« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

男の子決定?

新しいパソコンはサクサク動くしぃ~

画像転送用のUSBケーブルも買ったしぃ~

JRSは近いしぃ~

ついつい書きたくなっちゃうなぁ・・・ブログ (^^♪

ネタは無いんですよ!  でも書きたいのでお付き合いくださいまし~ (*_ _)人




140127_104145


今日も日光浴sun

最近便秘気味のぽぉ様に、日光浴で快適に脱糞していただく作戦です。



結果は・・・( ̄ー+ ̄)ニヤッ  大成功ですぅ~。 単純な奴メ。。。




140127_104239


ぽぉ様、引きこもりは便秘の元ですよ!  少し遊ぶようにいたしましょうね。。。




140127_135442


今日は不機嫌なようで、なかなか目を合わせてくれませんsweat01




140127_135738


どうせ不機嫌ならついでにお見せしちゃいましょう。


男の子のようですぅ~(´艸`*)
ぽぉ様とは明らかに違うので、間違いないと思います。。。

さぁ、これから大変だ! 何をするにも別々になってしまう (゚ー゚; 
男の子は嬉しいけど、チョット厄介な気がするなぁ。。。  女同志が一番楽だったかな?


うぅ~ん、やっぱり書くことないやsweat01

お付き合い有難うございますぅ~  また覗いて下さいまし m(. ̄  ̄.)mス・スイマセン

2014年1月26日 (日)

小さな戦い



昨日も今日も気温が高いんだけど、イマイチすっきり晴れてくれない感じです。



でも、やっちゃいますよ! 日光浴。。。




140125_114604


ちょっと寒そうなので、保温球をぶら下げて・・・
暖かければ赤いのだろうが青いのだろうがどっちでもいいでしょう。。。

久しぶり♡  ベランダはちょっと無理だけど、気持ちよさそうです (o^-^o)




振り返ると・・・




140125_114447


デカっ∑(゚∇゚|||) とりあえず降参してしまおう!悔しいけど、今はしゃ~ない(あぽ心の声)




140125_114646


んんっ! なんなの?あのチビは・・・  フンッ、お話にならないわねψ(`∇´)ψ




140125_114439

ぢぐじょ~ (>_<) 今は我慢だ、我慢するんだ俺!大きくなったら・・・覚えときやがれdash



とでも言っているかのように、我が家では小さな戦いが勃発してるのであります (^-^;


今朝、排便後にあぽの体重を測りましたら 67gありました。
もうすぐ70g! 嬉しいなぁ。。。

ぽぉの小さい頃の成長ペースと比較しても変わりなくなってきたので、もう大丈夫!
数か月の遅れはありますけど、順調に育っています。

なので・・・ゲージ、ゲージ、ゲージを急がなくちゃ!のんびりしてられなくなってきたわ( ̄○ ̄;)!


2014年1月24日 (金)

超快適引きこもり

寒くて乾燥した日が続きますが、我が家は皆元気にしております。


が・・・若干1名引きこもり気味の子がおります

言わなくてもわかるとは思いますが・・・




140123_142529


ぽぉ様、超快適に引きこもっております!


御飯の時とたま~の散歩以外はココに入りっきりなのですよ ( ̄○ ̄;)!




140123_142605


中は意外に広くてゆったりしています。


御飯の時は目の色変えてガッツイテ来るし、一日中こんな感じですが、ウトウトしても完全に眠っちゃうって事は無いので、体調が悪いわけではないでしょう。。。

そんなこんなで写真はこれだけ (^-^;



あぽたんは元気ハツラツ!




140123_142657


目つきが怖いですが、これはエサ皿をチラ見しているのです。




140123_143208


走って飛び込んで来ます。  普通に食べられないのかしら・・・?




140123_143120


今は62~65gですかね!  


