« 元気いっぱいです | トップページ | 元気に遊んでおりますよ »

2013年12月16日 (月)

朝のお二人さん

すっかり寒くなってまいりました。。。
人間も寒い、イモリも寒い・・・ぬくいのはあのお方達だけでございます。



昨日、一昨日と御飯を食べず心配していたあぽたんですが・・・




Dsc_0004 
今日は朝から食欲をアピールし、元気いっぱいです!

昨日は目なんかトロンとさせて心配させてくれましたが・・・復活したみたいです。




Dsc_0011_2
朝のうち、ほんの少しだけゲージに日が入るので日向ぼっこしています。




Dsc_0013
一方、朝はまるでやる気の無いぽぉ様。。。

また口開けてるわ・・・あそこは暑いからねぇ、移動すればいいのにねぇ (^-^;




Dsc_0003
ここが好き♡  動かない・・・。




Dsc_0022
けして私やカメラに視線を送っているわけではない!




Dsc_0023
そう、ココ! 一日中ライトに乗る事だけを考えている。。。

失敗を重ねながら、一生懸命頑張っているんですよ 一日中・・・(゚ー゚;
ガラスを引っ掻く音が何とも不快なのですが、本人は必死になっているので・・・。




Dsc_0030
ぽぉ様、体重がそれほど減ったわけではないんですけど、脇肉と顎肉がなくなりました。
シワシワっとしちゃってますけど、つまむと皮だけです。

あれほど心配したのに、どこ行っちゃったんでしょうね?




Dsc_0036
ぽぉはお部屋で日向ぼっこです。




Dsc_0027
あっ、ぽぉの事が見えちゃっていたようです!

アームウェービングしながら怒っているけど、腰がヘッピになってますよ ^_^;
チビのくせに・・・と、いってももう5ヶ月だから行動も生意気になってくるよね!

とにかく明日からは気をつけましょうね。。。


フトアゴカレンダーが発売されたので、注文しちゃいました 。
年内には間に合いそうですね。  手元に届くのが楽しみです o(*^▽^*)o













« 元気いっぱいです | トップページ | 元気に遊んでおりますよ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉちゃん、すっきりしましたね。 運動の成果もでてるんじゃないですか!
スカーレットは一日中空を見上げて動かないのでアゴ肉取れないでタプタプしてます><

あぽたん、威嚇?求愛ですか?(笑) しっかり男の子してますね~ 

カレンダー私も買いました。 去年のも使わないでたまに来客に見せたりするので、今回は2012盤も取り寄せて、フトアゴ飼いを増やせたらな~と思うところです^^

 

RITOさんへ


ぽぉは餌を増やしたうえに、あぽの残り物も食べているんですけどねぇ・・・。
体が引き締まったというより、肉が尻尾に移動した・・・みたいな感じです ^_^;
尻尾は付け根からスゴイ事になってます。

あぽ、求愛だったら笑っちゃいますね。。。
毎日お薬を飲んでますが、まだ27gぐらいなんですよ。
男の子も育ててみたいので、男の子ならいいんですけど・・・どっちでしょう?

カレンダーは奮発(私的には)して2部注文しました。
1部は病院に持っていって、裏にでも貼ってもらおうかと思ってます。

寒いのに食欲いっぱいなら嬉しいですね。

エアコン全開で電気代が心配な寒さが続いています。

アルビノさんへ


ぽぉは食欲いっぱいで、調子がいいようなので助かります (*^-^)
あぽは2日食べないだけで一週間前の体重に戻ってしまうので、あまり身になっていないようです。。。

エアコンで暖房すると電気代がかかるみたいですね!
私はホットカーペットの最弱だけで冬を乗り切りますが、それでも電気代が心配です (^-^;
トカゲゲージから出る熱を、何とか上手く利用しようかと思います。

 カレンダー 発送して頂けたらようですね~~!
さて いつ到着するのかしら? 楽しみ 楽しみ(*≧m≦*)

我が家は お店に貼る用を含めて4部発注してしまいました(笑)
お客様にも ぽぉ様や ポポちゃん パインちゃん はじめ
みんなの可愛い姿を見てもらおう!と思っています
フトアゴファン 激増するかも?

ぽぉ様 スッキリなさって 美人さんだこと!
尻尾が気になりますが?
あぽちゃんの 行動が 可愛すぎて笑っちゃいましたよ
男の子なのかしら?

今日は 本当に寒くなって!
お体に気をつけてくださいませ~~!


ぽぉママさん

うちの場合、3人家族で冬は38,000円ぐらい電気代が掛かります。

爬虫類を飼育するということは、そのぐらいの覚悟が必要です。

温度調整をできない爬虫類は寒いのは大敵です。

免疫力が落ちると病気や体調不良になり、結局は病院のお世話になり、もっとお金が掛かりますし、最悪な事態も経験したこともあります。

ひりゅんさんへ


4部買ったんですか?  スゴイですね~w(゚o゚)w
我が家は2部だけ購入しました。 来週あたり来るといいですね(*^-^)

ひりゅんの湯では毎日5月になっちゃうんじゃないですか?
お客さん、喜びますよ~!
意外に「ウチも飼ってる」なんて方がいるかも知れないですよ。

あぽは相変わらずチビさんですが、最近とっても生意気ですよ!
ベビーサイズであんな事しても可笑しいだけですよね。。。
ゆっくりボビングしながらアームウェービングしてましたけど、男の子かしら?

さっき少しみぞれ混じりでしたが、雪にならなきゃいいですね。

アルビノさんへ


一戸建ては電気代がかかりますよね! 我が家ですら節電しても相当いきます。。。

我が家は朝晩旦那がヒーターを使いますが、ガスヒーターなので電気代の増加はペットの分だと思います。
それでもアルビノさん家の電気代の半分もいきませんよ! 狭い家なので・・・。

ぽぉママさん

うちは、水槽の濾過装置のモーターだけでも結構ありますので大変です。
水は雨水タンクで少しは助かっていますが、電気は作れません(笑)

アルビノさんへ


電気が作れたらいいですよね!

爬虫類を飼育されている方は、震災後の計画停電をどう乗り切ったのでしょう?
我が家は停電にできない地区だったらしく、停電は一度もありませんでした。
でもこの先何が起こるかわかりませんし・・・。

あ~、トカゲなら体温で暖めてあげられますねぇ (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58767345

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお二人さん:

« 元気いっぱいです | トップページ | 元気に遊んでおりますよ »