« 小さい子と大きい子 | トップページ | 朝のお二人さん »

2013年12月12日 (木)

元気いっぱいです

ここ数日パソコンのトラブルでてんてこ舞いしておりました ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ココログのお友達にイロイロお世話になっちゃったりして、申し訳ないしお恥ずかしい(*v.v)。

だいたいスマホを3日で諦め、3Gに買い換えようってオバサンにはムリムリ!
でも頑張ってインターネットだけは繋げました。  3日かかったけど・・・^_^;



さて、最近のお二人ですが、超が付くほど元気にやっております。




2530
あぽたんは新たに尻尾を脱皮しまして、なかなか立派な尾になってきました。

昨日で26.7g まだまだ小さいです。普通の子の十分の一ぐらいの成長速度でしょうか?
イヤ・・・もっと遅いかな?  でも元気いっぱいです (^^)



そして例によって困らせてくれています。




2524
コレ・・・やめてほしいの!  下りれないくせに・・・。

パソコンを見えない所に移したら始まりましたsweat02  
乗る瞬間を見た事はありませんが、随分と足が強いみたいでケッコウな事です。

今朝、電気周辺を少し移動させましたけど・・・成長の遅いあぽと長い戦いになりそうです。




2526
上から見るとこんな感じです。  気持ちよさそうにしていらっしゃいます ^_^;




2527
ここにも同じ目をした女が一人。。。

ぽぉは前からお留守番の時はココにいる事が多かったんですが、今はもっぱらココ!
寝る時もだいたいココです。
何かあるんでしょうね。  せいせいしてるのか寂しいのかわかりませんけどね。。。




2532
食事の量を増やしましたが、体重は少し減っています。
よく動いていたので、そのせいかな・・・と思いますが、どうせまたすぐ増えてくると思います ^_^;


こんな感じに元気に過ごしています。
あっ、コオロギも死んでませんよ!  ゲージの横に置いただけですけど、暖かいみたいです。


それと、ランキングボタンは、もうやめちゃいますね!
近々?パソコンの買い替えも考えてますし、アレを作るのはとっても面倒なので・・・。

今までポチっと応援して下さって有難う御座いました。
あっ、ブログはボチボチ更新しますので、今までどおり覗いてくださいましね (^^)

« 小さい子と大きい子 | トップページ | 朝のお二人さん »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
今日は大阪は激寒です。

ランキング1位なのに勿体ないですね~。
でも、これまで通り、お邪魔させて下さいね。

カテゴリーは違えど、数少ないココログの爬虫類仲間ですので(笑)

アルビノさんへ


しばらく更新していなかったので、ランキングのほうはズタボロでしたよ!
友達もできましたし、これからはヒッソリとやっていきます (*^-^)

大阪のほうが寒いようですね。
東京は風さえなければ、それほど寒くは無いと思います。
でも今日なんかは強風で洗濯物も干せない程でしたよ!

ココログ爬虫類の仲間は、結局アルビノさんとまかにゃんさんだけですぅ。。。
まかにゃんさんは超多忙なようです。  今度メール襲撃してみちゃいます。

これからも仲良くして下さいね (o^-^o)

順位が入れ替わってると思ったらそういうことだったんですね・・・
ランキングボタンってブログ村のサーバーの方に保管されてませんでしたっけ?

それも面倒ならサイドバーのところに置くという手もありますよ!

あぽちゃんもだんだん体つきがしっかりしてきていい感じですね。
うちはココログでは無いですがこまめに見させてもらってるのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

あおっちさんへ


ランキングボタンを取る前に、既にあおっちさんに抜かれちゃってましたよ (*^-^)
もともとお友達が欲しくて参加していたので、もう何ヶ月も前からブログ村をやめちゃおうかな・・・って思っていたんです。
迷惑コメント(英語とかの)とかが多くなってきてましたし。。。
こうしてあぽを心配してしていただいたり、たまに会ってお話できる友達もできましたし、もう十分過ぎるくらいです。

あぽは昨日から御飯をほとんど食べません。
またシルクワームを試すか、ハニーワームを試してみるか悩んでおります。

あおっちさん、春木屋さんとお知り合いでしたよね?
以前シルクの保管で悩んでましたが、シルクは冬場はお勧めですよ!
寒さに強いし、ザル付きのタッパーに入れておけば糞も落ちて掃除も楽です。
ウチは100均のレンジで飲茶というやつに通気穴を開けて使ってます。。。
餌さえあげておけば死にませんよ!  正直私はコオロギより楽です (^-^;
ただ成長が早いのと、餌のニオイが難点です。

私もしっかり見させてもらってますよ~!
肩の荷も降りた事ですし、イキモノガカリを応援させてもらいますね !(^^)!

ぽぉママさん

昨日は釣り堀ネットワークの忘年会で隣の県まで出掛けてきました。

寒かったですねー。
もうすぐ関東も冷え込むと思いますよ。

アルビノさんへ


今日は自治会の大掃除でバタバタしていたので、読み逃げしちゃいましたsweat01
ポチの応援は忘れずにしましたからね~(◎´∀`)ノ

大阪はそんなに寒いのですか?
アルビノさんが言うくらいだから、きっと寒いのでしょう。。。
嫌ですね~!  
去年、今年と雪かきが大変だったので、今シーズンは勘弁して欲しいです (@Д@;

ぽぉママさん

ポチありがとうございました。

関東も明日ぐらいに強烈に冷え込むみたいですよ。

雪が降るとか言ってます。

アルビノさんへ


雪って・・・ホントですかぁ~?

さっき洗濯物を取り込んでいたら空に飛行機雲がたくさんあったので、
天気が崩れてくるのかなぁ・・・なんて思いましたけど、予報では晴れでしたよ!

けど、今日の最低気温は-2度・・・もういつ降ってもおかしくない状態・・・
雲の感じだと雨が近いかなって思いましたけど、5度を切れば雪の可能性もあります。

さぁ、降るでしょうか~?

ぽぉママさん

雪はどうでしたか?

昼の番組で関東は雪が降るかもって言ってましたが、よく外れますからね~(笑)

アルビノさんへ


雪は降りませんでしたよ~。
でも夜遅くにはみぞれ混じりになってました。
箱根や丹沢では降ったみたいですけど、あそこも一応関東なのかな?

人間ドックもすんだし、忘年会シーズン突入ですね! 飲みすぎに注意して下さい (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58742739

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱいです:

« 小さい子と大きい子 | トップページ | 朝のお二人さん »