« アレだよアレ! | トップページ | まずまずです »

2014年3月12日 (水)

通院日



毎日ドキドキしながら給水を続けております (;^ω^)

お水と流動食でお腹イッパイのあぽたんは、とうとう御飯も食べなくなりました。
具合が悪くなったとかではなくて、ただただお腹が満腹なだけ・・・だと思います。

今日は病院でまた点滴をうってもらいました。
明日からはお水も半量でいいそうなので、私もあぽも楽になります。




140311_160749

様子は変わらない感じですが、手足の腫れが引いてきてるそうです。
お薬がきいているみたい。。。

頑張ってるもんねぇ、私達!




140308_102723

昆虫も食べず、下痢までしちゃってますが、体重は増えております。
このまま順調なら入院の心配は無いのカナ?

先天的に腎臓が弱い子だとしても、大きくなる過程で弱い部分が隠れてくれる子もいるそうなので、そうなるように・・・早く大きくなれ!あぽたん。

今日はお薬も変えてもらって、また大きくなるお薬を再開します。
駆虫もしてるんですが、コクシジウムは今回は見つからなかったみたいで、かわりに原虫が増えたみたいです。
薬が違うらしいので仕方ない・・・体力がついたら、そんなもん吹っ飛ばしてやりましょう。




140311_161041

1日2回の温浴も給水に比べればマシなようで、だいぶ大人しくなりました。
寒くてお湯がすぐに冷えちゃうので、ゲージ内でしちゃいます。

電球には十分注意しておりますよ!




140311_161235

いつものん気な ぽぉ様。




140311_161148

最近目が冷たい・・・(u_u。)

暖かくなったらイッパイ遊んであげるから、もう少し辛抱してね!
その頃にはあぽもきっと良くなってると思うから。。。 夏はまた運動だぞ‼

« アレだよアレ! | トップページ | まずまずです »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたん、おなかがお水でパンパンなのね。。。
体の色はよい色にみえるから、少しずつ回復してきてるのかな\(^o^)/
ぽぉさまは構ってほしいの~?私でよければ一緒に遊ばさせて頂きますけど~(@^^)/~~~!!

昨日はあったかかったけど、今日は雨でまた肌寒いですね。
昨日の太陽光は良い感じだったなぁ~。ぽぽ&トメも気持よさそうでした。
さすがに3月だし(春先だし)、また昨日みたいな天気が近いうちに来てくれると良いですね!

hotoさんへ


凄い天気・・・大荒れだねぇ~typhoon

あぽたんは今日も仰向けに引っ繰り返ってました。
あの姿を見ると泣けてきます(ノд・。)
でも今日はシルクを少し食べたのですよ!

春が待ち遠しいですね(*^^*)
暖かくなったら銭湯に行きましょう。。。

夏は撮影・・・あぽも病気してる場合じゃないですね!

あぽちゃん ぽぉママさん 頑張ってますね!

体重増加してるって事は 良くなってきているって事ですよね?
コクシジウムの駆虫 あわてず じっくりですよ
奴ら しつこいですからね!

ぽぉ様の目線がたまりませんわ~(笑)
 

 


ひりゅんさんへ


頑張ってますよぉ\(^o^)/

たぶん駆虫は本格的なものではないと思います。
最悪な状態にならないよう、最低限って感じなんだと思いますけど・・・。
今は体力もありませんしね (^-^;

ひりゅうちゃんは大丈夫ですか? 
甘えん坊さんに戻りましたでしょうか・・・?

お互いいつ病院離れできることやら・・・
あぽが一番長くなりそうですね (^^;

 なんとか 雨もおさまってきましたね?
まったく 今日は商売上がったりですわ(`Д´)

ひりゅうの湯では
フトアゴ アカメカブト レオパが お待ちしてますよ!
早く暖かくならないですかね?

ひりゅうは元気です!
クリニックで おとなしかったのは
どうも 最近 おねむになるのが 早くなったようで?
通院時間には もう 眠たかったようです(^-^;
甘ったれは そのままですが…

ひりゅんさんへ


あの暴風雨ではご商売に響きますよね~。
そんな日は翌日が混むのかな? でもお休みかぁ。。。

ひりゅうちゃん元気で良かったです。
小さな変化が心配で仕方ない・・・わかります。わかります。
私はあぽのお蔭でだいぶ鍛えられましたよ!
そのうち小さな事は気にしない肝の太い飼い主になるのかしら・・・?
病院に行く度にいろいろお話が聞けるので、私達知識が豊富になっちゃったりしてね(^^;

春になったら石鹸とシャンプー持ってhatoさんと行きますからね~!
ケロリンが減っていたら犯人は私です。 ・・・なんてね(*^^*)

小さい時から飼っていても、駆虫が必要なんですね。
亀もリクガメは駆虫が必要ですが、ミズガメは聞いたことがないので、20年以上駆虫はしていません。でも、繁殖までしているので、問題ないのかな?
同じ爬虫類でも色々ですね。

アルビノさんへ


虫や菌は、いてあたりまえなんですけどね。
体が弱った時なんかに大繁殖してしまうようなのです。

ミズガメはどうなんでしょう?
アルビノ屋さんのカメさん達は病気もないので大丈夫でしょう(*^^*)
水の中だと、そんなに強い菌は無いのかな?

