« こんな毎日です | トップページ | 朝の惨劇 »

2014年8月26日 (火)

銭湯イベント


高校野球も終わり、ただ暑いだけの夏になってしまいました。
準決勝、決勝とも思わずテレビの前で叫びたくなるような試合でした。
今年もパワーをいただきまして、高校球児の皆さん有難うございましたぁ\(^o^)/

baseballbaseballbaseballbaseballbaseball 大阪桐蔭、優勝おめでとうございま~す baseballbaseballbaseballbaseballbaseball



さて、そんな熱いドラマが繰り広げられている中、お友達のひりゅんさん宅にお伺いしました。
ひりゅんさん家は銭湯を経営してらっしゃるので、定休日の当日は貸切風呂を楽しませていただきました(o^-^o)

広いお風呂は最高ですぅ~。  膝を抱いて入るウチのお風呂とは大違い!
昔の銭湯とは違って、いろんなお風呂が楽しめます。。。
皆さんも銭湯行ってみて下さいね~ 気持ちいいですよ~(≧∇≦)

なにより、露天風呂を走り回るぽぉ様は野性的で素敵だったのですよheart01


それとぽぉ様 “ゴキちゃん初食い”です(゚д゚)!
RITOさんが大事に育てている栄養タップリのゴキちゃんを、御裾分けしていただきました。
ぽぉ様大興奮‼ 追い掛け回して食べて、食べて、食べて・・・最後は目を閉じちゃいました。
考えてみると目を閉じるまで昆虫を食べさせたのは初めてかも・・・。
ぽぉ様にもいいイベントになりました。 RITOさん、ありがとうございました。。。

そして・・・食べたら出るでしょう・・・レイの物が・・・
ええ、まんまとやってくれましたよ・・・ひりゅんさんのご主人の膝の上で(-_-X)
御主人、大変申し訳ありませんsweat01 ぽぉに代わってお詫びいたします(*_ _)人ゴメンナサイ!


そして、写真がありません。  皆さんゴメンナサイ o(_ _)oペコッ




140826_094303

今回のひりゅん家訪問は、あぽも一緒でした(置いて行けないので)
車の中で、ひりゅんさん家でと、何度も引っ繰り返りながら行ってきました(^^;

退院して歩けるようになったあぽたんは、歩く事がとっても楽しいようです!




140826_095622


140826_095816

このままのカッコで何十分もいたりします。




140826_101723

レンガを置いておいたほうが気分が落ち着くようなので置く事にしました。
今はレンガがあるほうが転ばないみたいです。

どうやら半乗りがあぽのブームのようですし・・・(^^;




140826_094418

相変わらず大きくなりませんsweat01  1歳1か月 170gです。 ちなみに食べてはいます。




140826_093618

ぽぉ様、ひりゅん家訪問の日からチョット興奮気味! 遊びたくてウズウズしているようです(*^m^)

ひりゅん家ではサバモニちゃんが気になってしょうがなかったようですが、気になるのがフトアゴじゃないってトコがぽぉ様らしいというか・・・

フトアゴのひりゅうちゃんは大人しくて可愛い子♡
あぽがぽぉを見ると激しく怒るのでひりゅうちゃんとの相性も心配でしたが、なんのなんの・・・ひりゅうちゃんのゲージで一緒に入っていても全然快適そうにしてましたよ!

・・・・・あぽはぽぉが嫌いなんですね~! よ~くわかりましたよε-( ̄ヘ ̄)┌




140826_093648

RITOさん家のゴキちゃんを食べて一段と大きくなったぽぉ様!
減食と運動どっちがいい? 選ぶのは貴女よ!さぁ決めてちょうだい( ̄ー+ ̄)

« こんな毎日です | トップページ | 朝の惨劇 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

貸し切り銭湯、気持ちよさそー(笑)

気持ちよかったですよ(*^^*) 銭湯の貸切なんてなかなか味わえないですもん!
大阪桐蔭優勝ですね。 また大阪が元気になりますね~(^^)

元気にしてる?

BJFさんへ


元気ですよ~(*゚▽゚)ノ

どうしても中途半端になっちゃって申し訳ないので INしないでいたんですが・・・
今からツブ入れておきますから、時間のある時読んで下さいね~(*^-^)

半乗りあぽたん可愛いですぅ( ^ω^ )
引っくり返りながらの旅…ご苦労様です♪
今日はボンの受診日でしたので行ってきました。1か月前から肝臓の薬を飲んでの今回の血液検査でしたのでビクビクでした。血液を採るのに毎度先生には苦労かけました(笑)5~6回目?くらいで少し採れましたので肝臓メインで検査してもらったんですが…全くと言っていいほど数値が下がってなかったです orz(泣)
ボンも肝臓が悪い為に食欲が無いから、自分から食べるのは難しいとの事で、これからも強制給餌です。
これだけ効果(数値)が少しも出ないのは生まれつき持って生まれた疾患なので、投薬では期待できずとの事。
一旦打ち切りになりました。サプリ等はこれからも私の管理で飲ませようと思ってますが、これからは少しでも長生きできるよう祈るのみです(ノ_-。)

先日は どうもです~ヽ(´▽`)/

初めて ぽぉ様&あぽたんに お会い出来て 嬉しかった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いやぁ~ ぽぉ様 デカいデカい(笑)
想像以上にデカかった…
にしても あぽたんが ひっくり返るの ビックリしましたよ!
ありゃ ぽぉパパさんも めぐみさんの旦那様も 固まるのわかるわ(^-^;
普段 お世話してなきゃ どうしていいか わからんわな…あれは
でも あぽたん 見事な ボビボビ見せてくれて ありがとう(笑)
しかし なんで ぽぉ様 ダメで ひりゅうは 大丈夫なんだろうか?
ケージで 二人で のほほ~んとしてたもんね?

