« 元気に遊んでおりますよ | トップページ | 今年最後はあぽたんで! »

2013年12月27日 (金)

今年もあと数日。

かなりブログを放置してしまいましたsweat01

自分の事、家族の事・・・年内の予定は全て終わったと思います。。。
残るは掃除ですが、まぁ適当にチャチャっと済ませましょう・・・気が向いたらね (^-^;

あぽの通院も年内は昨日で終わりでした。
先生も悩んでいらっしゃいましたが、あともう1ヶ月投薬続行です!
やさしいお薬のようですし、あぽも何故か喜んで飲んでますので。。。
50g超えるまでは先生にお世話になるつもりでいたので逆に安心できます。




2
毎度毎度同じような写真ですが、35gを越えました!

先生から1つ提案があったので試してみようと思ってますが、ここで具体的に書く事はやめておきます。
それで成長が早くなればいいなぁ・・・なんて期待に胸を膨らませてます。




Photo
だいぶ体がガッシリとしてきました。  尾も頭も立派。立派。。。

先生のお話だと、免疫が上がってきたので便の中の虫が減ってきたそうです。
ぽぉの時はそれをきっかけに急成長したんですけど、あぽはどうでしょう・・・?

ここ数日は食欲もスゴク、体重の増加も早くなってきています。
このまま一気に行ってくれれば、暖かくなるころにはお散歩も夢じゃないですね!




Photo_2
ぽぉ様、ひたすらけなげにコオロギを待つ!  野菜をチラ見しながら・・・




8
食後の運動   の、つもり ^_^;

もう600g行ったかなぁ~?  ここのところお通じが悪いので行っちゃってるカモネ。。。
たくさん食べた日は活発になるので、あともう少しの間は食べさせておこうかな。




5
フトアゴカレンダーが届きました!

ウチの子が一番! と、思っていますが、他のフトアゴちゃんも皆可愛い♡
フトアゴ飼いにとって、あれは夢のカレンダーですね!  シャらケンさんに感謝です。

年内に頑張ってあともう1回更新しようかな!
あと数日・・・あぽの40g突破の報告ができればいいな。  頑張って食べさせます。


皆様、寒くなりましたので厚着して下さいね! 節々が痛くなりますよ (*^m^)

« 元気に遊んでおりますよ | トップページ | 今年最後はあぽたんで! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

状況にあわせて一緒に悩んでくれる先生で良かったですね!
あぽたんもゆっくりだけど成長してくれて・・・(涙)
まだハーネスをつけるどころじゃない大きさだから、外に散歩なんて恐くて出来ないですね・・・。
ぽぉさまとあぽたんがふたりで並んでたら、子供たちがみつけてわらわらと集まってきそう~・・・

寒さが強い日とやわらぐ日が交互に来るので、上着のチョイスが失敗しやすいです。風邪は毎度引かないのですが、家族が引くともらうから、メガネ氏に気合入れてもらわないと!
ぽぉママさんも気をつけて下さ~い。

hatoさんへ


ハ、ハ、ハーネスとな!!

いや~、今まで考えた事すらなかったですよ!ハーネスなんて・・・。
ぽぉの時はハーネスが付けられるサイズになるのが待ちどうしかったのに。
楽しみですねー (^^)  でもぽぉのお下がりを使ってもらいますけどねぇ。。。
近所の子供たち・・・hatoさん会ったでしょ?
今もあんな感じで走ってくるけど、目の前で固まっちゃってますよ。
抱っこができるのは、上の階の小学生のハチュ友だけです

あぽたん、背中に回られると捕まえられないので、いまだにゲージから出すのも緊張します。
病院では机の上で大人しくしてるので、なんかムカっとしますが・・・。

刻一刻とJRSが迫ってきますが・・・さてどうする?
「前売り買っちゃった~」作戦・・・とか「前売り拾っちゃった~」作戦・・・とか、どうかしら?
お家も広いし、そろそろ新しい子のお迎えを考えているでしょう。  楽しみだな~♡
前売り買いたいけど、雪が心配だね!  雪なら私もパスだなぁ。。。

hatoさん、お仕事で人と会うのに風邪引かないんですか?
私は引きこもりなので当然引きませんが・・・旦那にインフルエンザもらった事があります。
お互い旦那には気を付けましょう (^-^;

