« まずまずです | トップページ | 正義の味方? »

2014年4月 9日 (水)

腫れが・・・。

ぽぉ様の行き付けの公園の桜ももうほとんど散ってしまい、芝が緑になり始めました。
そろそろ散歩の季節でしょうかねぇ。。。




140404_080440

ぽぉ様、寝てる場合じゃないですよ!




140409_104514

屋根を外すと仕方なく動き始めます。。。

ぽぉ様は問題なく元気一杯!!  問題はあぽたんですね。。。




140409_104352

手の腫れが悪化してしまってます (-_-;)
動きも前より悪くなってしまっているのです。。。




140409_111602

左手は、右手の3倍ぐらいの厚みになってます。  かなり痛いと思います(>_<)
せっせと看病して、とっとと治してあげたいです!




140409_111820

給水はこんな感じでタオルに包んでします。
もう慣れてしまっているので、包まれると大人しくなってくれます。




140409_112156

病院で購入した給水器具。
毎日の脂汗でメモリはほとんど剥げてしまっていますsweat02




140409_112845

先っちょは・・・こんな風になっていたんですねぇ。
老眼の私には全然見えてませんでした (^^;

これが優れモノで、ゆっくり押せば1滴ずつ出てくるようになっているんですよ!
これならぽぉ様にだって薬を飲ます事が可能かもしれません。


あぽたん、こんな感じですが、不思議とグッタリして危険って事は無いんです。
御飯も食べてますし、怒ったりマッタリしたり・・・普通のフトアゴと変わらないのです。
ただ足が立たないので、排便が辛そうです。
なかなか温浴とタイミングが合わないので、ゲージで這いながら出しております。

早く治してあげたいのですが、少々時間がかかりそうです。
もう少し暖かくなったら日光の力を借りる事ができるようになりますから、イッキに治ってくれる事に期待します。。。

いつも応援ありがとうございます  o(_ _)oペコッ

« まずまずです | トップページ | 正義の味方? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたん、痛々しいお手手ですね。
こんなに腫れて、とっても辛いでしょうね。
でも食欲も保てているようですし、しっかりしたお目目で
可愛さアピール出来ていますよ(v^ー゜)
ママさんが頑張って下さっているから、体力が付いてきていたんでしょうね。

アポロは腫瘍だと全身麻酔になるので、体力の落ちている今は
なんとか手術しないで治ってくれる事を願うばかりです。
春の恵があぽたんとアポロの上に降り注ぎますようね。
ママさんがんばりましょうね。

ぽぉさま、顔色最高ですね(笑)

あぽたんは食欲があれば、大丈夫ですよ。がんばりましょ。

あぽたん頑張ってますね(ノ_≦。)
早速お写真を掲載していただき本日診察でしたので同じものをいただけました。(取り寄せだったんですけど、病院用のを一つ分けてもらいました)目から鱗な器具ですね!
朝、ピンクマウスが届いたので頑張ってあげたんですけど・・初めて指を噛まれちゃいました(^-^; パックリ出血で・・地味に痛かったです。
レントゲンの結果はギリギリ大丈夫そうです。(少し薄く映ってるトコがありましたが)。
血液検査は小さすぎてまだ無理だそうで・・・しばらく栄養、水分補給に全力を尽くします!
今はアゴ下に出来物があり細菌検査の結果待ちです。(腫瘍じゃないといいのですが)
あぽたん、お日様いっぱい浴びて元気になってほしいです!!

くぅママさんへ


ホント痛々しいんですよ。
動かす時にはプルプルさせています。
動かせない時もあるんで見ていて辛いです(>_<)

アポタン薬で治るといいですね。
お口、痛いんでしょうね。。。  
せっかく食べれるようになってきていたのに・・・やっと食べれるようになってきたのに・・・
くぅママさんがずっと待ってたのに・・・悔しくてたまりませんね!
早くよくなって、また元気に食べてほしいです。

頑張れくぅママファミリー! 私も頑張るぞぉー!!

アルビノさんへ


ぽぉ様はホントに呑気なのですよ!
そこが可愛いんですけど、女の子とは思えませんsweat01

カメさんでもこんな性格の違いってあるのかなぁ?
あったら楽しそうですね(*^^*)

めぐみさんへ


器具が手に入ったならもう大丈夫ですね(^^)
正面からだと口に入れにくいので、横から入れてみて下さい。
なかなか飲んでくれない時は、少し床で遊ばせてあげて再度挑戦すると飲んでくれる時がありますよ!

