« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

帰ったどぉ~\(^o^)/


140731_104910

あぽたん、今日帰ってまいりましたぁーーー(*^^)v

まだ体調にはムラがありますが、それに合わせて入院という事になりました。
先々週あたりは正直“もうダメかな”なんて落ち込んでいましたが、今日は自分から手に乗って来てくれるほど力強くなってました。



140731_102944

ええーーっΣ(・ω・ノ)ノ!  この子ったら歩いてますっ!  4本の足で!!

歩く姿を見たのは5か月ぶりです。 嬉しかったぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっごく変な歩き方だけど、リハビリ頑張ったんだね。 辛いけど家でも続けようね!



140731_103036

ヨイショ、ヨイショ。 リハビリ、リハビリ。

入院中に体長も伸びたみたい(*^^*)  明日にでも測ってみようかしら。。。




140731_102826

家に帰って久しぶりにレンガの上でバスキング♡ そしてウン㊙! うん、順調順調^m^

嬉しいから明日もいっぱい写真撮ろう!
まだ元気のない顔だけど、明日から日光浴してたくさん食べようね。

今日はまだ帰ったばかりで様子がよくわからないので、また報告いたします。
いつもあぽを気にかけていただき有り難うございます。 まだまだ頑張りますよ!(^^)!

2014年7月 4日 (金)

「おいで」




140703_083240

ぽぉ様ともっとお近づきになりたくて最近いろいろ試していたのであります。
まず「おいで」を覚えていただきたく頑張っておりました・・・。

「おいで」と言ったら走って手に乗って来てくれる・・・
そんな楽しい妄想をしながら、この気まぐれ我がまま高飛車娘をどう躾るか模索していたのです。

基本的に御飯の時以外はボ~ッとしてるだけなので、その時しかチャンスがありません!
「おいで」と言う言葉をできるだけ使わず、御飯の時だけ使うようにしました。
御飯の前にゲージの床を叩き「おいで」・・・餌をチラ見せ・・・そんな感じを繰り返す事数日・・・
なんと覚えていただけました~ヽ(^o^)丿  「おいで」と手を入れると走って来ます・・・
が、手の横を凄い勢いで走り抜け餌場にダーッシュΣ( ゜Д゜)ハッ!

そんなものです。。。  ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ ヤメタヤメター




140703_083252

ほらっ、検診行くよ!




140703_083401_2

キャリーに入れると最初だけは大人しいんですがね・・・ドライブが大好きなので車が走りだすと大暴れします(^^;
出すと大人しく外を見てますが、通院は私一人なので出すわけにもいかず病院に着くまで暴れっぱなしです。
なぜか帰りはもっとすごい・・・( ̄Д ̄;;

検診の結果は、特に異常ナシ!
お腹の虫も卵がほんの少しあるようですが、特に駆虫の必要もないようです。 ヨカッタ‼
無精卵の産卵も心配でしたが、先生のお話を聞いてると当てはまらない感じです。
今のトコロ大丈夫かな?
もし始まってしまったら・・・数や形の確認、注意する事などの説明をするので連絡を下さいとの事・・・慌てず対処できそうです。


そして1週間ぶりのあぽたんは、少~しずついい方向に向かっているようです。
コオロギも12~3匹食べているようです。
吸収が悪いので体重の変化はあまり無いようですが、病気を治す事を優先に治療していただいているようです。

ぽぉ様とも久しぶりのご対面! あぽたん怒る怒る(@Д@;
相変わらずのぽぉ様嫌いです。 あまりの怒りっぷりに先生もビックリ!!
あれだけ暴れらえるのは回復に向かっている証拠なのでしょう。。。

今回も写真が撮れませんでしたが、まだ見た目にはあまり変わっていないので、また来週にでも面会に行って報告したいと思います。









« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »