« JRSで写真が撮れない小心者 | トップページ | 雪に弱い関東人です »

2014年2月 6日 (木)

目標とシフト

う~寒いっsweat01  春が待ち遠しい今日この頃です。。。
しばらくは寒さが続くようなので、皆さんもお体には十分お気を付けくださいませ。




140130_084744


朝のぽぉ様です。

毎日ウサギの寝床から出てきやがらないので、日中は撤去する事にしました。
納得いかない様子です。。。




140131_064605


それでも狭い所に隠れようと必死なので、チラッとアレを・・・




140131_105946


やっぱり御飯にだけは反応がいいです (^-^;




140130_094251


行くトコもないので渋々バスキングします。

相変わらずたくましいねぇ~。 特に尻尾は立派すぎるぞぉ~女の子なのにっ!




140131_064745


こちらは朝のあぽたんです。

前日パンパンだったお腹が朝になるとペッタンコになります。
脂肪は無いのか? 羨ましいぞ、あぽたん!




140130_100846


右手の中指が最近ず~っと立ってます。
これは・・・なんか嫌~な感じです。 放っとくべきか、病院に行くべきか・・・
病院も終わったばかりなのになぁ・・・ふぅ~っsweat02




140205_105714


最近はたまに日向ぼっこさせてます。
何かにつかまらせてないと走り出してしまうので、今日はリモコンに!

今は頭と胴が脱皮前です。
いつもどこかしら脱皮状態なのでチョット可哀想に思います。 ドス黒いし・・・




140205_110452


今は80g弱です。 まだまだ小っちゃい (^-^;

先生に目標を立ててもらったら、夏が終わるまでに400g超えだそうです。
それぐらいなら・・・って言ったら、この子はそう簡単にはいかないって言われちゃいましたsweat01

それもそうですよねぇ、生後7か月目でやっとここまでこれたんですから・・・。
まぁ元気で食欲旺盛なので、成長期が終わるまでは気を抜かずに頑張ろうと思います。
たくさん食べて大きくなって下さいね。

ぽぉはそろそろ野菜食にシフト・・・って指示が出ましたので、ここで成長もストップかな!
ちょっと物足りない感じもするけど、仕方ないな。

さぁ、夕飯の支度でもするか!
私も太りすぎて先生に怒られたので、野菜食にシフト・・・です! 

こっちはたぶん続きません(;;;´Д`)ゝ

« JRSで写真が撮れない小心者 | トップページ | 雪に弱い関東人です »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

寒すぎて、今日は釣りは中止にしました。

寒いのに2匹とも元気そうですね。

アルビノさんへ


是非やめて下さい! 寒すぎます(^^;

大阪はすごく寒いんじゃないですか?
東京も明日は雪の予報ですよ~。

寒いのは人間だけで、フトアゴはヌクヌクです。

寒すぎて体調崩しましたー(T ^ T)
明日雪が降るみたいですね((((;゚Д゚)))))))
恐ろしいー(>_<)
エアコンが消せません(T ^ T)

シアルさんへ


寒いですねぇ~。 風邪ひいちゃいましたか?
気を付けて下さいね!

私も昨夜はブルっとして何度か起きちゃいました。
一度寝たら地震でもない限り起きないんですけどね(^^;

明日は大雪だそうですよ!
暖かくして体を休めてくださいね(o^-^o)

 雪!大変なことになってきましたね~~\(;゚∇゚)/
今日は 通院の予定をしていましたが
これじゃ ひりゅうが心配なので 中止です
食欲が出てきたので 大丈夫だと思います

あぽちゃん 凛々しくなってきましたね!
顔つきが しっかりしてきましたよね?
頑張って 食べて 大きくなるのだ!
夏までに400g越えですか?
イベント開催時には超えてるかも?
ひりゅう 抜かれるな(笑)
(ひりゅうは 420~430gくらいなの 小さいでしょ?)

ぽぉ様 野菜食にシフトですかぁ…
もうちょっと 大きくって思いますが?
ぽぉ様の事を考えると そうした方がいいんでしょうね?

しかし 雪 降りますね~~!!
ひりゅうの湯 ガラガラ…(泣)
早じまいしちゃおうかな?

ぽぉママさん ぽぉパパさん
気を付けてくださいませね~~
(実は 雪かき中 コケたのは ワタシです!)

ひりゅんさんへ


雪、大変ですよ~。
今日は旦那がお昼上がりだったので、ひりゅんさんの働いていた「あの街」の鳥惣菜屋さんでおかずを買ってきてもらいました。
どこのお店かわかるカナ?

この吹雪では通院はキツイですね(^^;
食欲も回復してきたのですね~よかったぁ。。。ホントよかった!

あぽは400g超えてくれますかね?
ぽぉは簡単に超えちゃったので、あぽがどんな風に成長していくのか想像できないんです。
まだまだ途中に何かありそうですし・・・。
夏が終わる頃はもう1歳を過ぎてますし、ひりゅうちゃんを抜くのは難しいと思いますわ。
ぽぽ殿とぽぉは大きいので、ひりゅうちゃんとあぽは小さくても絵になっていいカナ!
きっといい写真が撮れまっせ!

ひりゅんさん、足元に気を付けて下さいよ!
私達の歳だと転ぶのって怖い事なんですよ~p(`ε´q)

テレビのニュースみて、東京の雪に驚きました。

この前行ってた札幌みたいになっています(汗)

大阪は積もりませんでした。

はい~凄いですぅ~(>_<)

今日は長靴では丈が足りないので、ウェーダーを履いて雪かきしました。
ウェーダーが思わぬところで役立ちましたが、雪の重さのせいかフェルトが取れちゃいました。。。

明日も雪かきの続きです。 足腰が大丈夫だったらですけど・・・(u_u。)

ウエーダーはいて雪かきですってsweat02

ちょっと想像できないですねー。

札幌では結構積もっても誰が雪をどこにもっていくのか知りませんが、メーン通りは一夜で路面が出ていました。

歩道もそんな感じで綺麗に整備されていました。

アルビノさんへ


昨日に引き続き雪かきをしておりました(;;;´Д`)ゝ
結局一人で駐車場から道路まで道を作りました。

買い物に行きたくてしかたなく始めたんですけど、今はハンドルを握る力さえ残っていませんsweat01

ここ数年雪に悩まされっぱなしなので、自治会でなにか対策したほうがいいですね。
いくら雪の少ない地域でも、スコップ数本ではどうにもなりません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59082608

この記事へのトラックバック一覧です: 目標とシフト:

« JRSで写真が撮れない小心者 | トップページ | 雪に弱い関東人です »