« 腫れが・・・。 | トップページ | まっ、サカリ?! »

2014年4月18日 (金)

正義の味方?

ここ数日、体調と機嫌がすぐれませんでした。
私もいよいよそういうお年頃になったようです。
明るく楽しく乗り切れれば・・・と思っております(^^;




140418_074518

我が家の ※変態仮面 ぽぉ様です(また顔面だけ脱皮中)
  

   ※変態仮面とは・・・最近WOWOWで見た映画です。
    こういうのがお好きな方は勝手に検索してみて下さい。
    

    ちなみに私は嫌いじゃありません。。。むしろ好きカモ♡




140418_074857

腕を登って来るぽぉ様。
残念ですが、こんな事は滅多にしませんの。

それより、お・・・おおっ・・・重いんですけどぉ~~! 服の毛玉が写ってるしぃ~sweat02

ぽぉ様は、毎日せっせと温浴させるも9日ぶりの排便でした。 タップリデタヨー!
あいかわらず昆虫好きの大食い女です。 セーブはしてますけど。。。




140418_074311

あぽたん、あまりよくなりませんねぇ。。。

それでも動きは早くなってきて“トッタントッタン”と腕だけで移動しています。
ペットシーツに毛玉ができそうな勢いです!

腰が浮かないので排便が困難なようで、引きずりながら出してます。
でも最後はウン㊙の上にジーっと乗っかってます。 
わからないのか、動くのが辛いのか・・・病気なので仕方ないのですが、普通のフトアゴならこんな事ありえないので見ていて辛いですね。
すぐにお風呂で洗い流してキレイにしてあげてますよ。フトアゴはキレイ好きですしね(^^)




140418_074357

只今生後9か月。 130gになりました!

“夏が終わるまでに400g”の目標は、夢で終わっちゃうのかな? ねぇ、あぽたん!

« 腫れが・・・。 | トップページ | まっ、サカリ?! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

アポタンもウンピ引きずるみたいで
お腹からシッポは緑色に・・・体調崩してから酷いですね。
あぽたん、頑張ってるのね。きっと、夏の季節が力を貸してくれますよ。
ネルは、べビーの頃の環境が悪かったせいでウチに来て拒食が判明し
腎不全になって毎日注射して。やっと元気になったと思ったら、背中の皮が剥けて・・・
おかげで、本当はもっともっと大きくなるはずだったのにチビっ子のままです。
でも、元気いっぱい走り回っているのでこの子の個性だと思う事にしました。
トカゲさん達は解らない事ばかり、でも私達の愛情と努力はきっとその子の力になると思います。
時間はかかるかもしれないけど、きっとあぽたんも元気になってくれると信じています。

ぽぉさまったら顔がむずむずしてたまらないんじゃないかしら~。
フトアゴの方からスキンシップ(?)してくれるととっても嬉しいですよね~!
ただ上に登りたかっただけ…かもしれなくても、かわいいからいいんです。
うちのぽぽも脱皮してるなぁ・・・。この時期、一気に成長する子が多いのかな\(^o^)/??

暖かい気候であぽたんの調子が少しでも良くなるとよいのですが・・・。
体を動かす元気があるのは嬉しい事ですね!!

 ぽぉママさん 変態仮面って~~(笑)
映画 見てないんです マンガは読んだ事あるんですけど
でも ぽぉ様の脱皮顔 それっぽいかもだ~~( *´艸`)

あぽちゃん 頑張ってますね!
体を動かせるようになってきたのは 良くなってきているって事ですよ!

昨日 CT検査 受けてきましたよ!
ひりゅうは おとなしく おりこうさんにしていてくれたらしく
麻酔は使用せず 検査できました
結果は 画像から 腫瘍など 重篤な所見はないとのこと
ただ 気管に 炎症がおきているようだということでした
大変な病気ではないようなので ホッとしました
でも もうしばらく 通院はしなくちゃなんですけどね

昨日は サバモニのベビーも レオパも アカメも健康診断しました
一人じゃ ムリなので ダンナと 一家総出で通院してきました!

デリケートなシーズンを迎えたようですね?
大変な事もありましたが 乗り切ると
妙に 抜けて 元気になりますよ!
頑張りましょう!

くぅママさんへ


ネルたんは腎不全からの復活なんですね。
走る姿を見たら、そんな風には全然見えませんでした。
なんだか希望が湧いてきました。 ありがとうございます(*^^*)

実はあぽが昨日から少しダルそうにしています。
左腕に力が入らないみたいであまり動きません。
薬の副作用で食欲不振や嘔吐が心配されたのですが、餌への反応はむしろ良くなってる感じなので、少し様子を見ていますが・・・。

暖かくなってバンバン日光浴をさせられれば、何かしらの動きが・・・って期待に胸を膨らませています。

早く暖かくなぁ~れヽ(^o^)丿

hatoさんへ


ぽぉ様は脱皮でいつも不機嫌顔なんですよぉ~(>_<)
可愛いけど、可愛くないですぅ。。。

ぽぽ殿も脱皮ですか?
楽しい写真撮影になりそうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
サバンナモニターのベビーにも会えるみたいですし、楽しみですね!
私は予定通りの日程でOKになりましたよ! またメールしますね(^^)

ひりゅんさんへ


変態仮面を御存知でしたか。。。 さすがです!
ひりゅんさんもhatoさんも漫画好きですねぇ~( ̄▽ ̄)
私も大好きですよ!
でも増え続けるので今は我慢してるんです(^^;

ひりゅうちゃんの検査結果が良くてよかったです。
これでもう安心ですね(*^^*)

あぽの通院が終わる頃にぽぉも検診を・・・と思ってたら長期戦になってしまい、ぽぉの検診は先延ばしになちゃってました。
そろそろぽぉも検診させとかなきゃです!
ひりゅんファミリーの検診は賑やかそうですねぇ。。。 会うのが楽しみですo(*^▽^*)o

はぢめまして(*゚Д゚*) 
最近フトアゴ飼い始めていろいろ検索したらここに辿り着きました(*゚Д゚*) フトア仲良くしてください♡

たらさんへ


お返事が遅くなり申し訳ありませんsweat01

放置気味のブログですが、こちらこそ宜しくお願い致します(*^^*)
可愛いフトアゴちゃんとのノロケ話をお待ちしておりま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59490330

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方?:

« 腫れが・・・。 | トップページ | まっ、サカリ?! »