触られるのも嫌だし、お腹も苦しいしで暴れたりもしますが何日かすると慣れてくれます。
あっ、そうそう・・・お漏らし注意です! 私は3回やられましたから。。。

ボン君も腫瘍の可能性があるのですか?
なんて事でしょう! 何でもないといいのですが・・・。

大変でしょうけど毎日の看病、頑張ってください! 応援しておりますよ(*^^*)

細菌検査は異常なしだったので、しばらく抗生剤を飲んで様子を見るよう言われました。(^_^;)
カニューレの使い方も日々上達しつつあります。
さすがにいつも歯をイィー!!ってするのでなかなか口の中に入りませんが、こればかりは私が上達するしかないですね。
ぽぉママさんとあぽたんのように信頼関係を築くのも大変です(;´д`)トホホ…
今日は朝、排便が無かったので・・・タオルに包んで投薬中に例のブツ、やられちゃいましたぁ~。
ボンもあぽたんも早く歩けるようになるといいな(*^.^*)

めぐみさんへ


やっぱりブリっとやられちゃいました?
私も温浴を先にしたり、御飯を先に食べさせたり、いろいろ工夫してみるんですが、やる時はやってくれちゃうんですよね (~_~;)

検査の結果もよかったようなので安心しました。
お薬で早く治ってくれればいいですね。。。

給水、最初私も歯を開けるのが大変でしたけど、今は横から入れてスルーっと口先に持って行けば自分で開けてくれるようになりましたよ!
お互い慣れてきたのであまり時間もかからなくなりましたし・・・。

ボン君もあぽも早く歩けるようになって欲しいですねぇ。。。
もうあぽが歩く姿を忘れてしまいましたsweat01

フトアゴたちも辛いでしょうし、私達でもできる事にはなるべく手を貸してあげましょうね(*^^*)

あぽちゃん … 痛そうですね(>_<)
でも 暖かくなってきたら ドンドン よくなりますよ❗️
給水に慣れてきて 良かったのかな?
おとなしくしてくれるのは けなげで 可愛いやら 可哀想やら(^_^;)

ぽお様の寝ぼけ?顔! いいですわ(≧∇≦)

ひりゅうのCT検査ですが…
おそらく 人間の検査の場合の実費くらいと聞いてます
安くないですよね❓(^_^;)
でも ひりゅうの為ですからね!
ダンナの無駄使いを減らして頂きますわ(笑)
あ 私もだったか(^_^;)

詳しい お話しは 我が家へ いらして頂いた時にでも❗️
お待ちしてます❗️

あぽたんのお手手、こんなに腫れているのですね。
動かすのがつらそうな姿をみているのもお辛いでしょうね(;O;)
春になって気候がよくなってきたから、
今が大回復!のチャンスですよっあぽたん!

表情がかわいさを増しておりますね!(タオルにつつまれている写真)
ぽぉさまものんびりしているとあぽたんの人気に追い抜かれちゃいますよ~!

ひりゅんさんへ


CT・・・金額にもよると思いますが、ひりゅうちゃんやあぽみたいな病院通いの絶えない子には、高い物じゃ無いのかも知れませんね。。。
原因がキチンとわかって、適切な治療ができれば通院も減りますもんね。
あぽも痛風がよくなって、それでも他の病気が出ちゃうようならCTを考えます。

今回の入浴会にあぽを連れて行けないのが悔しくてたまりません(>_<)
でも最近はあぽにかかりっきりなので、今回はぽぉを楽しませてあげたいです。
ウチの可愛いぽぉ様。。。見てあげてくださいな♡

hatoさんへ


薬を増やしたので、ほんの少し腫れが引いてきました。
心配していた副作用も全く無く、食欲も増しているようです。可愛さもね^m^

久しぶりにぽぽ殿に会えるのに、ぽぉさんったら脱皮で顔が真っ白なっちゃってます(^^;
せっかくみんなで記念撮影しようと思ったのに・・・ホントに間の悪い子ですよぅ。
当日は暖かいといいですね! 楽しみにしてます。。。

来月のカレンダーは全員集合ですね! 来年は4人一緒がいいな♡

あぽたん、腫れは良くなって来ていますか?
アポロの口はよくなりました、今日は元気に日光浴しました。
ブログに動くアポタンとネルたんをUPしています。
まだまだ、這いずってますが・・・汗

くぅママさんへ


動くアポタンとネルたん、拝見しました(*^^*)
2人とも可愛すぎですぞ♡

あぽの腫れは、ほんの少しだけ良くなった気がします。
その程度ですが、表情がいいので楽になってるのカモ・・・
と、勝手に思っております。
あぽももう少し腰が持ち上げられればお外に出せるのですが、
今は完全に引き摺っちゃってるんで無理そうです(>_<)
せっかく暖かくなってきたのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59438839

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れが・・・。:

« まずまずです | トップページ | 正義の味方? »