« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

正義の味方?

ここ数日、体調と機嫌がすぐれませんでした。
私もいよいよそういうお年頃になったようです。
明るく楽しく乗り切れれば・・・と思っております(^^;




140418_074518

我が家の ※変態仮面 ぽぉ様です(また顔面だけ脱皮中)
  

   ※変態仮面とは・・・最近WOWOWで見た映画です。
    こういうのがお好きな方は勝手に検索してみて下さい。
    

    ちなみに私は嫌いじゃありません。。。むしろ好きカモ♡




140418_074857

腕を登って来るぽぉ様。
残念ですが、こんな事は滅多にしませんの。

それより、お・・・おおっ・・・重いんですけどぉ~~! 服の毛玉が写ってるしぃ~sweat02

ぽぉ様は、毎日せっせと温浴させるも9日ぶりの排便でした。 タップリデタヨー!
あいかわらず昆虫好きの大食い女です。 セーブはしてますけど。。。




140418_074311

あぽたん、あまりよくなりませんねぇ。。。

それでも動きは早くなってきて“トッタントッタン”と腕だけで移動しています。
ペットシーツに毛玉ができそうな勢いです!

腰が浮かないので排便が困難なようで、引きずりながら出してます。
でも最後はウン㊙の上にジーっと乗っかってます。 
わからないのか、動くのが辛いのか・・・病気なので仕方ないのですが、普通のフトアゴならこんな事ありえないので見ていて辛いですね。
すぐにお風呂で洗い流してキレイにしてあげてますよ。フトアゴはキレイ好きですしね(^^)




140418_074357

只今生後9か月。 130gになりました!

“夏が終わるまでに400g”の目標は、夢で終わっちゃうのかな? ねぇ、あぽたん!

2014年4月 9日 (水)

腫れが・・・。

ぽぉ様の行き付けの公園の桜ももうほとんど散ってしまい、芝が緑になり始めました。
そろそろ散歩の季節でしょうかねぇ。。。




140404_080440

ぽぉ様、寝てる場合じゃないですよ!




140409_104514

屋根を外すと仕方なく動き始めます。。。

ぽぉ様は問題なく元気一杯!!  問題はあぽたんですね。。。




140409_104352

手の腫れが悪化してしまってます (-_-;)
動きも前より悪くなってしまっているのです。。。




140409_111602

左手は、右手の3倍ぐらいの厚みになってます。  かなり痛いと思います(>_<)
せっせと看病して、とっとと治してあげたいです!




140409_111820

給水はこんな感じでタオルに包んでします。
もう慣れてしまっているので、包まれると大人しくなってくれます。




140409_112156

病院で購入した給水器具。
毎日の脂汗でメモリはほとんど剥げてしまっていますsweat02




140409_112845

先っちょは・・・こんな風になっていたんですねぇ。
老眼の私には全然見えてませんでした (^^;

これが優れモノで、ゆっくり押せば1滴ずつ出てくるようになっているんですよ!
これならぽぉ様にだって薬を飲ます事が可能かもしれません。


あぽたん、こんな感じですが、不思議とグッタリして危険って事は無いんです。
御飯も食べてますし、怒ったりマッタリしたり・・・普通のフトアゴと変わらないのです。
ただ足が立たないので、排便が辛そうです。
なかなか温浴とタイミングが合わないので、ゲージで這いながら出しております。

早く治してあげたいのですが、少々時間がかかりそうです。
もう少し暖かくなったら日光の力を借りる事ができるようになりますから、イッキに治ってくれる事に期待します。。。

いつも応援ありがとうございます  o(_ _)oペコッ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »