« 雪に弱い関東人です | トップページ | ペースダウン »

2014年2月14日 (金)

雪で暇だし、あぽたん劇場

140214_113425


降ってますよぉ~ 雪 snow

今日のお昼の様子ですが、前回の大雪の時より雪質が水っぽい感じなので、まだ道路はノーマルタイヤでイケそうです。

が・・・無理をすると怖~いめにあうので、こんな日は車での外出は控えましょう (*^^*)




140213_194904


昨夜のぽぉ様です。

ぽぉ様は寝ていても可愛いので、遮光カーテンを開けて毎夜覗き見してます (*^-^)
あぽたんは意外に寝相がいいのでつまらないのですよ。。。



さぁあぽたん、脱皮が終わったので今日は写真がいっぱいです。
またすぐに脱皮が始まってしまうと思うので、機嫌良く遊んでくれるのも今だけです。

はりきって参りましょう\(^o^)/




140213_132950


あぽたん得意の『シャチ誇りポーズ』です。

この曲がった尻尾ですが、触ったり温浴したりすると猫のようにプルプルフリフリと動かします。
可愛いけど、そんなフトアゴっているのかなぁ? 不思議・・・




140214_105843


こんな事もしちゃいます。




140214_110052


成長はイマイチです。
レップミールを食べてくれるようになったので大丈夫かと思うんですけど、問題はレップミールの量と頻度・・・ぽぉの小さい頃と同じペースで食べさせても効果が無いかもしれません。




140214_110203


この子の場合、尾や指の曲がりなんて正直なところあまり気にならないのです。
それよりも早く体を大きくして、少しでも長く生きて欲しいと願っているのでございまする。




140214_111537




140214_111552


小さくても付き合いが長いので、けっこう馴れちゃってます。
馴れたベビー・・・なんだか得した気分ですよ (*^m^)




140214_111628




140214_112214




140214_112326


脱皮が終わったらチョットだけ変身しました。



140214_112442


だいぶ赤くなったでしょ? でもまだムラムラです (^^;
両親はどんなブラッドだったんでしょうね~ あぽもまだまだこれからですよ!




140214_103814


ぽぉ様、ひたすらコオロギを待つ!



そして・・・


140214_113028


あまりの少なさにイジケる。。。



ブログ書いてる間に雪が積もってしまいました。
道路も、もうスタッドレスじゃなきゃ走れませんsweat01

はたして旦那様は帰って来れるのでしょうか・・・電車大丈夫かなぁ。。。


皆さんも気を付けて下さいね~(@^^)/~~~





« 雪に弱い関東人です | トップページ | ペースダウン »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉさまのその寝方。。。いぢけているようにも見えますぅ。
寒くて縮こまっているようにはとても見えないし・・・。
でもコオロギがもらえてよかったね!

あぽたんはがっちりしてきましたね~!
まだ子供っぽさがのこっていてかわいらしい~!
どちらも色がきれいですねぇ。いい血筋をお持ちなのかしら・・・(*^^)v

こっちの方はサラサラっとしたすぐ溶ける雪なのでいまのところ・・・大丈夫そうですが、どうかなぁ~。。。また積もると大変です。。。

hatoさんへ


ぽぉは昆虫減らしたので機嫌が悪いです。
目なんか据わっちゃって呼ぶと後ろを向きます。嫌な子ですよ~(>_<)

2人とも写真のトコロだけ色が濃いんですよ。
ぽぉもあぽもムラムラですわ (゚ー゚;

こっちは雪が凄いですよ!
もう歩くと足が雪に埋もれちゃいます。
明日は雨の予報なので、雪かきしないで済めばいいんですけど。

ぽぉ様の コオロギ待ちの顔が! たまらないですわ~!(*≧m≦*)
ご機嫌ななめは困りますねぇ?

あぽちゃん キレイな色に上がってきてますね?
ますます ハンサムになってね!(゚▽゚*)

雪! 大丈夫ですかぁ?
こちらは みぞれ状で べちゃべちゃです…
雨で 溶けるといいですね!

旦那様 無事に帰れますように!

