« ぽぉ様走る! | トップページ | いざ面会へ »

2014年6月21日 (土)

あぽ外泊中

140617_123205

機嫌が悪いと足まで黒くなる あぽたん、先日病院に入院いたしました。
元気がなくなったとかではないのですが、先生に注射での治療を勧められたので入院という事になりました。
長期入院になるそうなので、差し入れなどを口実に面会に行こうと思います。

ちゃんと食べているだろうか・・・
ちゃんと眠れているだろうか・・・
暇さえあれば考えてしまうのですが、今はまだ我慢。我慢。。。




140620_081113

毎日あぽの世話に忙しかったので、ポカンと時間が空いてしまいました。
何をしたらいいのかわからず、ボーっとしては ぽぉ様に絡んでおります(^^;




140620_081230

ぽぉ様、ダイエットさせようかと思ってましたが、上手い事勝手に痩せてくれました。
公園やゲージ内で走りこんでいたのであまりタルミもありません。 ラッキー(^^)v

去年の体重に戻ってます・・・それってただ単に冬に脂肪を付けていただけなのかなぁ?
まぁ来年の冬もしっかりデータをとっておけば傾向がわかるかな。。。




140620_083437

シェイプアップしたのでどんな角度でも撮影可能ですよ(*^^*)

それでも普通のフトアゴちゃんよりず~っと重いんですけどねsweat01




140619_103446

ぽぉ様のゲージが土で真っ黒だったので、洗ってぽぉ様と一緒に日光浴♡




140619_103516

早めの時間に温浴排便させて日光浴に出せば少しおとなしいです。
グズグズしてると走り出してお漏らし・・・そして“不機嫌モード”に入っちゃいますので(^^;

来週はぽぉと一緒にあぽの面会に行こうと思います(会わせませんが)。
病院で撮影する勇気はありませんが、様子だけでもお伝えしていこうと思います。




140620_165353

もう ねむねむ。。。

おやすみ ぽぉ様、また明日遊んでね♡  って実はもう翌朝ですが・・・sweat02

« ぽぉ様走る! | トップページ | いざ面会へ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたん入院!?の記事にビックリしましたけど、緊急(急変)を要するものではなくて少しホッとしました。でも長期と聞いて私も他人事じゃないな~と思いました。ボンもいつ悪化するとも限らないですし(ノ_≦。)
やっぱ手をかけてた子ほど、いないとホント寂しいですよね。まだぽぉ様がいると気が紛れる事もあるかと思いますが(ウチは他にもレオパやボール、犬、熱帯魚等も飼育中ですが、今は常にボンのケージを覗いてひっくり返ってないかの確認が癖になってますが)、良い病院に巡り合えるのも安心材料の一つですね。
また近況報告待っています。少しでも治療で良くなれば・・また参考にさせていただきたいと思います。
頑張れ!あぽたん!!(o^-^o)

めぐみさんへ


まったくその通りなんですよ めぐみさん!
一日中あぽのゲージをチェックしていたのでついつい見てしまうんですよ(>_<)
目を向けると電気の点いていない暗いゲージに毎回ハッとしてしまうんです。。。
正直、こんなに寂しくなるもんだとは思っていませんでしたsweat01
まぁ、私の事なのですぐに慣れると思いますが・・・。

ボンちゃんはあぽのように病気が出てるわけではないので、体が少し大きくなれば症状が軽くなってくる可能性がありますよね。
でも簡単じゃないんですよね~ あぽも食べても全然大きくならなかったし・・・。

病院は車で30分ぐらいの所なんですが、駐車場がいつもいっぱいなので・・・迷惑にならない程度に面会に行きたいと思います。
また報告しますので、めぐみさんも頑張って下さいね!(^^)!

毎日あぽたんのチェックがかかせなかったですもんね。。。
心配ですが、この入院で状態が少しでもよくなってくれることを願ってます!

ぽぉ様、ダイエット成功ですか!
ぽぉケージ内のレイアウト用品がパズルみたいに置かれているのにわらけました(^O^) 
そのままぽぉ様がケージから抜け出してきて、アスレチックが始まりそう…。

 あぽたん 早く良くなって退院出来ます様に!
投薬より注射の方が 効果があるはずだから
すぐに 元気になって帰ってきますよ!
頑張るのだ! あぽたん!

投薬といえば…
最近 ひりゅうは 抗生物質を摂取するのを嫌がり
なめない! ムリになめさせると べろ~と出しやがる!
鎮痛剤は 甘いので なめるから 混ぜてみたら
睨み付けやがった!
取らせないわけにいかないから
毎日 闘いですわ…(`ε´)

例のフードで 食欲は戻ってきてくれたので
助かっていますけどね?
あぽたんも気にいってくれたようで 良かった~!
で?
ぽぉ様は フード 召し上がったのかしら? 

あぽたん入院したんですね、人間でも内服より注射の方が
良く効きますものね。
注射に関しては、掛かり付けの病院では医療関係者でなくても
指導してくれてました。今は、注射器の持ち出しが出来なくなったようで
結局医療関係者でないとできなくなりましたが。
ワタシも病棟の注射器を貰って帰ってきてました。勿論病棟には許可貰ってましたが。
一日も早く、ぽぉママさんのところに元気になって帰って来るよう
祈っていますよ。
ぽぉ様は、体重どれくらいあるんですか?
とってもしっかりした体つき(女の子なのにごめんなさい)で、羨ましいです。
アポタンは53cmで450gです。一時期は530gまで増えてたんですけどね。

hatoさんへ


家にいるより病院にいたほうが絶対いいと思うんですが、手のかかる子なので迷惑をかけてないか心配です。
今まで必死にやっていたので先生も黙って見てくれていたんだと思いますけど、この辺が限界だと感じられたようです。。。
歩けるようになればいいなって欲張ってます(^^;

ぽぉもあぽも掃除になるといつも邪魔をします。
レンガを出す時は二人とも凄い勢いで走って来てレンガに乗るので、セットで出せるこの時期は掃除が楽でいいですわ。
でも掃除後、元に戻したら超機嫌が悪くなりました!  なぜなんだろう・・・?

ひりゅんさんへ


あぽたん、きっと頑張ってくれていると思います。
でも夏の企画“チームフトアゴ大集合”には間に合わないかもしれませんsweat01

ひりゅうちゃんもまだお薬飲んでるんですね~。
早くお薬から解放してあげたいですよね!投薬も大変ですし・・・。
ひりゅうちゃんが睨むなんて・・・なんかチョット可愛い♡ 見てみたいカモ。。。

フード!本当にありがとうございました
あんなに食いのいいフードは初めてです 驚きました! 
入院当日の朝、ペロリと食べておかわりまでしちゃいました。
RITOさんにも宜しくお伝え下さいませ。
ぽぉは基本的に何でも食べるので、とりあえず今はもったいないので食べさせない事にしました。
食べないのは野菜と新しくなったフトアゴフードですよ~、一番食べて欲しいものを食べてくれませんsweat01
フトアゴフード、大きいサイズのを買ったのに食べなくなっちゃいました!
ひりゅんさんがメーカーに直接言ってくれたので、改善してくれるといいんですけど…輸入ですもんね~(-"-)
あんなに好きだったのに残念です。。。


くぅママさんへ


注射器・・・今は規制があってあたりまえですねsweat01

どれぐらい長い入院になるのかわかりませんが、一回り大きくなって4本の足で歩いて帰って来てくれたら・・・想像するだけで会いに行きたくなります(^^;
皆さんに頂いたコメントを読んでこうして書き込んでいると、ソワソワしてきちゃいます。
あまり期待しないように適当に抑えておく事にします(笑)

ぽぉは・・・最近激ヤセしましたが、それでも・・・
ごっ・・・ごっ・・・・・・590gありますぅ~(>_<) 50㎝弱になります。
お恥ずかしいですが、未だに食欲が衰えず・・・
時期的に今は食べさせてもいいと思うのですが、冬が怖い・・・sweat02
夏のうちに友達の作った野菜で切り替えを狙ってますが、どうなる事やら・・・。
夏の戦い、笑って見て下さいね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/59850273

この記事へのトラックバック一覧です: あぽ外泊中:

« ぽぉ様走る! | トップページ | いざ面会へ »