
最近イロイロ遊んでいるので見ていて楽しいです (*^-^)




131220_121050




131220_121031
早く抱っこしたいな♡  春になる頃にはどれぐらいになってるのかなぁ?




131221_071434
コオロギに襲われてるし・・・  とっとと食べてしまえばいいものを (-ε-)




131220_120122
ぽぉ様はいつもどおり。

今日は温浴を嫌がったので、ウン㊙したくなかったみたいです。
ウン㊙したい時は大人しくジーっと浸かっているので、とってもわかりやすい子です。

ほぼ脱皮も終わったのでペットシーツから解放してあげました。
存分に走り回ってください!  足音がすごいけど。。。



さぁ、今年もあとわずかですが、皆様もお酒を飲みすぎて体を壊しませんよ~に!
私はホットミルクでも飲もうかしらん (*^m^)

« 朝のお二人さん | トップページ | 今年もあと数日。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 カレンダー届きましたよ~~!
みんな 可愛くて可愛くて!
ニヤニヤしながら 眺めています(*≧m≦*)

来年は あぽちゃんと ひりゅうも一緒に
4ショット 撮りましょうね~!
楽しみですっ!

あぽちゃんの 手、足がでかくなったような?
ある日突然 でかくなる気 しますよね~?

ひりゅんさんへ


さすが23区内は早いですね!
我が家はまだ届いておりませぬ。。。
明日には届きそうですから、自宅待機といたしましょう (*^-^)

来年は4ショット! 楽しみでたまりませんね~。
あっ、そうそう・・・
実はパソコン騒動でひりゅんさんのアドレスが出せなくなってしまったんです。
HDDの中にはちゃんとあるんですけど、出せなくなってしまって・・・。
次回アドレスも入れていただけますか?
すみませんね ^_^;  何も考えずリカバリしてしまったものでsweat02

やっぱりあぽの手大きくなりましたよね♡
指が長くなってきたような気がしていたところだったんです。。。
来年の撮影までには、皆と同じくらいになってもらわないといけませんね!
頑張ります (*^^)v

ど~んと来て欲しいですね。

スマホからはいつもメールで送り込み、画像処理してから載せています。

今日は気合を入れて、スーパーパステルクサガメを新しいデジカメで撮影しました。

うちのパソコンだと超拡大しても綺麗に見られますので、やはりスマホとは段違いの解像度ですねー。
なんというか、亀が澄んで見えます(笑)

皆さんおっしゃるように、あぽたん手足が大きいですね。
ワンコは手足が大きいと身体も大きくなるって言いますが
トカゲさんも一緒なのかな?
だとすると、中学生になって急に身長が伸びる子供みたいに
急に、グングン大きくなるかも〜
ぽぉ様も追い越されちゃうかも。楽しみですね。

アルビノさんへ


きっとドーーーンときますよ! 
毎日隙あらば食べさせていますから・・・専業主婦で良かったです。

3G携帯はパケット料金の節約ができるので、私のようにほとんど携帯に触らない人間には向いています。
メールに添付して画像を送るとパケット料金がかかるので、ケチってます (*^-^)

デジカメなら綺麗に撮れるんでしょうね?
あんまり興味がわかなくって・・・アナログの一眼レフなら3台ぐらい持ってるんですけどね。。。
ぜんぜん触ってないので、宝の持ち腐れになっちゃってます (^-^;

くぅママさんへ


手足が大きくなったと言われるだけで、こんなに嬉しいなんて♡
食欲が戻ってからは、ほぼ毎日1gずつ体重が増えているんですよ!
このままいけば遅れを取り戻せるかも・・・なんて事も思ったりしちゃってます。

大きくなるのは大歓迎です。。。
でもぽぉは49cmぐらいある大女なので、追いつくには相当かかりそうです (*^-^)

ぽぉママさん

アナログ一眼レフ3台は凄いですsweat02
私もニコンの30数年前の持ってるけど、宝の持ち腐れですcoldsweats01
しかし、リコーのコンデジの実力は凄いですね。
あの価格なのに亀を撮影するには十分です。
ピントあわせが早くて、しかも望遠側での接写が可能というのは小さな亀には魅力です。

こんにちは~!
あぽたん、活動的でいいですね~!!
ぽぉさまに負けずに大きくなれ~!

あのスマホ、やめちゃったんですか??
ボタンが押せて便利そうでしたのに(^O^)
携帯みたいにボタンがあるほうが、半押しでフォーカスしてから撮るっていうのがしっかり出来て良いですよね!機能の進化よりも触感を優先したいところ。。。電化製品の進化についていけない今日この頃です。

アルビノさんへ


リコーの友達と毎年お正月に会うので、言っておきますね!
きっと本人は製品の良さなんて知らないと思いますよ (^^)
ボーっとした女の子ですから。。。
彼女も釣り仲間ですが、トップウォーターゲームオンリーなので、琵琶湖や和歌山によく行ってます。
マイボートも持ってるんですよ!

hatoさんへ


あぽたんねぇ・・・ちょっとだけ加速して来ましたよ!
来年は一緒に撮影会ができるといいです。

あっ、カレンダー今日届きました。
みんなとっても可愛いですよ~(* ̄ー ̄*)

携帯は変えちゃいました。
使ってないのにパケット代がかかるのが、どうしても納得できなくて!
使ってないって言うより、使えないんですけどねぇ。。。
スマホは私には必要ないですね (^-^; ついていけませんわsweat01

JRSに地元の友達と行く予定ですけど、もしいらっしゃるようなら現地でお会いしましょうね!
友達が一緒だと旦那も放置できますし。。。

ぽぉママさん

えーっ、そんなツワモノの女性がお友達にいるんですか?

