« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

銭湯イベント


高校野球も終わり、ただ暑いだけの夏になってしまいました。
準決勝、決勝とも思わずテレビの前で叫びたくなるような試合でした。
今年もパワーをいただきまして、高校球児の皆さん有難うございましたぁ\(^o^)/

baseballbaseballbaseballbaseballbaseball 大阪桐蔭、優勝おめでとうございま~す baseballbaseballbaseballbaseballbaseball



さて、そんな熱いドラマが繰り広げられている中、お友達のひりゅんさん宅にお伺いしました。
ひりゅんさん家は銭湯を経営してらっしゃるので、定休日の当日は貸切風呂を楽しませていただきました(o^-^o)

広いお風呂は最高ですぅ~。  膝を抱いて入るウチのお風呂とは大違い!
昔の銭湯とは違って、いろんなお風呂が楽しめます。。。
皆さんも銭湯行ってみて下さいね~ 気持ちいいですよ~(≧∇≦)

なにより、露天風呂を走り回るぽぉ様は野性的で素敵だったのですよheart01


それとぽぉ様 “ゴキちゃん初食い”です(゚д゚)!
RITOさんが大事に育てている栄養タップリのゴキちゃんを、御裾分けしていただきました。
ぽぉ様大興奮‼ 追い掛け回して食べて、食べて、食べて・・・最後は目を閉じちゃいました。
考えてみると目を閉じるまで昆虫を食べさせたのは初めてかも・・・。
ぽぉ様にもいいイベントになりました。 RITOさん、ありがとうございました。。。

そして・・・食べたら出るでしょう・・・レイの物が・・・
ええ、まんまとやってくれましたよ・・・ひりゅんさんのご主人の膝の上で(-_-X)
御主人、大変申し訳ありませんsweat01 ぽぉに代わってお詫びいたします(*_ _)人ゴメンナサイ!


そして、写真がありません。  皆さんゴメンナサイ o(_ _)oペコッ




140826_094303

今回のひりゅん家訪問は、あぽも一緒でした(置いて行けないので)
車の中で、ひりゅんさん家でと、何度も引っ繰り返りながら行ってきました(^^;

退院して歩けるようになったあぽたんは、歩く事がとっても楽しいようです!




140826_095622


140826_095816

このままのカッコで何十分もいたりします。




140826_101723

レンガを置いておいたほうが気分が落ち着くようなので置く事にしました。
今はレンガがあるほうが転ばないみたいです。

どうやら半乗りがあぽのブームのようですし・・・(^^;




140826_094418

相変わらず大きくなりませんsweat01  1歳1か月 170gです。 ちなみに食べてはいます。




140826_093618

ぽぉ様、ひりゅん家訪問の日からチョット興奮気味! 遊びたくてウズウズしているようです(*^m^)

ひりゅん家ではサバモニちゃんが気になってしょうがなかったようですが、気になるのがフトアゴじゃないってトコがぽぉ様らしいというか・・・

フトアゴのひりゅうちゃんは大人しくて可愛い子♡
あぽがぽぉを見ると激しく怒るのでひりゅうちゃんとの相性も心配でしたが、なんのなんの・・・ひりゅうちゃんのゲージで一緒に入っていても全然快適そうにしてましたよ!

・・・・・あぽはぽぉが嫌いなんですね~! よ~くわかりましたよε-( ̄ヘ ̄)┌




140826_093648

RITOさん家のゴキちゃんを食べて一段と大きくなったぽぉ様!
減食と運動どっちがいい? 選ぶのは貴女よ!さぁ決めてちょうだい( ̄ー+ ̄)

2014年8月 6日 (水)

こんな毎日です





我が家のフトアゴさん達は、朝6時に起きて4時に寝ます。
今はその間ず~っとあぽを見張っているんですが、まだ嬉しくてついつい写真を撮ってしまいますc(>ω<)ゞ

朝起きて旦那様の出勤後にあぽの1回目の給水をして二人を日光浴に出します。
その後、ぽぉ様はひとっ風呂浴びて用を足し、食事にします。




140805_093731

食事を出し忘れて遅くなるとこうなります(^^;

カリカリカリカリ・・・シャッシャッシャッシャッ・・・
  そしてチラっと私を見ます。

何かのアピールらしいですが、たぶん怒っているんでしょう。。。
日光浴、排便、食事、全てが済むとココには一切入りませんし。




140805_094831

食事を提供するとノソノソやって来ます。




140805_094824

食べる事となると目付きが違うので、  怖いsweat02




140806_090230

あぽたんはコオロギを受け付けてくれません(>_<)




140805_132503

なのにハニーワームとなると大興奮dashdashdash

あなたの場合偏食とかあまり気にしませんけど、ハニーは買いに行くのが大変なのよ!
コオロギ食べましょうよ。。。




140806_150039

そして、いつも昼過ぎから消灯を待つ・・・( ̄Д ̄;;




140806_150153

こっちは3時過ぎから消灯を待つ・・・   寂しい・・・(u_u。)


こんな毎日を繰り返しています。 
あぽのそばで毎日アニメ見たり、漫画読んだり・・・大人のする事じゃないよね(゚д゚)!
でも飽きないから困っちゃうわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







2014年8月 5日 (火)

ボビッ‼

暑いですねぇ~ (-"-)
我が家はほぼエアコンつけっぱなしになっちゃってますよ。
消しているのは早朝のフトアゴの日光浴の時間だけ・・・その間に洗濯も済ませちゃいます。




140801_073647

こんな風に2段積み。。。
ぽぉを見るとあぽが暴れ出すので2段積み。。。

毎朝7時前から9時ぐらいまで・・・日光を避けられなくなったら終わりにします。
ぽぉ様はゲージ動かしながらもう1時間ぐらい。
彼女は帰りたくなるとちゃんと合図するので、その前に終わらせると機嫌が悪い(^^;




140801_070216

あぽたん 少しずつ食事を増やしていき昨日はハニーワームを10匹とコオロギを5匹、2回に分けて食べました。
ウン㊙は周期があるようで、今は便秘気味です。。。
食べてもあまり吸収する子じゃないんですが、嬉しいのでハニー買いに行っちゃいました。




140801_085957

んっ⁈  あいつか・・・?




140801_090016

あいつだろ! あいつだぁ~~~‼   それっ、ボビッ ボビッ ボビッdash

ぽぉ様の事・・・嫌ってるって言うより・・・サカってるだけのような気が・・・(゚ー゚;
放すとぽぉに向かって猛ダッシュしていくしsweat02  チビさんのくせに。 でも1歳か・・・。




140803_083911

見た目も触った感触も普通のフトアゴちゃんとは少し違いますが、のんびりと成長しています。
“歩く”という夢はかなったので、次は大きくする事を目標に頑張っていきます。

どんどん欲出してくぞぉ~ヽ(^o^)丿

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »