« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

いざ面会へ




今日はあぽに会いにクリニックに行ってきました。

久しぶりに会ったあぽたんは、少し大きくなった・・・カナ?
家にいる時より動きがしなやかになった感じで、腫れた手首も曲がるようになってました。

いつもとは違う診察室で二人っきり・・・こっそり話かけてみましたところ、まんまと威嚇されましたーΣ(・ω・ノ)ノ!
呼び出しブザーを置いて二人っきりにしていただけるので・・・写真撮れますね~、次回はカメラを持参いたしましょう!

今日は他にも寄る所があったので、ぽぉ様にはお留守番していただきました。
来週は一緒に行ってぽぉも健康診断をしていただきます。

入院中のあぽの様子を聞いてみたところ、冷凍コオロギを自分でお皿から食べているらしいです。
安心しました~(≧▽≦) って、ずいぶんイイ子じゃないか? そんな子でしたっけ?
私が無駄に手を掛け過ぎていたのでしょうか・・・? どぉ~っちでもいイイヤ元気なら!

今日は病気のあぽに元気をいただきました!(^^)!
病気のほうはまだ細かくはわかりませんが、思ったよりイイ感じだと先生が仰ってくれたので、気長にゆっくり待つ事にします。




140626_162216

写真が無いのも何なので、就寝前のぽぉ様を!

毎日走り回っていたコノお方、昨日からパッタリと動かなくなりました。
やっぱりこの季節は難しい・・・振り回されっぱなしです(;´・ω・) 心配かけるなよコノ~!

2014年6月21日 (土)

あぽ外泊中

140617_123205

機嫌が悪いと足まで黒くなる あぽたん、先日病院に入院いたしました。
元気がなくなったとかではないのですが、先生に注射での治療を勧められたので入院という事になりました。
長期入院になるそうなので、差し入れなどを口実に面会に行こうと思います。

ちゃんと食べているだろうか・・・
ちゃんと眠れているだろうか・・・
暇さえあれば考えてしまうのですが、今はまだ我慢。我慢。。。




140620_081113

毎日あぽの世話に忙しかったので、ポカンと時間が空いてしまいました。
何をしたらいいのかわからず、ボーっとしては ぽぉ様に絡んでおります(^^;




140620_081230

ぽぉ様、ダイエットさせようかと思ってましたが、上手い事勝手に痩せてくれました。
公園やゲージ内で走りこんでいたのであまりタルミもありません。 ラッキー(^^)v

去年の体重に戻ってます・・・それってただ単に冬に脂肪を付けていただけなのかなぁ?
まぁ来年の冬もしっかりデータをとっておけば傾向がわかるかな。。。




140620_083437

シェイプアップしたのでどんな角度でも撮影可能ですよ(*^^*)

それでも普通のフトアゴちゃんよりず~っと重いんですけどねsweat01




140619_103446

ぽぉ様のゲージが土で真っ黒だったので、洗ってぽぉ様と一緒に日光浴♡




140619_103516

早めの時間に温浴排便させて日光浴に出せば少しおとなしいです。
グズグズしてると走り出してお漏らし・・・そして“不機嫌モード”に入っちゃいますので(^^;

来週はぽぉと一緒にあぽの面会に行こうと思います(会わせませんが)。
病院で撮影する勇気はありませんが、様子だけでもお伝えしていこうと思います。




140620_165353

もう ねむねむ。。。

おやすみ ぽぉ様、また明日遊んでね♡  って実はもう翌朝ですが・・・sweat02

2014年6月 9日 (月)

ぽぉ様走る!


ぽぉ様、今日も走る走るdash  グルグル ビュンビュン走る走るdashdashdash
立ち止まっては 鼻でコンコンコンコンとガラスをたたく!
のんびりTVも見てられないほどうるさくアピールしてくるのですsweat02

今朝も ドドドドドド・・・  コンコンコンコン・・・
賑やかにやっておりましたが急に静かになったので、さすがに疲れたのかと覗いてみたら・・・


なっ⁈  なんと“お漏らし” ですぅ~。

朝から我慢していたのでしょうか、申し訳なさそうに隅っこでガラスに張り付いてます。
ぽぉ様がゲージでウン㊙するのは、超久しぶり! ベビー以来ですねぇ。。。

ぽぉ様 プライドズタズタぁ~sweat02




140609_112727_2

お風呂でキレイに洗ってあげましたけど、機嫌悪っsweat01

まぁ、最近はいつも顎真っ黒にしてますけど、昨年もこの時期こんな感じだったので気にしてません。
昨年と違うのは、食欲が物凄くあるという事ぐらいかなぁ・・・。
昨年は食欲が落ちてしまって毎日心配で仕方なかったのですが、今年は今のところ大丈夫なようです。




140609_112909

でも毎日異常なくらい走り回るので、念のため砂場の準備をしておきました。
掘り掘りカリカリもしているので・・・。

もし男の子だったら意味ないんだけど、たぶん女の子でしょう(^^;




140609_114704

キョロキョロしては・・・




140609_130655_2

アピール!

排便の合図だったり、御飯の催促だったり・・・。




140609_115309

痩せたわりにはお腹が張ってるように思ったけど、気のせい?

ピタっと食べなくなると産卵するらしいけど、今はいつも以上に食べたがるのです。
これ以上大きくなるのも心配ですが、産卵が絡んでしまうとカルシウム不足や体力不足で大変な事になりかねないので食べさせちゃってます。
暖かくなって運動にも出れますしね。。。  ぽぉ様、いろいろ頑張れ!




140609_112643

あぽたんは 少し痩せてしまいました。

食べなくて痩せたわけじゃなく、数日間オシッコが大量に出続けた感じです。
オシッコが出るのはいい事だと思いますけど、食べてもなかなか体重が戻りませんsweat01
手足の動きは少しずつ回復している・・・のかなぁ? 微妙。。。




140609_114956

暗ぁ~い。

UVB灯が切れてしまいました。
どうもココの電球は切れるのが早いなぁ。 保温球もすぐ切れるし・・・。
メーカーによる違いは正直わからないけど、アタリハズレがある気がする。
安い物じゃないからしっかりして欲しいと思いますよねぇ。。。











« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »