« ここ数日の様子 | トップページ | 超快適引きこもり »

2014年1月17日 (金)

1日1g!

とうとう新しいパソコンでブログに挑戦です( ̄○ ̄;)! Win8、ドキドキですわ!


寒い日が続きますが、我が家のお二人さんは相変わらず・・・
少しブログネタをくれてもくれてもいいと思うんですけど、くれませんね~sweat02




Dsc_0002


毎日モリモリ食べてはゆっくり成長してます。 燃費の悪いあぽたんです。




Dsc_0003


どんどん補充! たくさん食べてぇ~、とっとと大きくなってね♡




Dsc_0015


今日で56.5g。 やっぱり1日1gですね!

物凄い勢いで脱皮してます。
尻尾なんか、終わったと思ったらまた始まっちゃりして・・・。

通院まであと13日か・・・順調なら70g。
前回の通院の時は35gだったから、倍になる予定だな!

先生、喜んでくれるかな?




さぁ~てぽぉ様は・・・




Dsc_0006

いつもといっしょだね!

シェルターとウサギの寝床を行ったり来たりしてます。




Dsc_0009


軽々と600gを超えてくれました(^-^; 

便秘気味なので正確にはわかりませんけど、チョット大きくなった・・・カナ?




Dsc_0008


熱くても移動しない・・・こっちはムダに燃費のいい子です。

最近日光浴もできてないね~
風さえなければできるんだけど、なかなかねぇ~(;;;´Д`)ゝ



2月のJRSは空いてるといいなぁ。。。
前回は2時間持たずにギブアップして帰ってしまったからなぁ・・・
今回はゆっくり見たいな。 見れるといいな (≧◇≦)

・・・手ぶらで帰って来れるかしら? 頑張ろう。。。

« ここ数日の様子 | トップページ | 超快適引きこもり »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

いつもと変らない感じで新しいパソコンでもアップできているように見えます(笑)

うちもそろそろ、ビスタは老衰が近いのか、時々ボケます。

アルビノさんへ


ブログのアップは意外に簡単でした。

使いこなせないのですが、じっくり選んでもらったお蔭で
速度は比べものにならないくらい速くなりました。

アルビノさんもWin8、どうですか? 悩みますよ~(*^^*)

 ぽぉ様 600g越えしましたか~!
あぽちゃんも ゆっくりでも 確実に育っているようで
楽しみな お二人さんです!

今日は 通院日だったんですけど
ひりゅうの様子に心配な事があったんです
なので 今日はレントゲン検査をしました
結果 肺炎とまでは いかないのですが
肺に少し 異常がありました(ノ_-。)
お薬の誤飲が原因と思われ…
私が投薬を失敗したわけなので 大反省です…(ρ_;)
幸い 大変な事になる前に治療出来たようです
しばらく 投薬は中止して
点滴治療と ネブライジングに通います…
ひりゅうには また 頑張って貰わなくちゃです
私も反省しつつ 頑張ります!

JRS 楽しみですね~?
私は 行けないので 変わりに 色々見てきて下さいな!
 ご報告待ってます
さて ぽぉママ&ぽぉパパ 手ぶらで帰る事が出来るか?
出来ない方に一票!(笑)

ひりゅんさんへ


何があったというんですか?

お薬の誤飲でそんな事になっちゃうなんて私も知りませんでした。
よく変化に気づきましたね。 口開けちゃったりしてたんですか?

これはしかたないですよ~。
私だって上手く投薬できているかわかりませんよ!
ウチは駆虫薬じゃないので嫌がる日は薬を止めたりできますけど、
駆虫中は続けなきゃいけませんもんね。。。

投薬も素直に飲んでくれる日もあればそうじゃない時もありますし、
毎日続ける人間のほうもけっこう大変じゃないですか!

ひりゅんさん、これは事故ですよ! 
気にしていたら何もできなくなってしまいます。
ひりゅうちゃんも頑張ってくれますよ(*^^*)

JRS、上手く報告できるかしら・・・?
前回は人ごみに負けて写真もろくに撮れないしまつでした。。。
お迎えの予定は無いので、手ぶらで帰ると思いますよ(^^)v
コオロギぐらいは買いますけどね。。。

次買う時はWin8でしょうね~。

スマホが出るまで携帯には無縁でしたが、マニュアルなしで使えましたので、最近のデジタル製品は素晴らしいですね。

エクセルも知らなくても、そこそこ使えますし、本当に昔のソフトと比べ物になりません。

なにせ、マイコン世代で、ベーシックやらワケのわからんのやらされ、アナログの殻に閉じこもってたもんで、最近は楽だなーって感心するばかり。

あぽたんががっしりしている~!!

