« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

天使?!

久しぶりの更新です (;´・ω・)

首からか肘からかわかりませんが、手のひらにシビレが出てきたのでパソコンは控えております。
言い訳ですが、ホントの話。。。


我が家は変わりなく、明るい話題もなければ、特別暗い話題もありません。
フトアゴ2名も元気にしております。




140522_085020

あぽたん。

最近やっとフトアゴらしくなってきて猛烈に可愛いです! 我が家の天使だわheart01




140522_085200

こちらも・・・・・・天使?  てっ、天使ですよ~sweat01  ちょっと顔怖いけど (;^ω^)




140522_122603

天使heart01




140522_132531

天使・・・sweat02




140523_074606

天使heart01




140522_093540

なっ、何者ぉ~?

立派なボディーを見せびらかしてるんですか? ハイハイ素敵ですよー (-_-;)




140522_093426

カメラ目線いただきました!

・・・動けなかったようですsweat02  この後、無事救助いたしました *^^)v




140531_105308

お二人の日光浴の様子です。

今日は暑すぎて長時間直射日光ってのは危険ですけど、少しだけお日様にあたってもらって、後は日陰で過ごしていただきました。

直射日光にあたると“お通じ”もよくなりますしね (*^m^)




140531_105432

あぽたんは外の世界に夢中なのです。 カワイイなぁ~♡

綺麗ではないんですけど、色も揚がってきました。
レンガ色?みたいな感じですかねぇ、これから楽しみです・・・体の成長の次にsweat02

体ですが、この1か月ピタっと成長が止まってしまってます。
栄養の吸収と薬の吸収がものすご~く悪いようで、腕の腫れも引きませんsweat01
それでも前より力が強くなってきているので、悪い感じではないと思います。




140523_125135

「栄養の吸収なら私に オ・マ・カ・セ heart04

洗面器いっぱいいっぱいのぽぉ様です。
温浴排便の後は必ず体重測定ですが・・・体重は恥かしくて言えませんっ (/ω\)
見ての通りなのです。。。


我が家はこんな感じですが、これから暑くなりますので、皆様・・・そしてハチュさんも、お体にはどうかお気を付けくださいませ。

脱水注意ですよ~! 私は以前あぽを脱水させちゃいましたけど・・・あぽ、ゴメンsweat01

2014年5月 8日 (木)

まっ、サカリ?!


連休も終わってしまいましたね。。。
我が家は連休中もバタバタと忙しかったですよぉ~(>_<)

でも先月末はハチュ友のhatoちゃんと一緒に“ひりゅんさん”宅に遊びに行かせていただきました。
ひりゅん家は銭湯を営んでらっしゃるので、もちろん御入浴ぅ~spa
久し振りに銭湯に行きましたけど、スーパー銭湯と変わらないくらいの設備で驚きました!

入浴しながら爬虫類の話に花を咲かせる・・・たまりませんよ~(∩´∀`)∩

ひりゅん家にはフトアゴ、アカメカブト、レオパ、サバンナモニターのベビーがいるのですが、ゲージの前で話に夢中になり、撮影を忘れてしまいましたsweat01

せっかくのブログネタ・・・残念です(>_<)
次回訪問した時は必ず御紹介したいと思います。。。


さてさて、我が家のじゃじゃ馬娘 ぽぉ様、最近、発情期のようで大変です!




140508_124454

ギラ~ンshine




140508_124343

毎日朝から走り回っておりますsweat02




140508_124208

ソワソワ・・・




140508_124350

ソワソワ・・・




140508_123547

ドタドタ、バタバタ、走るは跳ぶは・・・  うるさくて昼寝もさせてもらえませんsweat01

でも そのおかげで20gの減量に成功しましたぁ~ (/・ω・)/バンザーイ
食べても食べても減っていきますし、排便も毎日要求されるくらいなのですよ!
どれだけ運動不足だったんだよ(-"-)  あっ、私もか。。。




140508_162323

キィ~ン airplane  それでもやっぱり3時になると“寝待ち”状態になります (^^;

ぽぉ様は元気一杯‼ 順調に成長中で~す!  横に・・・sweat02



そして・・・





140508_124120

我が家の“箱入り息子” あぽたん。。。




140508_142919

先々週辺りかなり具合が悪く、腕すら力が入らなくなってきてました。
背骨も曲がり始めたのでお薬を強くしてもらったら、この通り動けるように (*^^*)




140508_151548

全く動かそうとしなかった後ろ足も少しずつ動かしだしたので、ハーフザイズの煉瓦を戻しリハビリ中です!




140508_123820

気になる事も多々あるのですが、一生懸命御飯を食べて頑張ってます!

お風呂会でもいろいろお話ができたので、とても励みになりました。
銭湯・・・癖になりそうです。 もっと近かったら毎日通っちゃうんだけどなぁ。。。


さぁ、元気貰ったし、今以上に頑張りましょう !(^^)!






« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »