« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

静かにしなさい( `ー´)ノ

涼しくなってまいりました。
フトアゴ達の日光浴も気をつかう季節になってきましたよね。。。




140924_094641




140924_094626

あぽたんです。 まだまだ小っちゃい・・・(^▽^;)

病院通いも続けております。
3週間に一度腕に注射を打ってもらって、お薬をいただいてます。




140924_094810

ぽぉ様です。 デカい・・・体重はあぽたんの3.5倍! おっ、重いぃ~(;;;´Д`)

でも元気一杯、軽快に走り回って遊んでおります。
健康面も、今のトコロ大丈夫そうです。。。




140924_074415

・・・が、毎日ウルサイ!  落ち着きがなさすぎますっ!




140830_074324

なんでしょう・・・また発情期でしょうか?  変なカッコばかりしては暴れてます。




140828_100530






140828_102800

ぽぉさん、うるさいんですけど・・・  少し大人しくしていただけないでしょうか(-゛-メ)
朝の7時から就寝1時間前まで、ず~っとガラスを鼻で叩いて走り回ってます。
外に出しても走りっぱなし・・・もちろん抱っこしても暴れます。 疲れる。。。

あと何日続くんだろうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




140924_110946

あぽたんはいい子にしてますよ(o^-^o)
体重がほんの少し増えて、顎がふっくらとフトアゴらしくなってきました。




140924_111108

頭も大きくなってトゲも立派にっ♡

まだ歩き方もおかしいし、手の腫れも完治したわけじゃなんですけど、元気にしております。
相変わらず偏食が激しくて、今はもうハニーも食べませんsweat01
唯一今食べるのは“脱皮ホヤホヤの真っ白なコオロギ”だけです。
白コオロギならいくらでも食べる勢いです。 
よりによって白コオロギとは、なんて親泣かせな子なんだ・・・(@Д@;

最初はMLを買ってたんですけど、1週間で全部脱皮が完了してしまうので、今回はMサイズを育ててみる事にしました。
今日やっとポツポツ脱皮が始まってます。。。 日中はコオロギの脱皮を見張ってます。


来月もひりゅん姐さん家の銭湯で爬虫類飼いの集まりがあるので、参加予定です。
なんでもフトアゴだけで10匹以上集まるとか・・・ ぽぉに“おパンツ”履かせなきゃだわ(゚m゚*)
初めてお会いする人もたくさんいるので楽しみです! ぽぉにお友達ができるといいな♡

2014年9月 1日 (月)

朝の惨劇





今朝私はぽぉを抱いて布団の上に寝転び、いつものように見つめ合っていた。



   耳元で聞き覚えのある音がした。


   その瞬間私は動けなくなった。


   首の横を生温いものが滑り落ちて行くのがわかる。


   動けない・・・


   私のシャツが徐々に濡れていく。


   
   むせるようなニオイが部屋中に広がる。


   そろそろいいだろうか・・・


   ぽぉをそっと持ち上げ、後ろを振り返る。






ギョッ!ギョエーーーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

   でっけーウン㊙!! 何してくれるんだ ぽぉ様 (≧ヘ≦)




20140827230822

こんなものとか食べてるくせに!(RITO産の餌用ゴッキー ひりゅん家にて)

酷いぞ ぽぉ様! わざわざ顔の方まで登って来て・・・酷過ぎるぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、まぁ・・・艶っぽく書いてみたけど、ただのウン㊙事件なのでした。。。




20140827231004

そして、ひりゅんさんに送っていただいたツーショット。 ちなみに女の子同士♡

分かりにくいけど、ぽぉ様のが巨大です!
ひりゅうちゃんは、大人しくてベタ慣れの甘えん坊さんなのですよ(*^-^)
ぽぉはジッとしてない子なので、チョット・・・イヤ かなり羨ましいです。




20140827231024

露天風呂を走り回ってご満悦heart01 楽しかったね、ぽぉ様!


ぽぉ様は先週からまた発情期のような状態になってます。
運動量が多いので食べるわ出るわ・・・(;^ω^) もう大変っ!!
やっと終わったかとせいせいしてたのに、また始まるとは・・・。

また暫くぽぉが賑やかになりそうです。 ネタにさせていただきましょう。。。






   

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »