« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1日1g! »

2014年1月11日 (土)

ここ数日の様子

私のパソコンはXPなので、ここ数日ココログ仲間にお世話になりながら買い替え機種をひたすら探しております。

今回は失敗のないように私にあったものを選んでいただいてますが、なかなか私が1円パチンコでせっせと稼いだ小銭で買える機種は少なく、悩んでいる間にどんどん価格があがってしまい、何度も振り出しに戻る・・・そんな感じです。  キビシイ~(@Д@;



ここ数日のぽぉ様は、まったりんになっちゃってほとんど動きません。

ここ3日間の様子をお届けします。





Dsc_0021
1日目、1日中ここですごしました。




Dsc_0029
2日目、ほぼ24時間ここでこうして立ってました。




Dsc_0030
3日目、左ばかりにいるので、お気に入りのウサギの寝床をいれてあげました。
まんまと入りっぱなしになりました。 情けをかけた私がバカでした (;;;´Д`)ゝ

ですが、食欲も落ちる事無く元気にしてます。。。



一方 あぽたんは・・・絶好調でございます!




Dsc_0025
よく食べて、モリモリ出してくれます。




Dsc_0034
体長の伸びがイマイチですが、ムチムチとしてきました。




Dsc_0040
こんなに大きくなりました!  って生後6ヶ月なので小さいんですけどね ^_^;
でも毎日大きくなっているのがわかるようになってきました。 あきらめないでよかった~。

年が明けてからは1日1gずつ増えているので、今は51gを越えています。
ぽぉがこのぐらいの時に比べると体長が短いようですが、この子の場合比較するのは酷だと思うので、今は大成功だと思いたいです。

先生の提案を実行したせいでしょうか、年末から絶好調なのでホッとしました。

まだまだどうなるのかわからない子ですが、とりあえず波に乗ってきたようなので、心配して応援してくださった方々にお礼申し上げます。


また、この先も成長を見守ってくださいね!  2月はJRSに行くどぉーーー!!

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1日1g! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

パソコンね、うちは不人気なのばかり。

最初のがMe。恐らくウインドウズま中でも最低の人気だったっけ(汗)、そして今はビスタという感じです。

ウサギの寝床、可愛い〜
ぽぉ様は自分で入って寝るんですか偉いな〜
あったかくて省エネになりますね。

あぽたん、大きくなってるんですね。
あせらず成長を待ちましょう。

アルビノさんへ


何かに取り憑かれたようなチョイスですね ∑(゚∇゚|||)

次は何を予定してます?
アルビノチョイスは除外しなければ φ(・ω・ )メモメモ

冗談ですよ (*^-^)
でも、すごいチョイスですよね。。。

くぅママさんへ


ウサギの寝床は以前ソファーの上に置いてたんです。
自分でソファーに登って勝手に入って行くぐらいお気に入りなんですよ (o^-^o)
入ったら最後、出てきませんsweat01  気持ち良いのかなぁ?

アポタンが頑張っているので、あぽたんも頑張っています。
もう薬もいらなくなるでしょうし、くぅママさんの言うとおり
ゆっくり成長を待とうと思います。  ありがとうございます。

パソコンの買い替えって、楽しい人には楽しいんでしょうね~!
XPはサポート終わっちゃったんでしたっけ。。。
長年のパートナー(パソコン)が壊れてしまうと、本当に困ります・・・。いいパソコンが見つかるとよいですね・・・。

あぽたん、横にムチムチしてきたっ!
胴長も一緒にぐ~んと伸びればいいのに~。。。

ぽぉさま、まったりモードですか(^O^)
うちのぽぽはこのめちゃ寒いなか、急にここ数日で室内散歩にやる気を出しています。


hatoさんへ


まだサポートは終わってませんよ。 もうすぐですけど (^-^;
今度はサクサクと遊べる?パソコンを探してもらってます。
詳しい人ってすごいですね! 私にはサッパリわかりませんsweat01

あぽたん、今は常にどこか脱皮状態なので、毎日楽しみです。

ぽぉはホントここ数日動きませんよ!
でも食べる時はすごい勢いなので心配ないと思うんですけど・・・。

ぽぽ殿はセルフで散歩を? いいですね~(^^)
ぽぉも出してあげたいんですけど、あぽが腕をブンブン回し続けるので
出すのをためらっちゃいます。。。 ぽぽ殿がうらやましい (o^-^o)

ぱちょこん よく解らないのでございます(笑) 
電気屋さんの お兄ちゃんと 某家電販売店に勤務する友人が
頼りでございます…

あぽちゃん 成長して来ていますね!
先生の提案 効果大だったんですね 良かった良かった!
ぽぉ様ったら ダラダラモードなんですな?
むちむちした? おみ足が セクシーだわ(*≧m≦*)

