« ボビッ‼ | トップページ | 銭湯イベント »

2014年8月 6日 (水)

こんな毎日です





我が家のフトアゴさん達は、朝6時に起きて4時に寝ます。
今はその間ず~っとあぽを見張っているんですが、まだ嬉しくてついつい写真を撮ってしまいますc(>ω<)ゞ

朝起きて旦那様の出勤後にあぽの1回目の給水をして二人を日光浴に出します。
その後、ぽぉ様はひとっ風呂浴びて用を足し、食事にします。




140805_093731

食事を出し忘れて遅くなるとこうなります(^^;

カリカリカリカリ・・・シャッシャッシャッシャッ・・・
  そしてチラっと私を見ます。

何かのアピールらしいですが、たぶん怒っているんでしょう。。。
日光浴、排便、食事、全てが済むとココには一切入りませんし。




140805_094831

食事を提供するとノソノソやって来ます。




140805_094824

食べる事となると目付きが違うので、  怖いsweat02




140806_090230

あぽたんはコオロギを受け付けてくれません(>_<)




140805_132503

なのにハニーワームとなると大興奮dashdashdash

あなたの場合偏食とかあまり気にしませんけど、ハニーは買いに行くのが大変なのよ!
コオロギ食べましょうよ。。。




140806_150039

そして、いつも昼過ぎから消灯を待つ・・・( ̄Д ̄;;




140806_150153

こっちは3時過ぎから消灯を待つ・・・   寂しい・・・(u_u。)


こんな毎日を繰り返しています。 
あぽのそばで毎日アニメ見たり、漫画読んだり・・・大人のする事じゃないよね(゚д゚)!
でも飽きないから困っちゃうわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







« ボビッ‼ | トップページ | 銭湯イベント »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたん…ハニーワームの味を知ったからには…ふふふ(笑)( ̄ー+ ̄)
あれは悪魔の味です。なかなか他のエサは食べませんよね~♪ボンもそうでしたもの。
今日は会議が長引いていたのですが、旦那様からケータイに着信が!(普段めったにかけてこない冷血な人です)何事か!?と出てみると「ひっくり返って真っ黒になって~動かない~…←(ボンの事だと言いたいようだ)」完全に私よりパニックです。
普段は私がひっくり返していたので、いざ自分しかいない時にかぎってボンはひっくり返ってたので電話した様子。
まず「起こしてあげて!」と指示し「目は動いてる?」等安否確認したら「生きてる!」と。ひとまず安心して会議が終わってソッコー家に帰った今日の出来事。
最近日に日にひっくり返る頻度が多くなってきたような…。(゚ー゚;
そんなこんなでしばらく監視強化月間ですね。
ひりゅんさん!今回は自粛です(泣) また機会があったら呼んでくださいねー。

めぐみさんへ


あぱたん困りましたよ(>_<)
ハニーと例の練り餌しか食べてくれませんsweat01
まさに魔性の味なんでしょうね。。。

あの姿を見たら旦那さん驚いたでしょう?
ウチの旦那も先日驚いて固まってましたもん!
あぽの場合動けるようになって酷くなっちゃったので、リハビリで筋力アップしかないのかな・・・
と、思います。
昨日は1~2回でしたが、一昨日あたりは動くたびに転がっていたので全く目が離せずにいました。
元気は嬉しいのですが、怖くてしかたありませんよぉ( ̄Д ̄;;

こちらも監視強化月間です! お互いここは愛で乗り切りましょう(* ̄0 ̄)ノ

こんばんは!
フトアゴちゃんもハニーの甘い誘惑の虜になるんですね。
冬場嫁がイモリの食欲が落ちたので、ハニーばかり上げているとカメエサを食べてくれなくなり
再びカメエサを食べてくれるまで苦労しました(^_^;)
我が家ではハニーの事を「ケーキ」(美味しい→栄養満点→太る)と呼んでいます。
ハニーは夏場、通販で買うと送料の他にクール代がかかるので極力さけています。
最初は繭?の中から取り出すのを買っていましたが、
最近は繭無しの物に変えました。

塩川の田舎者さんへ


ケーキですか・・・まさに甘~い誘惑ですね(*^m^)
イモリもハニーを食べるんですか? 知りませんでした。。。
ウチの子達にもあげてみようかな(^^)

通販の送料って悔しいですよね~(-"-)
特に夏場は保管も難しいので大量に買えないじゃないですか!
でもハニーってなかなか売ってる所がないので、次回からは通販にします。
今は横浜まで行って繭をホジホジするものを買ってますが、繭なしってのを
調べてみました。
楽そうなので次回試してみたいと思います。

ブログこっそり拝見しています。
毎日暑いですし、食事と睡眠をしっかりとって体を大事になさって下さい!
健康が一番の財産です!(^^)!

ひっくり返ってたら ビックリしますわな…
旦那様’S 驚いたのも ムリないですね(゚ー゚;

ひりゅうも元気ですが 相変わらず 食が細い…
でも 395gまで 復活しました!
その横で サバンナちゃん 260gになっている!
週に50g以上増えるのであります!
おとなしいから 我が家にいらした時は かまってやってね!

めぐみさんも ボンちゃんが 元気なったら ぜひ!
また 企画しますよ~~!! 

ハニー、亀にやったら家が破算しそうですね(笑)

台風の峠は過ぎたみたいで、被害もなく助かりました。

ひりゅんさんへ


ひりゅうちゃんも頑張っているんですね(^^) あぽも頑張ってますよ~!

それにしてもサバンナの成長っぷり、凄い物がありますね。。。
ツイッターで見てても日増しに立派で野性的になっていくのがわかります。
まだ抱っこOKでしょうか? 楽しみにしておりますわ♡

アルビノさんへ


アルビノ屋の餌の量でしたら、ハニーでなくても我が家なら破産しています(^^;

台風の被害は無かったんですね? よかったです(*^^*)
関東もなかなかの暴風雨ですよ!
吹き続けたり、降り続けたりしないので、大きな被害は出ないかと思います。
だけど関東でこれだけの暴風雨って事は、まだ関西も気が抜けないのでしょうか?

カメさん達はお家に避難中なのかな。。。

台風被害無しでした。

朝6時に起きて4時に寝るような生活がしてみたい(笑)

アルビノさんへ


アルビノ要塞は被害なしですね。 ヨカッタ(*^^*)

今日は兄の家に連れて行ってたんですが、4時になったら自分でキャリーに入って寝てしまったので“頭がいい~”って皆驚いてましたよ!
たまたま4時だっただけだと思いますが・・・。

ハニーワームですか…
こっちでは、店頭販売がないのでお取り寄せですよね
一度この味を知ったら、元のえさに戻せないって聞いているので
怖くてアポタンにもあげていないのですが…
じゃいみる大好きだったから、ハニーの誘惑で
自分から食べるようになるかな~

あぽたんのハニーワームに突撃の写真は
衝撃です!!(笑)

くぅママさんへ


入院中にハニーを差し入れた時は食べなかったみたいなので、実は私も驚きました。
冷蔵庫から出してライトで温めているといつも走って来ます。
それでも何も口にしない日もありますが・・・(^^;

ハニーの店頭販売は私も1件しか知りませんが、意外に鳥や小動物コーナーに有るのかもしれません。
でもハニー、ヤバイですsweat01  コオロギ全く食べなくなりました(/□≦、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/60108684

この記事へのトラックバック一覧です: こんな毎日です:

« ボビッ‼ | トップページ | 銭湯イベント »