ぽぉ様 デュビア お気に召した様ですね?
任せて! 今度来た時は ひりゅん家産のゴキ
たらふく ご馳走するわ!
なんなら マダゴキも 召し上がって頂戴!(笑)

ひりゅうも 楽しかったようで 翌日も一日中 ご機嫌色!
ただ 疲れたみたいで だらけてました… サバモニのベベルも

写真 私が撮ったの 送りますか?
露天風呂で こっちを見上げてくれてる ぽぉ様
ひりゅうの湯で 可愛いと 評判よ(*≧m≦*)

めぐみさんへ


治療・・・打ち切りになっちゃいましたか~(゚ー゚;
ボンちゃんもあぽも体の成長が肝って感じのようですね!
でも、簡単じゃないですよね~ 食べても大きくならないんですもんsweat01

ひりゅうちゃんも半強制給餌ですが、無理やりでも口に入れてしまえばゴキちゃんだって美味しそうに食べてました。
よ~く噛んでペロペロして、全然嫌がってないんです・・・驚きました。
いろんなやり方があるんですね~ 勉強になりました。。。
他の方のお話を聞くとけっこう安心したりします。 お嫌じゃなければ今度是非(^^♪

あぽに関しては、私もいろいろ頑張ってますが・・・苦戦中です。
たぶん状況はボンちゃんも似たような感じなんだろうなぁ・・・と思います。
こういう子に関しては情報が少ないので、情報交換しながら頑張りましょう!!

小さくても 目指せ長寿(*^^)v

ひりゅんさんへ


先日は楽しいイベントを企画していただき、有り難うございましたぁo(*^▽^*)o
お風呂がとっても気持ち良かったので、ご主人にも宜しくお伝え下さいませ!

ぽぉ、デカいでしょう? 病院の先生にもパンパンだねって言われました(^-^;
あれでも痩せたのよ。。。
あぽはというと、あの日から一度も引っ繰り返ってません。
なんとなく足の力加減が上手になってきたように思いますが・・・気のせいカナ?

写真、有難うございました。
遠慮なくガバっとブログに載せさせていただきます。

そして今回の訪問で実感した事!
ぽぉは食い意地が張ってる! あぽはぽぉが大嫌い!でした(o^-^o)

ほんと、ぽぉママさんの言う通りで「小さくても長寿」ですね( ´・ω・`)
今日は寒い一日でした。職場でも若い子なんか半袖で仕事してましたけど、元々冷え症な私には・・・。
ケージ側面は夏バージョンで網仕様になってますので、そろそろガラスに交換かな~なんて思っている今日この頃です。
ボンもホットスポットからあまり移動しなくなってきたしな~。
もうすぐあと一週間くらいすると「1歳」を迎えます。手がかかった子ほど嬉しさもひとしおです。

めぐみさんへ


頑張りましょうね。。。

あぽの写真を載せる時は、たくさんの写真の中から選んだりしています。
“生あぽ”は尻尾はクネクネ胴体はイビツ、健康なフトアゴとは全然違う体型です。
歩き方もおかしいので、ペットシーツがめくれると全く動けなくなります。
でも元気一杯です(o^-^o) どんどん元気になってるように思います!
ボンちゃんも同じくらい元気ならいいな。。。
祝1歳!あぽとは1か月半違いくらいでしょうか・・・? おめでとうございます!
毎年こうして喜び合えるといいですね(*^-^) 

昨日今日と涼しいですね! 暑がりの私は快適に過ごしています。。。
寒がりの旦那は朝から服選びに何十分もかかってましたけど(^-^;
また暑さが戻りそうですよ! 体調にはお気を付け下さいませ。。。

わたしも銭湯すきですよ~。
銭湯で走り回るぼぉ様みたかったなぁ~。
ぜひお写真UPしてくださいね。

衝撃!あぽたんはぽぉ様が嫌い!
ガ~~~ンですね。
大きいぽぉ様が怖いのかな?仲良く遊べるといいですね。

うちは、アポタン相変わらず・・・
今度はネルまで体調崩して病院通いです

くぅママさんへ


銭湯いいですよ~!
くぅママさんもお近くだったらお誘いしたいくらいです。
銭湯の若女将も同じ年代で明るくて気さくな方なんですよ(^^)

くぅママファミリーは、並んで写真が撮れてすごく羨ましいです。
ウチの2人は顔を合わせればボビボビ・・・放せば突進していきます。
この先仲良くなる日が来るのか・・・不安ですsweat02

ネルたん、お腹がポンポコリンですね。
大病も克服したネルたんなので、きっと大丈夫!
あぽも頑張ってますよ~(*^^*)

そうたんのお兄ちゃんっぷり、楽しみにしていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/60211862

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯イベント:

« こんな毎日です | トップページ | 朝の惨劇 »