« まっ、サカリ?! | トップページ | ぽぉ様走る! »

2014年5月31日 (土)

天使?!

久しぶりの更新です (;´・ω・)

首からか肘からかわかりませんが、手のひらにシビレが出てきたのでパソコンは控えております。
言い訳ですが、ホントの話。。。


我が家は変わりなく、明るい話題もなければ、特別暗い話題もありません。
フトアゴ2名も元気にしております。




140522_085020

あぽたん。

最近やっとフトアゴらしくなってきて猛烈に可愛いです! 我が家の天使だわheart01




140522_085200

こちらも・・・・・・天使?  てっ、天使ですよ~sweat01  ちょっと顔怖いけど (;^ω^)




140522_122603

天使heart01




140522_132531

天使・・・sweat02




140523_074606

天使heart01




140522_093540

なっ、何者ぉ~?

立派なボディーを見せびらかしてるんですか? ハイハイ素敵ですよー (-_-;)




140522_093426

カメラ目線いただきました!

・・・動けなかったようですsweat02  この後、無事救助いたしました *^^)v




140531_105308

お二人の日光浴の様子です。

今日は暑すぎて長時間直射日光ってのは危険ですけど、少しだけお日様にあたってもらって、後は日陰で過ごしていただきました。

直射日光にあたると“お通じ”もよくなりますしね (*^m^)




140531_105432

あぽたんは外の世界に夢中なのです。 カワイイなぁ~♡

綺麗ではないんですけど、色も揚がってきました。
レンガ色?みたいな感じですかねぇ、これから楽しみです・・・体の成長の次にsweat02

体ですが、この1か月ピタっと成長が止まってしまってます。
栄養の吸収と薬の吸収がものすご~く悪いようで、腕の腫れも引きませんsweat01
それでも前より力が強くなってきているので、悪い感じではないと思います。




140523_125135

「栄養の吸収なら私に オ・マ・カ・セ heart04

洗面器いっぱいいっぱいのぽぉ様です。
温浴排便の後は必ず体重測定ですが・・・体重は恥かしくて言えませんっ (/ω\)
見ての通りなのです。。。


我が家はこんな感じですが、これから暑くなりますので、皆様・・・そしてハチュさんも、お体にはどうかお気を付けくださいませ。

脱水注意ですよ~! 私は以前あぽを脱水させちゃいましたけど・・・あぽ、ゴメンsweat01

« まっ、サカリ?! | トップページ | ぽぉ様走る! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたんの元気な姿が見られて嬉しいです。
ウチのボンも最近久しく脱皮してませ~ん(^-^;
エサもかなり偏食で今はハニーワームだけは自分から歩いて行って食べてます。
水分もサラサラだとたまに鼻から出ちゃって大変な事になったので、今はベビーフードなどを混ぜて少しトロトロ気味にしてシリンジであげています。
あぽたんはだいぶ歩けるようになったんですか?(手はまだ少し腫れていますが元気に日光浴してますね)
ボンはいまだに足が弱くて若干引きずるように歩くのでケージで移動してるときはすごい音がしてます。Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチの子は日光浴しても体が黒くならないのですが、色んなブログなど拝見してると黒くなる子が多いですよね?あぽたんはどうでしょうか?

めぐみさんへ


ボンくん、心配しておりました。

めぐみさんもいろいろ頑張ってますね~。
気持ちわかりますよ! 必死になっちゃいますもんね。
でも餌を自ら食べに行くなら、きっと回復しますね (*^-^)

あぽは首も思うように曲がりませんから、今は置き餌ができませんsweat01
足はだいぶ動くようになってきましたけど、歩くというより漕ぐといった感じなのです。
動いてはいるけど、移動の役にはたってないのです (^-^;
我が家でもあぽの移動音が響いてます。
猛烈な高速腕移動の音・・・トッタントッタンいってます(笑)
私達だけが知ってる音ですよ! 
きっといつか笑い話になりますから、それまで頑張りましょうね !(^^)!