ぽぉママさん

うちの亀は大半は自家繁殖で配合と釣った魚しか餌として与えないので、虫が出ないのでしょうか?

よくわかりませんが、問題なく元気なので今まで一度も駆虫はしていません。

ひょっとしたら、ミズガメには駆虫は不要なのかもしれませんね。

アルビノさんへ


何だかとっても気になりますねぇ~。

もし虫がいたとしても、病気が出ないなら問題ないですよね。
ただ、里親宅でストレスを与えてしまったら体調が崩れるのかもしれません。

でもアルビノ屋のお客様は異常な程にカメさんを愛してらっしゃるので
大丈夫でしょうけど(*^^*)

あぽたんもぽぉママも
頑張ってるよ〜。
きっと、暖かくなったら体力も戻ってくるよ!
生命の息吹の春が、きっとWあぽたんに活力を
もたらしてくれると思っています。
ガリガリアポタン、全身脱皮で頑張ってますよ!
ぽ・ぽぉ様・・・目がこわい((*≧m≦*))

面白いアプリみつけました、ブログで紹介してますので。
絶対、はまっちゃいますよ!

くぅママさんへ


キャー!あのアプリ面白いーーー(≧◇≦)

でも私はスマホが使いこなせず普通の携帯に戻してしまいました。
ぐやじぃーーーdash

あぽたん、活き餌を食べなくなりました。
そのかわりに、何故か今まで食べなかった人口フードやレップミールを食べています。
よくわかりませんが、食べてくれているのは嬉しい事なので“良し”とします。

アポタン&くぅママさんの頑張りを見習って、私たちも頑張っているのですよ!
春が待ち遠しいですぅ。。。

ぽぉママさん、スマホやめたんですね。
ていうか、私は初めて使った携帯がスマホでした(笑)
会社の貸与で、強制的に機種も決められていますが、便利ですよ。

マニュアルは小さな本で見えないので、本屋さんに行ってアンドロイドの雑誌買ったら簡単でした。

アルビノさんへ


私アレ(スマホ)だけはダメでしね~(;;;´Д`)ゝ
使い方が全く違ったので、全然馴染めませんでしたよ。

結局普通の携帯に戻して、今は快適に使っています。。。
料金も半額になりましたよ~ (^^)v

 おしゃべりペット おもしろいんですよ なので…

ぽぉママさん ごめんなさいm(__)m

ぽお様 あぽちゃんの画像で 遊んじゃいました…

ひりゅうの湯 ご来店の際
iPad お貸し致しますので 遊び倒して いってくださいませ

あぽでちゅうって 言って頂きました
萌え死にそうでした… 
ごめんなさ~~い(*_ _)

ひりゅんさんへ


いや~~~んsweat01 見たい~~~。*((艸д・。`*)゜*。
「あぽでちゅう」なんて言われたら卒倒してしまいそうheart02

普通の携帯じゃダメなのかしら?
調べてみようかしら・・・

今朝、病院に行ってきました。
下痢で検便もできない状況なので、今日は点滴ナシでした。
食欲も少しづつ戻ってきましたよ (*^-^)

ぽぉママさん、久しく更新されてませんが
あぽたん・ぽぉさま元気かな?
暖かくなって来たから、日光浴もいっぱいして
元気になろうね。

くぅママさんへ


あぽもぽぉも元気ですよ~\(^o^)/

あぽたん、コオロギも食べられるようになって、少し大きくなりました。
足はまだ動きませんが、イイ感じになってきましたよ。

じつは引っ越しを考えていてバタバタと動いているんですぅ。。。
今月中に引っ越し先を決めたかったんですけど、無理そうなのでゆっくりやる事にします。

ご心配をおかけしました。 あぽは順調です!

心配してましたよ~。

コオロギ食べられるようになって、大きくなってよかったです。

爬虫類は食が一番大切みたいです。

明日から九州の温泉行って、旨いもん食べてきます。

アルビノさんへ


心配して下さってたんですね。 スミマセン (>_<)

そろそろブログを・・・と思っていたら父が入院しちゃって (^^;
ただの帯状疱疹ですが、高齢なのと症状が酷かったという事で即入院しちゃったんです。
本人はイラッとするほど元気なので、こちらは心配ないんですけどね。。。

北海道に行ったばかりなのに今度は九州ですか?
九州も美味しい物だらけですねぇ~(*^^*)
どの辺に行くんだろう・・・お土産話しを楽しみにしております。

気を付けて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59281233

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« アレだよアレ! | トップページ | まずまずです »