« 「おいで」 | トップページ | ボビッ‼ »

2014年7月31日 (木)

帰ったどぉ~\(^o^)/


140731_104910

あぽたん、今日帰ってまいりましたぁーーー(*^^)v

まだ体調にはムラがありますが、それに合わせて入院という事になりました。
先々週あたりは正直“もうダメかな”なんて落ち込んでいましたが、今日は自分から手に乗って来てくれるほど力強くなってました。



140731_102944

ええーーっΣ(・ω・ノ)ノ!  この子ったら歩いてますっ!  4本の足で!!

歩く姿を見たのは5か月ぶりです。 嬉しかったぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっごく変な歩き方だけど、リハビリ頑張ったんだね。 辛いけど家でも続けようね!



140731_103036

ヨイショ、ヨイショ。 リハビリ、リハビリ。

入院中に体長も伸びたみたい(*^^*)  明日にでも測ってみようかしら。。。




140731_102826

家に帰って久しぶりにレンガの上でバスキング♡ そしてウン㊙! うん、順調順調^m^

嬉しいから明日もいっぱい写真撮ろう!
まだ元気のない顔だけど、明日から日光浴してたくさん食べようね。

今日はまだ帰ったばかりで様子がよくわからないので、また報告いたします。
いつもあぽを気にかけていただき有り難うございます。 まだまだ頑張りますよ!(^^)!

« 「おいで」 | トップページ | ボビッ‼ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたんお帰りなさい!
すごく心配していたんですが、元気になって退院できて何よりです。
歩く姿の写真見た時は、涙ものですよ(^_^;)
まだ本調子じゃないようなので、
大事に見守ってあげてくださいね!

おかえりなさ~い!!
あぽたん、すっかりおっきくなって・・・!!!
しかも足がちゃんとつけるとな~!よかった・・・ほんとによかった!

体調を崩してから5ヶ月・・・長かったですね。。。
苦労が報われるうれしさ(^^)!
顔もかわいくなっちゃってキュンキュンですよ~!

追伸: メールみました~。返信しますね~!

あぽたん、お帰り〜。待ってたよ〜。
歩けるなんて頑張ったのね、あぽたん。
すっきり元気になるまでまだ少し時間がかかりそうですが
頑張ってるあぽたんに、力を貸してあげて下さいね。
むつごろう部屋のみんなでパワー送ります。

塩川の田舎者さんへ


有難うございます(*^^*)
私も歩く姿を見て大興奮でした!
まだまだこれから頑張りますよ!(^^)!
私とあぽで、皆さんを泣かせて差し上げましょう!!

いつも応援有難うございます。
これからもぽぉ共々宜しくお願い致しますm(__)m

hatoちゃんへ


嬉しいよぉ~ヽ(´▽`)/

今朝は早朝から日光浴させてあげてるんだ! 幸せだなぁ~♪
日光浴して、温浴して、それから、それから・・・楽しいなぁ~(^^♪
何もできなかった1か月半分、頑張っちゃうんだもん♡

メールの返信はいつでもいいよ!
慣れない携帯って大変でしょう? よくわかるわ(^^;

くぅママさんへ


パワー注入有難うございます(o^-^o)

嬉しくて気になってしまって、ストレスを与えてしまいそう(>_<)
歩けるようにはなりましたが、まだ転がってしまうので心配なのです。
まだまだ長くなりそうですが、サポート頑張ります!(^^)!
わからない事があったら教えて下さいね!

毎日熱いですが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

待ってました~!!!c(>ω<)ゞ
お帰りあぽたん!!お疲れ様ぽぉママ!!
きっとぽぉママさんのことだから四六時中ケージを覗いてる事と思います♪(゚m゚*)
あぽたん、腰や足に力が入った姿勢ですねっ!(若干浮いてますもん)
夏バテなんていってられませんね。私もまだ興奮冷めやらぬ感が否めません(*^.^*)

めぐみさんへ


あぽたん帰って来ましたよ~o(*^▽^*)o
ちゃんと歩いてますよ! 変だけど・・・(*´ェ`*)
今日はハニーを5匹とコオロギ3匹食べました。順調ですぅ~♪

ずっと心配だったんですが、その後ボンちゃんはどうですか?
肝臓の治療はどうでしょう・・・?
働きながらの看病は大変だと思いますが、5か月ぶりに歩いた子もいるので希望を持って頑張りましょう!(^^)!

あぽもまだ治ったって訳ではないので、投薬、給水、リハビリやマッサージを家で続けて行きます。
頑張りますよ!!

今日はJRSに行ってきました。去年が初参加でしたので2回目です。
ボンは唯一自分から食べてたハニーすら最近は食べてくれないのでマウスと流動食など強制給餌ばかりです。昨日仕事から帰ってきたらひっくり返ってアゴを真っ黒にしてました。いつからひっくり返ってたかと思うとホント申し訳なくて泣きそうになります。(;ω;)
JRSはボンの為に掃除グッズや栄養に良さそうなモノやフトアゴグッズなど買い込んできました。(*^-^)
やっぱりついフトアゴに目が行ってしまいますね~。(小さすぎて連れて帰れませ~ん)
ホントはボンがまだ小さかった頃は2匹目も考えていたんですけど…今はボンで手一杯です!まだ投薬中ですが、今月また血液検査なのでドキドキです。(゚ー゚;

