« 雪で暇だし、あぽたん劇場 | トップページ | あぽの病気 »

2014年2月19日 (水)

ペースダウン





今回は予報がハズレて雪も降らないらしいですね。 助かりました (^-^;

我が家は・・・特に変わりなく過ごしておりますが、雪の影響でまだ普通の生活に戻れずにいる方も多いようなので、早く除雪等が進んでくれれば・・・と思います。



2人のフトアゴ達は、あいかわらずノンビリとしております。




140218_090718


あぽは、チョット成長ペースが落ちてしまいました。 只今91.5gです。




140218_090821


ぽぉは、なかなか野菜食に切り替えできませんが、ゆっくりやって行きたいと思います。




140219_163123_2





140219_082338


あぽたん、体のバランス・・・後ろ足が大きすぎるのか長すぎるのか、よく転がってます。
歩き方も少しおかしい気がします。。。

震えとかは無いし、走ったりもできますので、カルシウム不足って事はないと思うんですけど・・・少し気になります。




140219_082409


体中がパンパンでたくましい (^^;

最近機嫌が悪いので、なかなかカメラ目線がいただけませんsweat01
あぽに構い過ぎたかしら・・・ なるべくスキンシップをとらなきゃいけませんね!




140219_163252


鼻のまわりがナットみたいで不細工です。

あぽたん、早く安心させておくれ! とりあえず100g・・・ダネ‼





« 雪で暇だし、あぽたん劇場 | トップページ | あぽの病気 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

雪 降らなくて 良かったですね~~\(;゚∇゚)/
もう 雪かきは したくないです…

ぽぉ様 すねていらっしゃるのかな?
ご機嫌ななめは 困りますね

あぽちゃん やっぱり 大きくなるんじゃないのかな?と…
ひりゅうは セミアダルトの頃も 手、足 小さかったです
足が 大きいって ポテンシャルを秘めているような?
でも 小さいのも 手のひらサイズで いいんですよ!( ̄ー ̄)

食欲が出てきた ひりゅうは 出たがりの遊びたがりで
少々 困っております…
仕事中 誰もかまわないでいると
ケージのドアに張り付き
お怒りモード全開で 真っ黒になってます
ダンナが こんなにワガママになったのは
誰のせいだ? と言ってます
はい。。。 私のせいです。。。

ひりゅんさんへ


ぽぉさん、今朝は朝一番に私の体温で温めてあげたら、今日一日はご機嫌さんでした。
あぽが腕をブンブン回すので、なかなか遊んであげられないんですが、遊んであげなきゃダメなんですね!

ひりゅうちゃんは活発なんですねぇ。。。
ぽぉはあんまり自分からは出たがらないんで・・・つまらないですsweat01
なるべく遊んであげるようにします。

あぽは、どうでしょうね (-"-)
大きくなるにしても、そうとう時間がかかりそうです。
まぁ小さいままでも元気でいてくれればいいんですけどね(*^^*)

こんいちは!
一つお願いがありコメさせていただきます。
自分はデザイン関係の仕事(下請けの下請けなんで)をしているのですが、
仕事を頂いた小冊子のデザインでフトアゴの写真を使いたいと思っているのですが
あぽたん(ぽぉ様もあれば)の写真を使わせていただけませんでしょうか??(^_^;)
イメージとしては、日光浴をしているフトアゴ(^_^;)というのを思っております。
シャチホコ姿やバッシング中という感じでしょうか??
たぶん写真は切り抜いて使用すると思います。

デザイン案ですので、クライアントの却下されるかもしれませんm(_ _)m
ボツる可能性大だとおもうのですが……やってみたい(^_-)
使用料なんてのはお支払いできません(>_<)当社も貧乏なんで……
画素数は2000×2000あればOKだと思いますが、これより小さくてもいいです。
あらためて撮影なんていいです、PCの中に入っている写真の中のもの良いので
納期が急で明日22日中(土曜日も出勤)に制作し、
クライアントにみせなくてはいけません。

日の目を見るかどうかわかりませんが、もしクライアントがOKしてくださったら
印刷物(B6 6P)なんですが、送らせていただいます。
このくらいの事しか御礼はできません(^_^;)

ご検討をお願いできませんでしょうか。
突然このようなお願いをして本当に申し訳ありません。
ネットで検索して著作権フリーの写真でいい物がなく、
一度お願いしてみよと思いコメさせていただきました。

このコメントに不都合がございましたら
お手数をおかけしますが、コメの削除をお願いいたします。
ほんとうにゴメンナサイ(^^;)

塩川の田舎者さんへ


今日はパソコンを全然触ってなくて、こんな時間になってしまいました。

写真は是非使っていただきたいのですが、ブログ用に画素数を下げて撮っているので、ブログの写真は使えないと思います。

パソコンも新しくしたばかりなので、今晩一晩お時間をいただければ外付けHDDから頑張って引きずり出してみようと思いますが・・・。

あぽは画素数の高い写真が少ないので、いい物が無いかもしれません。
使う使わないは別として、今晩何枚かメールで送らせていただきます。

先ほど帰ってきて今ご飯食べ終わりました(^_^;)
お手数ですが宜しくお願いいたします。

塩川の田舎者さんへ


適当に送ってみましたが、全身とかアップとか・・・ご要望がありましたら何なりとメールで仰って下さい。
あぽは少ないですが、ぽぉの小さい頃の写真は結構ありますので。

私は先に休ませていただきますが、塩川の田舎者さんは忙しくなっちゃいましたね。
明日またいい写真が撮れましたら送ります。。。

予報外れてよかったですね。
残った雪にまた雪が積もると孤立集落がまたできてしまうところでした。

アルビノさんへ


ほんと降らなくてよかったですよ。
でもまだ道路脇には雪が残っていますので、道が狭く走りづらい状況です。
2回降ってしまったので、1回目の雪が下の方で凍ってるんです。
暖かい雨でも降ってくれないと溶けそうもありませんね(^^;

大阪は大丈夫ですか?
雪の情報が出たら、まず非常食の準備を‼

今日から急に暖かくなりましたね。
これで雪も溶けるといいですね。

アルビノさんへ


雪もだいぶ溶けました。

釣りに行ったんですね(*^^*)
今日はバタバタしてたのでポチして読み逃げしちゃいました。

そろそろ私もブログアップしなければいけませんね!
明日あたり頑張ります!(^^)!

ぽぉママさん

貴重なポチありがとうございます。

最近、亀友たちは冬眠中のようです。

アルビノさんへ


カメ組さんは冬眠癖があるようですねぇ ^m^

まぁ年度末でみなさんお仕事が忙しいのでしょう。。。
その分私が頑張りますから、アルビノさんもお仕事頑張ってください!

カメ組さん、そろそろ春ですよ~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59164087

この記事へのトラックバック一覧です: ペースダウン:

« 雪で暇だし、あぽたん劇場 | トップページ | あぽの病気 »