ウン㊙の量とかタイミングでだいぶ違ってしまいます。
体も大きくなってきたので、前のように飛んだり跳ねたりする事も少なくなってきました。

少し寂しい気もしますけど、ガラスの前でマッタリしている姿を見ると“普通のフトアゴ”になってきたんだなぁ・・・なんて思っちゃいます。




140123_143357


さぁ、そろそろゲージもサイズアップしなくては・・・

もっと早く買う予定だったけど、ナカナカ大きくなってくれなかったので・・・
やっと買う事ができますね! 出費は痛いけど、楽しみだったから嬉しいな (*^^*)

急に大きくなる子じゃないから、セールを狙って買おうかな! 
さすがにJRSには無いかな? あぁ、もう来週かぁ・・・ 前売り買わなきゃなぁ。。。


あっそうそう・・・尻尾・・・ガッツリ曲がってます! 治りません(>_<)  では、また!

2014年1月17日 (金)

1日1g!

とうとう新しいパソコンでブログに挑戦です( ̄○ ̄;)! Win8、ドキドキですわ!


寒い日が続きますが、我が家のお二人さんは相変わらず・・・
少しブログネタをくれてもくれてもいいと思うんですけど、くれませんね~sweat02




Dsc_0002


毎日モリモリ食べてはゆっくり成長してます。 燃費の悪いあぽたんです。




Dsc_0003


どんどん補充! たくさん食べてぇ~、とっとと大きくなってね♡




Dsc_0015


今日で56.5g。 やっぱり1日1gですね!

物凄い勢いで脱皮してます。
尻尾なんか、終わったと思ったらまた始まっちゃりして・・・。

通院まであと13日か・・・順調なら70g。
前回の通院の時は35gだったから、倍になる予定だな!

先生、喜んでくれるかな?




さぁ~てぽぉ様は・・・




Dsc_0006

いつもといっしょだね!

シェルターとウサギの寝床を行ったり来たりしてます。




Dsc_0009


軽々と600gを超えてくれました(^-^; 

便秘気味なので正確にはわかりませんけど、チョット大きくなった・・・カナ?




Dsc_0008


熱くても移動しない・・・こっちはムダに燃費のいい子です。

最近日光浴もできてないね~
風さえなければできるんだけど、なかなかねぇ~(;;;´Д`)ゝ



2月のJRSは空いてるといいなぁ。。。
前回は2時間持たずにギブアップして帰ってしまったからなぁ・・・
今回はゆっくり見たいな。 見れるといいな (≧◇≦)

・・・手ぶらで帰って来れるかしら? 頑張ろう。。。

2014年1月11日 (土)

ここ数日の様子

私のパソコンはXPなので、ここ数日ココログ仲間にお世話になりながら買い替え機種をひたすら探しております。

今回は失敗のないように私にあったものを選んでいただいてますが、なかなか私が1円パチンコでせっせと稼いだ小銭で買える機種は少なく、悩んでいる間にどんどん価格があがってしまい、何度も振り出しに戻る・・・そんな感じです。  キビシイ~(@Д@;



ここ数日のぽぉ様は、まったりんになっちゃってほとんど動きません。

ここ3日間の様子をお届けします。





Dsc_0021
1日目、1日中ここですごしました。




Dsc_0029
2日目、ほぼ24時間ここでこうして立ってました。




Dsc_0030
3日目、左ばかりにいるので、お気に入りのウサギの寝床をいれてあげました。
まんまと入りっぱなしになりました。 情けをかけた私がバカでした (;;;´Д`)ゝ

ですが、食欲も落ちる事無く元気にしてます。。。



一方 あぽたんは・・・絶好調でございます!




Dsc_0025
よく食べて、モリモリ出してくれます。




Dsc_0034
体長の伸びがイマイチですが、ムチムチとしてきました。




Dsc_0040
こんなに大きくなりました!  って生後6ヶ月なので小さいんですけどね ^_^;
でも毎日大きくなっているのがわかるようになってきました。 あきらめないでよかった~。

年が明けてからは1日1gずつ増えているので、今は51gを越えています。
ぽぉがこのぐらいの時に比べると体長が短いようですが、この子の場合比較するのは酷だと思うので、今は大成功だと思いたいです。

先生の提案を実行したせいでしょうか、年末から絶好調なのでホッとしました。

まだまだどうなるのかわからない子ですが、とりあえず波に乗ってきたようなので、心配して応援してくださった方々にお礼申し上げます。


また、この先も成長を見守ってくださいね!  2月はJRSに行くどぉーーー!!

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます

 

   謹んで初春のお慶びを申し上げます



Dsc_0004



   今年もどうぞ宜しくお願いいたします

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »