« 男の子決定? | トップページ | 目標とシフト »

2014年2月 2日 (日)

JRSで写真が撮れない小心者







今回のJRSは友達夫婦と行く予定でしたが、あいにく奥様がインフルエンザにかかってしまったので、今回もまた2人っきりで行って来ました。




140201_090054


綺麗な富士山を見る事ができませんでしたが元気に出発しました !(^^)!




140201_092421


途中、愛鷹(あしたか)のパーキングでトイレ休憩。。。
至れり尽くせりなトイレに感動! しかもピカピカで、洗面台はちゃんとお湯が出ました。

気分のいいトイレだったので思わずご紹介しちゃいました。スミマセン。。。



と、ここまではヤル気満々だったのですが、やっぱり凄い人、人、人・・・

どんな感じかと言うと

こんな感じです




140201_133036


生体の前は人がいっぱいです。

生体を見るのも大変なので、とても写真なんて撮れたものじゃありません。。。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないのですが、たぶん次回も無理でしょう (^^;

もともと人混みが苦手なのです (*_ _)人ゴメンナサイ



前回は2時間も我慢できませんでしたが、今回は頑張ってプラス1時間の滞在でした。

まず出店されているku-kuさんにご挨拶をして、人に押されながら何周も見て回りました。
いろいろ気になる子もいましたが、知識なしではお迎えも難しいので、今回は気になった子をピックアップして飼育が可能か調べておいて、お迎えは次回以降って感じで見てました。

旦那様はイロヌリアガマが気になったらしい・・・
私はヒルヤモリと・・・やっぱりカメレオンが気になるぅ~o(*^▽^*)o
あと、サラマンダー系もいいなぁ。。。

ってな感じで3時間ウロウロして帰って来ました。


旦那様がノロを怖がるので、会場では食事せず途中のパーキングでお食事を。。。




140201_144535_2


富士川SAの展望レストランで、こんな景色を眺めながら・・・




140201_145032_2


こんなお食事を (*^^*)    富士山御膳ですぅ~

富士山の中には煮魚が入ってます。  金目鯛だと思います。。。
天ぷらとお刺身が美味しかったので、次回は天ぷらお刺身御膳にしましょう。。。


そんな感じで帰ってまいりました。

買ったのはコオロギのみでございますぅ~。
ご期待に添えず申し訳ありませんねぇ~( ´艸`)プププ

無料で配布していたものは、ありがた~くいただいてまいりましたよ!




140202_180107


この特大カレンダーは今回一番の収穫になりました。
ジェックスさん、ありがとう♡  また次回もお願いしますね~。。。


てなわけで、今回もつまらないレポートになりました。

あっ、もう1つ収穫が・・・
旦那様がレオパを見て可愛いと呟きました!
今まで気持ち悪がっていたのに・・・これで選択肢が広がってきましたよ~

でもカメレオンが気になるかなぁ~












« 男の子決定? | トップページ | 目標とシフト »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

冬の爬虫類イベントも大盛況なんですね。
イロヌリアガマ、初めて知りました。お顔はフトアゴ、シッポはトゲオアガマって
感じなんですね。超カワイイ〜♡。見たら速攻お迎えしてしまいそうです。

カレンダー無料配布だったんですか!
いいないいな〜。

くぅママさんへ


大盛況でしたよ~!
夏のイベントと全然変わらず盛り上がってました (o^-^o)

ちょっとはゆっくり見れるのか・・・と期待してましたけど甘かったです。

イロヌリアガマ、可愛いですよ!
くうママさん家はアガマさんもいますもんね。
価格もお手頃でしたし、飼育も同じアガマなので慣れたもの!
お勧めですよ~(*^^*)

カレンダーはアンケートに答えたらいただけました。
ポスターサイズなので迫力満点ですよ!
ちなみに裏もあります。  カエルだったようなきがします。。。

おかえりなさいませ~!
コオロギをお迎えですね!(ご飯としてですが)

レオパのしっぽ、OKになりましたか~!それは素晴らしい~!
あの癒し顔が家に一匹いると最高ですよ~。
コオロギがどんどん必要になっていきますけど。。。
レオパは手間もかかりませんしね。

カメレオンはコオロギ飼育がなんとか頑張れている今なら・・・?
もちろん体調を優先しては頂きたいですけれど(^O^;)


こんにちわ(*^o^*)
私も今日行って来ましたー!!!
すごい人でしたね!!!
私は3時間半くらいでもういいかなーと思って帰りましたww

ジェックスさんのエキゾテラバッグは私もアンケートに答えてもらったんですが、カレンダーがあったなんて!!!
うーん!!!欲しかったです(>_<)

hotoさんへ


コオロギお迎えいたしましたぁ~。
しかも立派なカップに入って割高だったんですよ~(>_<)
カップは食べれないしぃ・・・  でもコオロギないしぃ・・・  
で、高級なカップに入ったコオロギをお迎えしました(^^;

カメレオン欲しいですぅ。。。
でも旦那が出掛けられなくなるよ~と言いますぅ。
まぁ、ゆっくり考えます。
またトメコ殿に会いに行かせてください!
あと、本を少々読ませて下さいませ。
ちょっと気になるカメレオンがいたものですから・・・。

シアルさんへ


人!凄かったでしょう?
たしか日曜日のが混むんですよね!