それにしてもうまそ~な顔してご飯を食べてますね~!
こんな顔されると嬉しくなりますね!

ぽぽ様の寝床での変に折れ曲がった手はどうしたのかしらっ
フトアゴの手指って思ったよりもぐにゃぐにゃとしていますよね・・・。
最初は指の骨がちゃんと形成されてないのかしら!って焦ったもんでしたが、なんてことないようでした・・・。

JRSにいったら、ぽぉママ、ぽぉパパは手ぶらで帰れない!に一票!!
ひりゅんさんとあわせて2票~!
イベントって行ったら何か買わないと~って気になりません?
うちは「せっかく来たから・・・」っていつも言い訳しています笑

アルビノさんへ


アルビノさん、アルビノさんはアナログ人間ではありませんね(○`ε´○)

アナログ人間はそこまでできませんよ!
最近の携帯はマニュアルも付属されていないのでサッパリですsweat01

私なんて、最近めっきり諦めがよくなりましたわ。。。

hatoさんへ


あぽたんはよく食べますよ~(^^;
今はSコオロギを20匹ぐらいたいらげてしまいます。
今日測ったら60g超えてました(^^)v 
順調ですから、次お会いする時は大きくなってると思います!

フトアゴって手のひら上に向けませんか?
あれが可愛くて可愛くて仕方ないのですぅ~。。。
私も最初はグニュグニュの指が怖かったです(^^;

我が家は手ぶらが意外に多いですよ。
悩んで悩んで何周もして決めるパターンですけど、
混んでいると諦めちゃいますから・・・。
ドキュン♡の場合は別ですけどね(*^^*)

ぽぉもあぽも数日悩んで決めましたから、
生体をその場でって事は無い・・・ハズ・・・?

ぽぉママさん

携帯を知らなかったので、スマホはパソコンチックで入りやすかったのかもしれませんね。
2年前に札幌に行く前に会社から貸与されましたが、乗り物に乗っている間、アンドロイドの雑誌で勉強はしました(笑)
はっきり言って、スマホの本体内に入っているマニュアルなんて読めませんよね(笑)

アルビノさんへ


最近は携帯に入ったメールもパソコンで返すほど携帯嫌いになってしまいました。
これも全てスマホのせいです(`ε´) 携帯なんて・・・大っ嫌いだぁー(ノ_≦。)

アルビノさんは一応勉強なさったんですね?
私はすぐに諦めちゃいましたよ! だいたい見えないもんね~(^^;

見えたところで意味わからないし・・・sweat02

ぽぉママさん

確かにスマホからのメールは大変ですね。

どうせなら、もっとビッグサイズのスマホを貸与してくれたらいいのに・・・

アルビノさんへ


ビックサイズで思い出しちゃいました!
昔のあの肩からぶら下げる携帯電話(^^;

今思うとカッコ悪いですよね~!
でも当時は金持ちのアイテムで、持ってる人も得意気に使ってましたもんね。。。

は~っ、時代は変わりましたねぇ (・。・;

ぽぉママさん

肩から掛けるやつ、あれ、自動車電話が起源じゃなかったですか?

私はまだ携帯持って2年ですから、随分貧乏人です(笑)

今日はルアーの経験が役立つ釣りしてきました。

アルビノさんへ


そうですよ!自動車電話でしたね~。

私は携帯が出てすぐ買っちゃいましたけど、当時は女の子が携帯持ってるってなんか怖いなぁ~って言われてました。

携帯買うまでは無線使ってたんですけどね。。。
私アマチュア無線の免許を持ってるんで・・・すけど、携帯使うようになって免許の更新してないんです。   もう無効かな・・・?

絹姫サーモンってトラウトロッドで上げられるんですか?
トラウトロッドは管釣り用の貧弱なイメージがありますが、いろいろあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58962110

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1g!:

« ここ数日の様子 | トップページ | 超快適引きこもり »