日光浴中の体色ですけど、ウチの子は2人ともほとんど黒くなりませんよ。
そのかわり温まってもあまりキレイに発色しませんがsweat02
ウチの子の場合、体が冷えてる時しか黒くならないように思います。
個体差もあると思うので、今ぐらいの気候なら特に気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

そうですか~♪みんなが黒くなるものとばかり思ってましたので少し心配してましたが・・個体差もあるんですね!安心しました(*^.^*)
ホント少しでもいいのでコオロギ食べて欲しいんですけどね~。
ドライフードはなぜか、カリカリ状態が好みのようですが見てる時は食べてなくて最初は心配してたんですけど・・便が明らかにドライフードの色だったんで、便を見た時思わず「おぉ~!食べてたんだ!」と。(・∀・)
最近はアポたんみたいに日光浴も本人なりに慣れてきたみたいでじっとしてる事も多くなってきました。(気持ちよさそうにマッタリしてます)また分からない事があったら色々教えて下さいm(. ̄  ̄.)m

 あぽたん 元気そうで 安心しました!

我が家は もう てんやわんやです(ノ_-。)

ひりゅうは ポツポツと 産卵してます(^-^;
甘ったれが さらに強くなって かわいいやら困ったやら(笑)

皆様 頑張っていらっしゃるので
本当に励みになります

みんなで元気に撮影会だ!
頑張りましょうね!

日記更新おまちしておりました~!(^O^)!ヤッタネ

天使のあぽたん、今日もキュートですわっ。
ぽぉさまはムチムチと貫禄がありますね~!
一本足みたいになってる写真は・・・ずり落ちちゃったのかしら??
目が▲みたいになってる・・・ 暑くてだるいのかしら。。。

今日はとんでもなく暑かったですけど、まだ6月なんですよね~・・・
お互い、体調に気をつけて乗り切りましょう~!!

めぐみさんへ


コオロギを食べないのは悲しいですねぇ。
私もアレコレと口元に差し出してますが、なかなか食べてくれませんsweat01
毎日コオロギ数匹のみです。
今またコクシジウムの駆虫をしているので、駆虫が済んだら食べてくれればいいな・・・と思っています。

黒くならない・・・なんだか私もチョット心配になっちゃいましたが、元気一杯のぽぉも黒くならないので大丈夫かと・・・。
病院で指導を受けながら、私も手探りで飼育中です。
教えられる事なんて全然無いのですが、こうして皆さんと情報交換をしていると同じ様な事を不安に思っていたりするので、けっこうホッとしたりするのです。
私でわからない事でも相談に乗ってくれる仲間がここにはおりますので、何なりと投げかけてみて下さい。
ただ、あくまでも経験上のお話なのですけどね。。。

ひりゅんさんへ


先日寝ぼけ眼でメールを読んでしまったので、今日あたりメールしようと思っていたのです。
後ほどメールいたします。。。

ひりゅうちゃん、まだ産卵が続いているんですか?
Twitterでレントゲン画像と卵は見たのですが・・・ひりゅうちゃんの体力が心配です。
少食の子には産卵ってコクですよねぇ。
大人しくて可愛いひりゅうちゃんが、ありったけの力で産卵してるかと思うと泣けてきます(>_<)

撮影会、楽しみですね。
今年はあぽも一緒に撮りたいんですけど、あの子まだアームウェービングしてるんです(^^;

hatoさんへ


hatoちゃん、暑いよぉ~(>_<)
昨日チョット買い物に相模湖方面に行ったら、道路の温度計が34度になってたよ(◎_◎;)
今年も暑いのかしら・・・?

ぽぉの足を見てると、美味しそうな蓮根に見えてしまいます。
これでも35g減量してるんですよ!
昨年とは違うぽぉを見て驚かないで下さいよ~(* ̄ー ̄*)

あぽは今メチャクチャ可愛いです!
でもやっぱり心配事の絶えない子・・・今日も病院にメール相談しようと思います。

しびれ、大丈夫ですか?

病院行って検査された方が安心できますよ。

アルビノさんへ


ありがとうございます。
病院で薬をもらいましたが、強烈な便秘薬といっしょに飲み始めてしまって苦しい思いをしたので、両方とも飲むの止めちゃいました(^^;
どうやら肘のようなので心配いらない感じです。
少し気を付けて使わないようにします。

さっき応援に行ったので、日付けが変わったらまたポチに参りますね(*^^*)
天候が変わりやすいですが、気合いを入れ過ぎてタンクトップとかで風邪引かないで下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59735492

この記事へのトラックバック一覧です: 天使?!:

« まっ、サカリ?! | トップページ | ぽぉ様走る! »