ひりゅうは 相変わらず 食が細くて…
今週は通院なので ドクターと相談です

夏に考えて事ですけどっ!
大した事じゃないんですよぉ!
ただ 我が家でしか 出来ないって事でしてね!
お二人の 妄想が~~(´Д`;≡;´Д`)
でも 待ってます~~~\(;゚∇゚)/

ひりゅんさんへ


パソコンは私もわかりませんよ~(>_<)
お店で買うよりネットで買ったほうが全然安いので
詳しい方に頼りっぱなしです。
でもナントカ無事に注文いたしました!
数日後にはサクサク動くパソコンを使っていると思います。

あぽ、いい感じです。
早朝、まだ私の腰が固い時間から御飯の催促をしてくれます。
放っておくと餌皿の中に入ってアームウェービング・・・
使い方間違ってるぞってブチブチ言いながらコオロギの足取りしてます。

ひりゅうちゃん、また駆虫のせいですか?
今回こそは、キッチリ蹴りをつけちゃいたいですね。
でも前回の駆虫から日も浅いので心配な気がします。。。
ここで休んでしまうと振り出しに戻ってしまうし、難しいトコなのかな?

夏・・・何かなぁ・・・? 夏、楽しみだなぁ(≧∇≦)
夏までお会いできないわけじゃないですよね?
遊びにいらして♡ hatoさんと入浴にもいきますからo(*^▽^*)o

ぽぉママさん

特にMeは酷かったです。今はゲートウェーのビスタ。当時、国産だとビスタは20万円ぐらいしました。安いのはメモリとか内容が貧弱で使えない時代でした。

会社のウインドウズ7を使ってますが、ビスタも速さは変りませんよ。

ところで1円パチンコって何?

アルビノさんへ


アルビノさん、1円パチンコをご存じないですか?
普通パチンコは1玉4円ですが、1円パチンコはその名のとおり1円です。
4分の1の投資で遊べますが、4分の1しか儲けもありません。
数年前は2~3000円で1日遊べましたが、今は0が1個増えるほど
ギャンブル性が高くなってしまいました。
儲けに0が1個増えるなんて事はないんですけどね。。。
年末年始は私が調子よかったので、安いパソコンぐらいは買えるのです。

パソコンはココログ広場でお世話になってる方に探してもらいました。
私はウインドウズ8を注文しました。
安くても内容のしっかりしたパソコンを探してもらったので楽しみです。
特に新し物好きでもないので、長い付き合いになりそうです。

ぽぉママさん

転勤先の富山県がパチンコの先進県で、1982年ごろは今ほどギャンブル性も高くなくて、ゼロ戦など羽物が主流で1日30,000円ぐらいはよく当たりましたが、結婚して徳島に転勤してからは、きっぱりとパチンコは辞めてしまいました。
そうです。徳島は釣りの聖地なので、釣りが面白くて(笑)

アルビノさんへ


そうですよね。
私も釣りに毎週行ってた時はパチンコしませんでした。
数年間しなかった時もあるくらいです。
釣りに夢中な時はパチンコに投資するお金もないくらい
釣行費やタックル代に使っちゃいますから・・・。

羽根物、私も得意でしたよ!
職場の人とCR機と羽根物で戦ってみましたけど、
羽根物の私が勝っちゃったりしました。

ぽぉママさん

今は忙しくて、麻雀もやめたし、釣りで精いっぱいですわ。

きょうは東京寒いみたいですが、大阪はぽかぽかです。

アルビノさんへ


大阪暖かいんですか?  東京は激寒ですよ!
雪は降りませんでしたけど。。。

アルビノさん、私パソコン駄目だわ~(~_~;)
Win8は全然勝手が違うので、慣れるまでにそうとうかかりそうです。
老眼が始まってから、集中力が低下してしまいました(ρ_;)

ぽぉママさん

釣りのコミュ・釣り掘りネットワークにパソコンでメシ食ってるような人がいて、Win8だけはまだやめた方が良いというアドバイスありましたねー。

今は7がベストみたいですが、もう電器屋にはないのかな?

オンラインショップだとありますし、私は会社では7です。

使いかってが違うのは仕方ないので慣れるでしょうし、欠点もすぐに改善されると思いますよ。私にはどこが欠点かわかりませんし、我々が使う分には慣れだけの問題かと思います。

電気製品は壊れるまで使うタイプなので、長く使えるWin8にしました。
XPのようにサービス終了…なんてのは悲しすぎますので。。。

Win7もまだまだ店頭にありますよ!

せっせと触って、何とか少し慣れてきました。
これからブログを更新してみようと思いますが、アップされなかったら
できないんだ・・・って笑ってください(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58924729

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の様子:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 1日1g! »