« 1日1g! | トップページ | 小さな戦い »

2014年1月24日 (金)

超快適引きこもり

寒くて乾燥した日が続きますが、我が家は皆元気にしております。


が・・・若干1名引きこもり気味の子がおります

言わなくてもわかるとは思いますが・・・




140123_142529


ぽぉ様、超快適に引きこもっております!


御飯の時とたま~の散歩以外はココに入りっきりなのですよ ( ̄○ ̄;)!




140123_142605


中は意外に広くてゆったりしています。


御飯の時は目の色変えてガッツイテ来るし、一日中こんな感じですが、ウトウトしても完全に眠っちゃうって事は無いので、体調が悪いわけではないでしょう。。。

そんなこんなで写真はこれだけ (^-^;



あぽたんは元気ハツラツ!




140123_142657


目つきが怖いですが、これはエサ皿をチラ見しているのです。




140123_143208


走って飛び込んで来ます。  普通に食べられないのかしら・・・?




140123_143120


今は62~65gですかね!  


ウン㊙の量とかタイミングでだいぶ違ってしまいます。
体も大きくなってきたので、前のように飛んだり跳ねたりする事も少なくなってきました。

少し寂しい気もしますけど、ガラスの前でマッタリしている姿を見ると“普通のフトアゴ”になってきたんだなぁ・・・なんて思っちゃいます。




140123_143357


さぁ、そろそろゲージもサイズアップしなくては・・・

もっと早く買う予定だったけど、ナカナカ大きくなってくれなかったので・・・
やっと買う事ができますね! 出費は痛いけど、楽しみだったから嬉しいな (*^^*)

急に大きくなる子じゃないから、セールを狙って買おうかな! 
さすがにJRSには無いかな? あぁ、もう来週かぁ・・・ 前売り買わなきゃなぁ。。。


あっそうそう・・・尻尾・・・ガッツリ曲がってます! 治りません(>_<)  では、また!

« 1日1g! | トップページ | 小さな戦い »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたん、太くなってフトアゴらしくなってきましたね。
色合いもかなり変ってきましたよね?

あぽたんの、エモノを見る眼光の鋭さ!
貫禄が出てきた!?

ぽぉさまはもこもこに包まれて、快適そう~!
ハリネズミと一緒で、狭いとこで包まれてると安心するのかしら?

はやーくあったかくなれ~!!!って思いますね。。。
そっち、雪は降りました?

アルビノさんへ


そうなんですよ~(*^^*)  
すっかり太くなってきて、重そうにしてます。

色もこれから楽しみです。
今は脱皮を激しく繰り返しているので綺麗に見れませんが、ぽぉよりも濃い色なので
化けたらいいなぁって思います。。。

まずは健康的な体を手に入れなければいけないのですけどね (;;;´Д`)ゝ

hatoさんへ


あぽは人間には生意気ですけど、ぽぉにはひれ伏しています。
そのギャップがものすご~く可愛いですよ (*^-^)
降参シーンが撮れたので次回アップしますね。

ぽぉはそう・・・マリちゃんに負けないくらいの引きこもりっぷりですね~。
安心して外に出せる時期が待ち遠しいです。
その時期になったら二人を連れて遊びに行きますね!

えっ?雪・・・? まだ降ってませんよ。 みぞれはいつだか降りましたけど。。。

ぽぉママさん

健康ならば、それが一番ですよね。

アルビノさんへ


ホント、健康が一番です!

でも、大きくなったらどんな子になるんだろう・・・って、いつも思ってます(*^^*)
今までは大きくなる姿を想像できなかったんですけど、欲が出て夢が膨らんじゃってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59002658

この記事へのトラックバック一覧です: 超快適引きこもり:

« 1日1g! | トップページ | 小さな戦い »