« あれから1週間 | トップページ | 初めての給水 »

2014年3月 5日 (水)

私で大丈夫?

今日は通院日でした。

昨日から便が採れておらず心配で心配で・・・
今まで何十回も検便させてきましたけど、未だに妙な緊張感があって・・・
採取できるとホッとするんですよねぇ (^-^;

今日は時間ギリギリに温浴で出してくれました。。。 よかったよぉ~


先生、見るなりあぽのシワシワの体をツマミ「脱水してます」と・・・
私は排便後だからお腹が空っぽでシワになってるんだとばかり思ってましたけど、違うんですね!

シワシワが脱水だなんて今日初めて知りました。 お恥ずかしいです。。。

体重の増加もなく、脱水・・・ 最悪です!
このままだと入院になるそうです。
それは私が給餌、給水がシッカリできないといけない・・・という事なのです。

今日は給水用の器具をいただいて、使い方も教えてもらいました。
チョット不安ですが、私のせいで入院・・・なんて事にならないよう頑張ります!


今日のところは点滴を打ってもらいました。。。
あぽの小さい体にすごい量の点滴を打ちました。
あぽには、あれだけの水分が必要だったんだと反省・・・反省だらけですsweat01

ふと、ぽぉが心配になりました。
ぽぉは今まで1滴の水も飲んだ事がありません。。。
恥かしいけどその旨を伝えたトコロ、ぽぉはそれで大丈夫らしいです。

不思議です・・・ 

あぽはお迎えした時からゴクゴクと勝手に水入れから水を飲む子でした。
ひょっとして水を飲む子は危険なんだろうか・・・? いつか聞いてみよう。。。




140305_125147

点滴をしたあぽは、みるみるとモチモチ肌になりました。




140305_130146

帰って来てからコオロギを食べて、本日2回目の温浴をしました。
温浴中もお湯をゴクゴク飲んでいたので、今日はもう安心ですね (*^^*)


さぁ、明日からは今まで以上に頑張らないといけません。

いろんな方が心配して下さっているのに、ブログの更新を怠っています。スミマセンsweat02
メールや、ココログのツブヤキ・・・とても励みになってます。 ありがとうございますm(_ _)m

これからはなるべく頻繁に書いていきたいと思いますので、たまに覗いて下さると嬉しいです。

心よりお待ち申し上げま~す\(^o^)/

« あれから1週間 | トップページ | 初めての給水 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

うちのぽぽも水分の摂取はコオロギ以外からはしません~。
温浴中にする子がいるって本に書いてあったので、小さい頃は期待していたのですが、まったくしませんでした。必要なかったのかな?
小松菜やチンゲン菜からの摂取もあまり積極的にはみえなかったので今はコオロギオンリー。ジャバジャバと水入れから水をのむあぽたんの話を聞いた時はそんな子もいるんだ!と思っていましたが、腎機能と関係があって水分が必要だったからしていたのかもしれないですね(*_*;
爬虫類は人間と違って生きるために必要な事しかしないだろうし、これからみんなをみるときには「この動きは何を訴えてるのかな?」と深く考えていかねばなりませんね。
あぽたん、ぽぉママさんがついてるから、大丈夫だからね!!

hatoさんへ


ぽぽ殿はぽぉとよく似てますね(*^^*)
ぽぉも朝の空腹に耐えられない時だけ野菜を食べます(私をチラ見しながら)

あぽは温浴中に体が沈んでいくほど飲む時がありましたよ。
今は水入れからは飲まないのでチョット面倒です(^^;
朝、注射器1本分飲ませましたが大変な騒ぎでしたsweat01
これを1日数回繰り返すのかと思うと溜め息が出てしまいますぅ~。

絶対嫌われる事間違いナシですね! でも頑張ります!(^^)!

脱水していましたか…
ひりゅうも シワシワになったことがあり
たまたま どなたかのブログで脱水症状だと知り
そこに 人間の赤ちゃん用のスポーツドリンクが良いと
書かれていたので 慌てて買ってきて 飲ませたんですよ(;´д`)
ひりゅうも 温浴の時 水 飲んでたんですよ…
だから そんなコトないよな?と思ってたんですけどね?

もしかすると 腎臓に問題があると脱水しやすいんでしょうかね?
私も 聞いてみようと思います

給水器って どんな風なんですか?
誤飲させてしまった わたしとしては 興味が!

大変だと 思いますが 頑張ってね!
あぽたんも 頑張れ!

ひりゅんさんへ


給水器と言っても注射器の先っちょが曲がっていて丸くなった物です。
誤飲、怖いです。。。
どんな感じで誤飲ってしちゃうんですか?
量が量なのでガンガン注入しちゃってるんですけど・・・大丈夫かしら?

2年ぐらい前に熱中症対策グッズとして医療用の飲料がでたじゃないですか。
夜買ってこようと思ってますけど、時期外れだから無いかなぁ・・・?

腎臓障害って怖いですねsweat01
先生は1か月で治したいって言ってますけど、不安ですぅ~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59242064

この記事へのトラックバック一覧です: 私で大丈夫?:

« あれから1週間 | トップページ | 初めての給水 »