ひりゅんさんへ


ヤラレたぁ~Σ(`0´*)
車のワイパー、立てておいたのにも関わらず折れましたぁ~!
屋根の雪が滑ってきたようです。。。

同じ東京なのにちがうんでしょうか?
雪が降り続き、車はタイヤが丸ごと埋もれるぐらいまでになりました。
しばらく修理にも行けそうにありませんsweat01

退屈なので旦那がぽぉと遊んでいます(^^;

雪かき、けがをしないように気を付けて下さいね(*^^*)

東京、大変みたいですね。
大阪は4cm積もりましたが、電車のダイヤが乱れたぐらいです。
今日も寒いので心配ですね。

アルビノさんへ


東京は大雪で大パニックです!

スタッドレスはおろかチェーンですら役に立たない状況です。
チェーンを巻いても駐車場から出れない車がほとんどのようです。

朝はトラックが左右に流れながら走っていました。

雪もここまで降ると怖いです。
雪国のように深夜除雪車が走り回っている訳じゃありませんし・・・。

 ワイパーが折れた?
こちらも 土曜日の朝 起きてビックリ!
タイヤが埋もれるまでは 行かなかったかな?ですが
ベチャベチャの雪で 雪かきが大変!
最後は ダンナが必殺お湯かけ攻撃してましたわ┐(´д`)┌

そんな中ですが ひりゅうと通院してきましたよ!
検査と治療が チョット多くなってしまい
ひりゅうは大変でしたが…
おかげさまで 肺の形もキレイになっており
肺炎にはならなかったようです
ただ 血液検査で 気になる事があるので
もうしばらく 通院しなくちゃです…
でも ひりゅうは元気にしてくれているので 安心!

クリニックに来ていた 親子連れ 
フトアゴを 飼いたいそうで…
娘ちゃんに ひりゅうが寄って行きましたので
抱っこさせてあげたら
「おかあさ~~ん!! フトアゴ 欲し~い~~!!
飼~いた~いィ!! いつかじゃなくて
い~ま~!!」と大騒ぎ!!
レオパも 陸ガメも アヒルも飼育しているそうなのですが
間もなく フトアゴが 新しい家族になりそうですよ?

テレビでも見ましたが、雪国より酷い状況ですね。

轍が深すぎて雪がゆるいので、何も役立たないようですね。

大変でしょうが、頑張って下さい。

ひりゅんさんへ


ワイパーはよくよく見たら大きく曲がっていただけだったので、力ずくで直しました!(^^)!
昨日何とか車を出せるまでに雪かきをしましたが、まだ走れない道も多いです。
旦那様お湯かけ攻撃ですか? いろいろと便利なご商売で羨ましい^m^

ひりゅうちゃん、どうしました? お互いに心配が絶えませんねぇ(^^;
あぽもやっぱり変ですよ。。。  少し暖かくなったらウチも通院ですね。

でも肺がよくなってよかった(^^) 早期発見がよかったんですね!

フトアゴ仲間が増えそうですねぇ。  素晴らしい♡
開放的なクリニックなんですね。 
ウチが通っているクリニックはキャリーから出せないので、みんなよそのペットが気になってチラチラ見ていますよ。

アルビノさんへ


今日は暖かくなったので、だいぶ溶けてくれました。
でも雪で道が狭くなっちゃっているので、すれ違えない所が多いです。
また木曜日が雪の予報になっているので、食料を買い溜めしないといけませんが、スーパーもまだ品薄様態です。

都会ってもろいですね。。。

関西では、買いだめの影響はあまり聞きませんが、前に納豆ダイエットの時は関東から納豆が消えたらしいですね?

アルビノさんへ


納豆ですか? 知りませんでした。。。
関東では『みのさん現象』が一時酷くて、みのもんたがTVで紹介した食品は夕方に消えるって事がよくありました。

ダイエットではバナナが一番凄かったのかな?
友達がいろいろやってましたけど、食べ物は飽きがくるのでリバウンドして大変でした。

中央道が動き出したせいか、今日は生協は少し商品が入ってました。

忙しそうですね!
応援は行ってますので、留守は任せて下さい!(^^)!

ぽぉママさん

とっても励みになるコメントありがとうございます。

物流もよくなったみたいですね。

五輪女子スノボの竹内選手惜しかったですね。

アルビノさんへ


今日に限ってオリンピック見てませんでした(>_<)
毎朝録画放送を見てるんですけど。銀メダルみたいですね。
明日放送があったら見ようと思います。。。

昨日はジャンプ団体でさんざん泣かされてしまいました。
スポーツっていいですね。・・・見るだけですが(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59129744

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で暇だし、あぽたん劇場:

« 雪に弱い関東人です | トップページ | ペースダウン »