めぐみさんへ


実は昨日ウチも用事で午前中留守にしてました。
帰ってきたら仰向けに引っ繰り返っていて血の気が引きました。
めぐみさんならわかると思うんですが、仰向けになった直後なら手足をバタつかせてるじゃないですか?
昨日は真っ黒になったまま動いてなかったので驚いてしまいました。
ゲージ内は平らにしてたんですが、排便時になってしまったようです(>_<)
これからは排便してから出掛けるようにしなければいけないようです。

JRSに行ったのですか? 混んでて大変でしたでしょう(*^^*)
昨年の夏のJRSは涼しい日だったので、今年は大変ですよね。。。
私なんか、今小さいフトアゴを見ると怖くて引いてしまいますよ(^^; 絶対無理!
ボンちゃんは」ハニーも駄目ですか・・・? 悩みますね(-"-)
今月フトアゴプチ集会があるのでいろいろ聞いてみますね!
東京ですが、もしよかったらめぐみさんも参加しませんか? フトアゴ連れ歓迎です!
温浴、餌、何も心配いりませんよ(^^) ひりゅんさん家ですが・・・。

こんにちは。
久々に覗かせていただきましたが、元気になってよかったですね。
お医者さん凄いです。
カメの場合は小さいのは無理って言われてしまいます。

アルビノさんへ


お久しぶりです(*^.^*)
私もここ数日アルビノさんのブログを覗かせて貰ってましたよ!
読んでポチ逃げしちゃってましたけど・・・ごめんなさいsweat01

あぽが帰って来て忙しくなりましたが、嬉しくて楽しい気持ちが勝っております。
カメさんも発育の悪い子がいるんですね。 
同じような病気にかかったりするのでしょうか・・・?
あぽはお腹に直接点滴してもらってましたが、カメさんの場合大変そうです(>_<)

今年も高槻は暑いですか?
夏休みは奥方を涼しい所に連れて行ってあげて下さい。 行くべきですよっ!!

あぽたん!まだひっくり返ってるんですねΣ(゚д゚;)
動けるようになってもまだまだ油断できませんね。
ボンもあぽたんと一緒で…ひっくり返った直後はまだ手足を動かして頑張って起き上がろうと必死ですけど、しばらくすると動かずにアゴ真っ黒状態になってしまってます。
以前フトアゴのような生きものは本来仰向けになったままだと死んじゃう!みたいな記事を見た事があって(泣) それ以来片時も目が離せずの日光浴をしてます。ケージ内では回数も少ないのですが、日光浴の時は良く動くからかひっくり返る頻度が高いですよ~(;´▽`A``
フトアゴプチ集会なんて…フトアゴ好きには夢のような集会ですね。もちろんオプションで銭湯も♪
本当は行けたらいいのですが、仕事が特殊なので残念ですが~(泣)
いつか行く時はぜひ元気になったボンをお見せできたらと思います。

良かったV(^_^)V あぽたん(≧∇≦) ツイッターで見た時は涙モノでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ひりゅうの尻尾は 悲惨な感じなってるが元気で甘えん坊炸裂してるので良しとしてます
イベント あぽたん 無理かな? 会いたいんだけどね(^_^;)

サバモニが デカイよ(^_^;) あぽたんよりデカイ(^_^;) 200g越えた…
まだデカくなるかと思うとね〜 (^_^;)

それから めぐみさん!
集会は また企画しますよ❗️
ツイッターの方の フトアゴさん仲間も誘ってます
皆様の可愛いフトアゴ^ ^ 集まって 親バカ大会しましょうね(笑)
シルクワーム育ててるツワモノもいますよ❗️
頂いたんだけど 美味しそうなヤツでした

みんな 元気で頑張りましょう\(^o^)/

めぐみさんへ


一日何回も転んでしまってます(>_<)
動かなかった後ろ足がリハビリで強くなったんですが、どうしても腫れている腕が弱くて体が斜めになってしまいます。
でも走る時はぽぉより速いんじゃないかってくらい速いですよっ(^^)v
楽しそうに走っては転がっています。。。 片時も目が離せませんsweat01

集会は22日の金曜日の午後です。
時間は・・・遅くまで喋ってると思いますよ~。 前回も終電近かったので(*´v゚*)ゞ
もし時間があればお越し下さいね(*^^*) 駅からすぐですからお迎えにあがりますよ!
ひりゅんさん家ですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ひりゅんさんへ


そんな感じで、あぽを留守番させる事ができなくなってしまいました。
今の予定ですと、車で二人とも・・・って考えています。
この間ひりゅんさん家の近くにコインパーキングを見つけたので、そこに止めてしまおうかと・・・。
ただあの環状線・・・到着時間が読めませんので遅れるかもしれませんsweat01
もう少し様子を見てみますが、今のところそんな感じで考えてます。

あぽたん、体調にムラがあるので元気な時にお見せしたいな!
よく走るんですよ。 嬉しくて毎日ニマニマしちゃってます(*^m^)

カメさんの場合は、肺炎ぐらいしか治らないです。
院長先生も言っています。
そもそも色変の個体というのは、死んでしまう運命で生まれてくるカメさんもいるみたいです。アルビノなんかは、自然下では99%以上は死んでしまいます。

アルビノさんへ


そう考えるとアルビノ屋のカメさん達は奇跡なんですね。
今年もたくさん産まれるといいですぅ~アルビノさんの元気のモトですから(*^^*)

ポゴナさんのブログにアルビノさんが紹介されていたので驚きました。
有名ブリーダーさんと仲良しだなんて、嬉しくなっちゃいましたよ(o^-^o)
これからもガンガンご活躍下さいませ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/60073682

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ったどぉ~\(^o^)/:

« 「おいで」 | トップページ | ボビッ‼ »