前回もそうでしたが、家について数時間してやっと楽しかったと思えるんですよね!
お疲れ様でした~ (*^^*) 

ジェックスさん、今日はバックだけでした?
昨日はバックにカレンダーを入れてくれましたよ!
残念ですね~(-"-)  無料のモノは全ていただきたいですもんねぇ。。。
Zicraさんのバックはもらいましたか? ゼリーのサンプルが入ってましたけど・・・。

次回は是非初日に行っていろいろゲットしてください!

いいですね~。

途中のトイレ、気持ちよさそうです。

最近のパーキングエリアのトイレって本当に綺麗です。

私も人ごみ嫌いなので、イベントはぶりくらぐらいしか行ったことありません。

アルビノさんへ


アルビノさんならソコに突っ込んでくれると信じてました(o^-^o)
ホント~にキレイなトイレでした。
鍵も2つ付いていて洗面所もデパートのトイレみたいでしたよ!

ぶりくらは会場が狭いようなので、もっと過酷なのでしょう?
ウチはJRSが限界です。。。

アルビノさんほどではありませんけど、人っ気の無い自然の中なら得意なんですけどね(*^^*)

 お疲れ様でした~~!

すごい 人ですね~!
仕事柄 日にちが合わないので イベントには行った事がないので
一度は 行ってみたいんですけど…
危ないよなぁ…と思ってます

レオパがOKになったのね?
レオパって hatoさんも言ってた通り 癒し顔だし
笑える仕草や 突拍子のないポーズがたまらないですよ
一家に一匹はレオパ!なんですが…
 やっぱり カメレオン!ですよね~?
我が家も どうしましょう?

最近のSAのトイレ!
広いわ 設備が充実だわ…ビックリしますよね
SA自体が 目的になるのもわかります

ぽぉママさん宅の方は 雪 どうですか?
ぽぉパパさん! ご出勤時 お気をつけてくださいませ!

ひりゅんさんへ


ひりゅん家なら手ぶらで帰って来られませんよ~(*^^*)
選び放題のイベント価格ですもん!

ただ疲れます・・・(^^;  
人に場所を譲ってしまうタイプの人間は何周しても見られませんsweat01

レオパOKになりましたけど、興味は無いようです。。。
カメレオンはヨクヨク考えないと・・・って感じですね~。
カメレオンに関しては相談できるお方もいますし、ゆっくり考えます。

雪降ってますよ!
予定時刻に降って来ないのでアニメに夢中になってたら真っ白に!
慌てて買い物に行ってきました。
我が町は大雪注意報が出ていたようです。解除されましたが・・・。

Zicraさんのバッグ持ってる人はちらほら見かけたのですがゲットならずでした(T ^ T)
ゼリー欲しかったなぁww

イベント事大好きなんでまた色んなとこ行って無料の物はたくさんゲットしたいと思います!!!www

ぽぉママさん

今日の大阪はムッチャ寒いです。

はっきり言って、札幌にいたときの方が暖かく感じます。

気温だけで言うと大阪は暖かいのですけど、雪もチラチラ。

でも、今朝の札幌雪祭りの最低気温はマイナス12℃より寒かったようですね。

シアルさんへ


私はチャッカリもらいに行きましたよ(^^)v もらうまで動きません!
サンプルのゼリーが1個入ってました。 旦那の分と合わせて2個です。
さすがにアンケートの分は2人分はおねだりできませんでしたけど・・・。

入場料の分はしっかり回収!・・・ですね(*^^*)

アルビノさんへ


お帰りなさい (*^-^)

一昨日までは暖かかったんですけどね。。。
東京は昨日雪が降ってしまったので、朝晩は冷えます。

大阪も雪ですか?
こう寒いと電気代怖いですね~(^^;

こんばんは!
イベントお疲れ様でした!(^_^)
やっぱり行かれたんですね!
自分はまだ爬虫類関係のイベントには一度も行った事がないので
機会があれば一度行ってみたいですね!
自分もGEXのカレンダー貰いましたよ!
マンションなので張れないので、まだ巻いたまま置いてありますが……

塩川の田舎者さんへ


お久しぶりですぅ~ (o^-^o)

イベント行ってまいりましたよ!
疲れましたけど、たくさんの生き物(人間を含む)に出会えたので楽しかったです。
塩川の田舎者さんも是非一度行ってみて下さい!
あまりの人の多さに逃げ出したくなりますよー ( ̄○ ̄;)!

あのカレンダー、我が家はポスター用の額に入れちゃいました。
ゲージの上にぶら下げて「ウチの子のが可愛いわ」と呪文のように唱えております。

また気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしておりま~す ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59057673

この記事へのトラックバック一覧です: JRSで写真が撮れない小心者:

« 男の子決定? | トップページ | 目標とシフト »