池原ダムはトップウォーターでも60cm近いバス出ますよ。

私のヘタくそトップでも出ました。

サイズはでかいけど、出方は地味で、チョポッて言う感じでした(笑)

女性陣のバス談義やってみたいな(笑)

お正月、ゼヒとも私のブログのリコーカメラの画像を見せてあげてくださいね。

本当にCXシリーズは安くて接写能力の高いカメラだと思います。
もっと上手に販売したら、独占できるのになー。

アルビノさんへ


まさか、あのモンスターはトップで釣ったのですか?
だとしたら、時期や水温など詳しく知りたいところです。。。

私達夫婦以外は、ほぼ全員トッパーなんです。
関東はかなり厳しいので、関西方面や東北に行ってるみたいですよ。
我が家は関東でショボイ釣りを楽しんでおります (^-^; お金無いし・・・。

もう随分釣りも行ってません。。。
来年、あぽが落ち着いたら旦那に付き合ってあげようと思います。

ぽぉママさん

モンスターバスはラバージグです。
あれは日本記録級のやつで、トップでは57cmほどのオスでした。

時季は6月ですね。
基本、釣り場ではお金は使えないような田舎です(笑)

私が凝ってた頃は3日分ぐらい食料を持って行かないと、買うこともできない田舎でした。

泊まりは車中ですが、温泉は素晴らしいところです。

アルビノさんへ


ラバージグですか。。。
大きいの釣れるらしいですけど、根がかりが大嫌いなので・・・。
陸っぱりとかウェーディングですし・・・^_^;

そんなサバイバルな事をしていたのですか? 男はいいですね~!
温泉があるんですか? 知りませんでした。
友達に教えてあげましょう。。。  
私もいつかは関西方面に釣りに行きたいですね。
主人は城が好きなので、琵琶湖かなぁ・・・?

スーパーランカーバスは水が綺麗なので見えていますので、根掛りは少ないですよ。

岩の間に嵌った時きアウトですが(笑)

サバイバルは女性もいてましたよ。バスプロですけど(笑)
関東からそうそうたる人らが毎年来ていましたね。

琵琶湖はサイコーによかったときはトップウオータープラグオンリーで1日80匹以上のバスが釣れました。
琵琶湖はボート借りないと大変です。

アルビノさんへ


関西はクリアウォーターが多いんですか? 関東の人間には難しそうですね。。。
富士五湖辺りに行くとクリアですが、霞水系になれてしまっているので苦手です。
でも景色がいいと釣れなくても苦痛じゃないですよね!

バスプロと釣りなんてしたら、立ち上がれなくなりそうです。
以前旦那の仲間の中にスゴイ釣りをする人がいて、時々話ながら釣りをしてたんですが、あまりに正確に読んで釣っていくので衝撃的でした。

琵琶湖は今年トッパーさん達が何度か行ったみたいですが、あまりいい話はなかったように思います。
ビデオとかでは大遠投で陸っぱりしてますけど、やっぱり無理なんですね!
琵琶湖周辺のイモリがとってもキレイなので、ちょっと水辺を見ながら・・・なんて思ってたんですけど ^_^;

ぽぉママさん

琵琶湖はボートからでも、大遠投ですよ。
ダブルハンドルが関西の釣りの主流ですね。

池原ダムはクリアですね。5㍍見える時もありますが、大体は3㍍ぐらいです。

景色もいいし、温泉が超美人の湯なので1カ月ぐらい滞在してた新婚さんもいましたよ。

大きなバスは70㎝(このサイズになると長さより重さが重要です)なので、凄い迫力です。

50㎝台のバスの3倍ぐらいの重さなんですよ。

アルビノさんへ


ダブルハンドルは・・・今は持ってないですね~^_^;
身長が150ぐらいしかないので、竿もどんどんコンパクトにしちゃってます。
ウェーディングの時に背中にさして持ち歩くので、ほとんどが短いです。
大遠投は私のタックルでは無理ですねぇ・・・。
本格的に釣りを再開したら長竿も用意したいと思います。

長い事ベイトタックルは使ってないけど、バックラッシュ大丈夫かなぁ・・・?
旦那に付き合ってチョットって時はスピニングしか使わないし・・・
しかも前回は雷魚しか釣ってないし・・・撃沈しそうです。。。

超美人の湯・・・どっぷり浸かってみたいですねぇ。。。
釣行の際はポイントとか教えてくださいね! 予定はまだありませんけど。

ぽぉママさん

もちろん、関西に来られた時は手取り足取り・・・。

琵琶湖は沖合数百㍍とか場合によっては見えないぐらい沖なので、岸からは厳しいですね。

もちろん小バスは岸からでも釣れますが、琵琶湖は海と思って下さい。

ボートでもアタマから水被るぐらいに荒れますし・・・

アルビノさんへ


霞ヶ浦でも大きくて途方に暮れちゃいますけど、琵琶湖にいきなり行ったらポイント探しで1日終わっちゃいそうですね。

霞も今は釣れませんが、旦那の友達でバスボート持ってる人がいて一緒に行くと釣れた釣れたって喜んでましたから、乗り物は重要なんですね!
と言ってもバスボートは凄すぎですけど・・・^_^;

関東はバス釣りが盛んなんですよ!
旦那の前の会社では、釣りする人間全員休みにして団体で行った事もあります。
リコーの子とはそれで知り合いました。 奥方軍団です! あの頃は楽しかったなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58794792

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に遊んでおりますよ:

« 朝のお二人さん | トップページ | 今年もあと数日。 »