大きくなりましたね。

病院は大変でしょうが、頑張ってドンドンと育って欲しいですね。

アルビノさんへ


ぽぉが小さい頃は3ヶ月通ったので病院もなれてますし、あぽみたいな子は半年通う子もいるみたいなので、まだ順調なほうです (^^)

絶対に大きくしますから、ず~っと見ていてくださいね!

 あぽちゃんの 手が ますますデカくなってきていますね~!
ひりゅうの 手は小さいので もうすぐ ぬかれちゃうな?(*≧m≦*)
楽しみだわ~~(笑)

 ひりゅうも金曜日に 今年最後の通院でした
シストは見つかりませんでしたが(3回分 検便しました)
しつこい奴らなので もう少しだけ 投薬します
食欲は 今一つですけど…
元気に 遊んでおりますから よしとしてます

カレンダー うちのコ一番! なのは当然ですが
どのコも みんな 愛情たっぷりに 
飼育されているのが感じられて…
見ていると幸せな気分になります(゚▽゚*)

と~っても寒いですけど 
ぽぉパパさんは どうしてます?
うちの旦那は 仕事以外
ハチュ達にかこつけて
部屋を ガンガンに暖めて 引きこもっていやがります(`ε´)


こんばんは
あいさつは私のブログでリコメしてしまったので、簡潔にしますね(笑)

初めはぽぉちゃんに着いてけで始まり、最後はあぽちゃん頑張れで終わる感じです^^

ぽぉ’s poem、色々楽しませて頂きました。書いているブログが違うとなかなかコメントもしづらくて、たまにしかコメしませんでしたが、毎回見させて頂いてました^^

これからも、ぽぉちゃん、あぽちゃんの成長を楽しませて下さいね^^

来年も、宜しくお願い致しますm(__)m 

ひりゅんさんへ


お返事が遅くなり申し訳ありません。。。
この2日、パソコンに触る事もできないくらい忙しく・・・遊んでおりました (*^m^)
ひりゅんさんに嘘を付いたらいけませんよね。 遊んでたんですよ~~~。
ひりゅん家はきっと忙しいんでしょうねsweat01 怒らないで下さいよ (^-^;

あぽがひりゅうちゃんを超えるまでには、そうとうな時間がかかりそうです。
それでも、たっぷり時間をかけて大きくしますよ (*^^)v マッテテネ!

ひりゅうちゃんも通院でしたか。。。
お互い、年内に完了とはいきませんでしたね (^-^;
それでもゆっくりいい方向に向かっていると考えましょう。。。

うちの旦那ですか・・・?
ウチの旦那は、寝てる時以外は暖房に張り付いてますよ!
出かける時は、ものすご~く着込んでますし・・・。
会社でも、「いったい何枚着てるんだ?」って言われているようです。
洗濯物の量に泣かされます・・・と言うよりイラっときますね!

ひりゅうパパさんは引きこもりなんですか?
ウチの旦那はじっとしてませんよー 外出大好きです!
そして着替えも大好き!そして私はまたイラっとしています・・・(;´д`)トホホ…

RITOさんへ


同じ年頃の子供を持つ親の心境って感じでしょうか?
私は子供がいないので、こんな感じなのかなぁ?なんて思ってました。
ウチに子供がいたら大変な騒ぎですよねsweat01

今年はスカーレットちゃんの出産がインパクト大でしたね (^^)
ワクワクしたし、いろいろ勉強にもなりました。

来年もRITOさんにとって良い年でありますように。
そして、たくさんのハチュベビーに恵まれますように・・・(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58829191

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと数日。:

« 元気に遊んでおりますよ | トップページ | 今年最後はあぽたんで! »