« 正義の味方? | トップページ | 天使?! »

2014年5月 8日 (木)

まっ、サカリ?!


連休も終わってしまいましたね。。。
我が家は連休中もバタバタと忙しかったですよぉ~(>_<)

でも先月末はハチュ友のhatoちゃんと一緒に“ひりゅんさん”宅に遊びに行かせていただきました。
ひりゅん家は銭湯を営んでらっしゃるので、もちろん御入浴ぅ~spa
久し振りに銭湯に行きましたけど、スーパー銭湯と変わらないくらいの設備で驚きました!

入浴しながら爬虫類の話に花を咲かせる・・・たまりませんよ~(∩´∀`)∩

ひりゅん家にはフトアゴ、アカメカブト、レオパ、サバンナモニターのベビーがいるのですが、ゲージの前で話に夢中になり、撮影を忘れてしまいましたsweat01

せっかくのブログネタ・・・残念です(>_<)
次回訪問した時は必ず御紹介したいと思います。。。


さてさて、我が家のじゃじゃ馬娘 ぽぉ様、最近、発情期のようで大変です!




140508_124454

ギラ~ンshine




140508_124343

毎日朝から走り回っておりますsweat02




140508_124208

ソワソワ・・・




140508_124350

ソワソワ・・・




140508_123547

ドタドタ、バタバタ、走るは跳ぶは・・・  うるさくて昼寝もさせてもらえませんsweat01

でも そのおかげで20gの減量に成功しましたぁ~ (/・ω・)/バンザーイ
食べても食べても減っていきますし、排便も毎日要求されるくらいなのですよ!
どれだけ運動不足だったんだよ(-"-)  あっ、私もか。。。




140508_162323

キィ~ン airplane  それでもやっぱり3時になると“寝待ち”状態になります (^^;

ぽぉ様は元気一杯‼ 順調に成長中で~す!  横に・・・sweat02



そして・・・





140508_124120

我が家の“箱入り息子” あぽたん。。。




140508_142919

先々週辺りかなり具合が悪く、腕すら力が入らなくなってきてました。
背骨も曲がり始めたのでお薬を強くしてもらったら、この通り動けるように (*^^*)




140508_151548

全く動かそうとしなかった後ろ足も少しずつ動かしだしたので、ハーフザイズの煉瓦を戻しリハビリ中です!




140508_123820

気になる事も多々あるのですが、一生懸命御飯を食べて頑張ってます!

お風呂会でもいろいろお話ができたので、とても励みになりました。
銭湯・・・癖になりそうです。 もっと近かったら毎日通っちゃうんだけどなぁ。。。


さぁ、元気貰ったし、今以上に頑張りましょう !(^^)!






« 正義の味方? | トップページ | 天使?! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 先日は御来店 ありがとうございましたm(_ _)m

なんだか 話し込みすぎましたよね?
こちらも 楽しい時間を持てて 嬉しかったです(o^-^o)

ぽぉ様 発情期かぁ…
赤くなった尻尾ですが ひりゅうの方は またトラブル発生でした(ノ_-。)
ちょっと? 凹みましたが あぽちゃんも頑張っている事です
ひりゅうと また頑張ります!

サバモニベビーですが…
デカくなるの やっぱり 早い早い!!
来て頂いた日より 20g位 増えているんですよ~!

今度 御来店頂いたら 驚く程 デカくなってますよ~

またの 御来店 お待ちしてますわ(*゚▽゚)ノ

こんにちは~!

楽しかったですね~!そしてお風呂・・・サイコーでした!!
近所の銭湯は熱くなっちゃってずっと入っていられないのですが、
ひりゅんの湯は丁度いい湯加減でついつい話し込んじゃいましたね・・・。
ふよふよにふやけてしまいました~。

ぽぉさま、運動ってすばらしいでしょう?もっと動いてもいいのよ~!!
ぽぉさまがやせるなら私も負けてられないわ~!!

あぽたんは写真で見る限りでは体は大きくなってきて目にも力が入っているし、なんだかこのまま元気になってくれそうな感じがするのですけれどね。。。実際は痛みと戦っているんでしょうね…。
がんばって!としか言えないけれど…。がんばってほしいなぁ(>N<)

ひりゅんさんへ


先日は“お湯”をいただきまして、ありがとうございましたぁ m(__)m 
iいただいた軍曹さんのケロリン桶、我が家で大好評ですshine
引っ越し先で使わせていただきますね!(旦那は飾れと言ってますが・・・)

赤い尻尾、柔らかいとは感じましたけど、私は特に異常があるように感じませんでしたよ。
やっぱり飼い主さんにしかわからないものなんですね。。。
病状はTwitterに出てるのかしら?  後で覗いて見るとしますわ!

ぽぉは発情期で大変ですよ~(>_<)  ひりゅんちゃんは走り回ってませんか?
ぽぉなんか電球の傘にぶら下がったりして、ゲージをグッチャグチャにしちゃってます。
ひりゅうちゃんは“おしとやか”なので大丈夫なのかな (*^^*)

サバモニちゃんの公園デビュー、楽しみです(´艸`*)
御主人の言うとおり、次回会う時はもう触れなくなっちゃってるかも。。。

次回は夏ですね! 楽しみにしております !(^^)!

hatoさんへ


お風呂、ホント気持ちよかったですよね (´艸`*)
お風呂で爬虫類の話を始めたら、のぼせるまで止まりませんし、入浴後のフルーツ牛乳は最高に美味しくて、病み付きになりそうですわ!
夏、また行きましょうね。。。

ぽぉ、毎日何時間も走りっぱなしです。  もう30gシェイプしました!
年中こうやって運動してくれればいいんですけどねぇ (^^;

あぽ、指にギュっと掴まったりするようになってきました。
今まではそんな事もできなかったんですよsweat01
なんだか可愛くて仕方なくなってきちゃいましたよ (*^-^*) 親バカですぅ。。。
グッタリって日は無いので、腎臓が悪くても、どこか強い部分があるのかな?・・・と、勝手に思っちゃってます。
あぽちゃん、まだまだ頑張れますよ! 夏にでも連れて行ければいいんですけどね。

昼寝もできなくて、ぽぉママさんが20㌔もやせてしまったかと、読み間違えました(笑)

アルビノさんへ


そんな嬉しい事が起こるのなら、私もいっそ発情したいくらいです(笑)

産卵が始まりましたね(^^)
今年もアルビノ屋にいい子がたくさん産まれますように。。。

こんにちは。すっかり気持ちのいい季節になりましたね。

キィ~ン  airplaneのポーズ、何度見ても笑えますね(笑)

アルビノさんへ


ホント気持ちいいですね(*^^*)
ですが、毎日かなりの強風です。 高槻はどうですか?

ぽぉは発情期ももう終わったのか毎日ゴロゴロしております(^^;
カメさんの産卵は順調でしょうか・・・ 覗きに行きま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59607829

この記事へのトラックバック一覧です: まっ、サカリ?!:

« 正義の味方? | トップページ | 天使?! »