« 初めての給水 | トップページ | 通院日 »

2014年3月 7日 (金)

アレだよアレ!

さぁ、今日も頑張りましたよ (^^)v




140307_172658

今日からコレを試してみる事にしました。

病院には聞いてみてないんですけど、ポカリがいいならコレも大丈夫でしょう。(勝手な解釈)


お湯割りでいきましょう。。。




140307_135017

今日は昨日より協力的でイイ子でした。  (顎は真っ黒ですけど)

最初はいいんですけど・・・だんだん拒んできちゃんですよね~sweat01
注射器3本分飲ませているので、さすがに後半は辛そうでして・・・こっちが泣きたくなります。




140307_144207

コオロギもあまり食べなくなってしまいました。
イケマセンね~、このままだと入院になってしまいます。



こんな時は・・・そうアレ!アレしかない ( ̄○ ̄;)!





140307_172505

コレだぁ~~~‼


そう!お蚕様よ♡
しっとりモチモチとした感触がたまらなく気持ちいい。。。

これであぽもイチコロね ( ̄ー+ ̄)

・・・・・・・・・sweat02

コオロギを追う事ができなくなってたのですが、これなら“見せて食わせる”って事が可能です。
今日のところはモリモリ食べてくれました。
食べ飽きてしまう前に回復してくれるといいんですけど・・・

シルクさんは水分タップリですし、コオロギを無理に食べさせる事もないかな。




140307_144601

すっかり病人生活です。
後ろ足は殆ど引き摺ってしまっているので、ゲージ内は低いレンガのベットしかありません。

斜めになっているシェルターにも上れずに落っこちてしまいます。
仰向けに引っ繰り返ると自分では起き上がる事ができないので、今は高さ2㎝くらいのレンガだけを置いてます。
これももしかすると上れなくなるかもしれませんが・・・


早く元気に走り回る姿が見たいです。
先生がヒョッコリ治ったりするって言ってたので、その日が来るのを楽しみ待つとしましょう。

« 初めての給水 | トップページ | 通院日 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 ぽぉママさん あぽちゃん 頑張っておりますな?

注射器3本分は 大変そうだ~(^-^;
泣きたくなるよね それじゃぁ…

今日は クリニックへ行ってきたんです
ドクターが 腎臓に問題があると 多飲多尿になると言っていました
ぽぉママさんの所では あり得ない事ですが
餌や飲み水が 新鮮でないため 痛風になる事があるそうです
気をつけないとね!

いつもは はしゃぐ ひりゅうが今日は だるそうにしていたので
ちょっと 心配なんですが…
一晩 眠らせて 様子をみます

あぽちゃん ぽぉママさん 
きっと もう少しで 元気になるから
頑張ってくださいませ!

あぽたん強制給水ですか。給水は気をつけないと気管に入ってしまうので
注意が必要ですね。シルクちゃんが食べれる状態ならきっと元気になってくれますよ。
ウチは、私の職業柄注射を勧められましたが経口給水もしていました。
YUUが葉っぱをすり鉢で擦って、カルシウム剤等とお水を混ぜて
毎日10cc飲ませていました。いまも、体重は落ちたままですが身体を持ち上げて
歩いたり、よじ登って来たりするので一時よりは良くなって来たのかなと
思っていますが・・・もう、1年以上も続く体調不良です。
ぽぉママさん、Wあぽたんがんばって治しましょう!!

ひりゅんさんへ


ブットイ注射器じゃないのでそれ程の量じゃないんですけど、あぽのサイズからするとケッコウな量です (^^;
でもだいぶ慣れてきたみたいで、今日はあまり時間がかかりませんでしたよ!
これならなんとかなりそうです。。。

餌や水の鮮度でなるんですか・・・
今はもう水入れからは飲みませんが、気を付けなきゃですね!
やっぱり水を飲む子は要注意なんですね~。
あぽにはイロイロと勉強させられますsweat01

ひりゅうちゃん、どうしたんです?
治療で疲れちゃったのかな?
明日はきっといつもの甘えん坊さんに戻ってますよ (^^)

くぅママさんへ


給水の時は、なるべく舐めさせるようにゆっくりやってます。
でも口の動きが止まったりすると、心配になって怖くなります。。。

水分でお腹がイッパイなのか食が細くなってきてしまったので、今日から流動食を再開しました。
どうせ強制給水するなら、栄養もいっしょに採ってもらった方がいいので・・・。

あぽももう生後8か月目です。 
100g程しかありませんが、アポタンも頑張っているので頑張りますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59252824

この記事へのトラックバック一覧です: アレだよアレ!:

« 初めての給水 | トップページ | 通院日 »