« 朝の惨劇 | トップページ | 久しぶりすぎですよね »

2014年9月24日 (水)

静かにしなさい( `ー´)ノ

涼しくなってまいりました。
フトアゴ達の日光浴も気をつかう季節になってきましたよね。。。




140924_094641




140924_094626

あぽたんです。 まだまだ小っちゃい・・・(^▽^;)

病院通いも続けております。
3週間に一度腕に注射を打ってもらって、お薬をいただいてます。




140924_094810

ぽぉ様です。 デカい・・・体重はあぽたんの3.5倍! おっ、重いぃ~(;;;´Д`)

でも元気一杯、軽快に走り回って遊んでおります。
健康面も、今のトコロ大丈夫そうです。。。




140924_074415

・・・が、毎日ウルサイ!  落ち着きがなさすぎますっ!




140830_074324

なんでしょう・・・また発情期でしょうか?  変なカッコばかりしては暴れてます。




140828_100530






140828_102800

ぽぉさん、うるさいんですけど・・・  少し大人しくしていただけないでしょうか(-゛-メ)
朝の7時から就寝1時間前まで、ず~っとガラスを鼻で叩いて走り回ってます。
外に出しても走りっぱなし・・・もちろん抱っこしても暴れます。 疲れる。。。

あと何日続くんだろうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




140924_110946

あぽたんはいい子にしてますよ(o^-^o)
体重がほんの少し増えて、顎がふっくらとフトアゴらしくなってきました。




140924_111108

頭も大きくなってトゲも立派にっ♡

まだ歩き方もおかしいし、手の腫れも完治したわけじゃなんですけど、元気にしております。
相変わらず偏食が激しくて、今はもうハニーも食べませんsweat01
唯一今食べるのは“脱皮ホヤホヤの真っ白なコオロギ”だけです。
白コオロギならいくらでも食べる勢いです。 
よりによって白コオロギとは、なんて親泣かせな子なんだ・・・(@Д@;

最初はMLを買ってたんですけど、1週間で全部脱皮が完了してしまうので、今回はMサイズを育ててみる事にしました。
今日やっとポツポツ脱皮が始まってます。。。 日中はコオロギの脱皮を見張ってます。


来月もひりゅん姐さん家の銭湯で爬虫類飼いの集まりがあるので、参加予定です。
なんでもフトアゴだけで10匹以上集まるとか・・・ ぽぉに“おパンツ”履かせなきゃだわ(゚m゚*)
初めてお会いする人もたくさんいるので楽しみです! ぽぉにお友達ができるといいな♡

« 朝の惨劇 | トップページ | 久しぶりすぎですよね »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
よいお医者さんに巡り合えたみたいで、見違えるように大きくなりましたね。
久々に画像をみせてもらい、感じました。

あぽたん少しずつのようですが確実に良くなって来ているのですね。
でも、本当に可愛いお顔だわ〜〜♡
ぽぉ様、ギャハハハ
まるで人間みたいに2本足で立ち上がって、
「何見てんだよ〜」って感じですか?
ウチのアポタンも、見習って良くなってもらわないと。
ネルたんまで体調崩して・・・
夜勤手当が病院代で消えていってしまいます・・・。

アルビノさんへ


大きくなったと言われると、物凄く嬉しいですo(*^▽^*)o

イモリを連れて行ってからというもの、病院にはお世話になりっぱなしですsweat01
あぽも1年間ほぼ通いっぱなしですが、先生が諦めずにいてくれるので何とか結果を出したいと私も意地になっております。
毎日小さな小細工を試しながら頑張っております。 まだまだこれからですよ~ヽ(^o^)丿

くぅママさんへ


2週間前ぐらいからでしょうか・・・急に“フトアゴらしい仕草”をするようになったなぁと感じました。
以前は痛みのせいかいつもカリカリしていたんですけど、最近はまったりとしている事が多くなってきました。
体は小さいけど、大人のフトアゴっぽい仕草です(*^m^)

ぽぉは笑えませんよぅ(>_<) ホントにウルサイんですってばっ!!
ちょっと面白いんですけどね( ´艸`)プププ

アポタンとネルたんはどうでしょうか?
くぅママさんの熱い看護があれば大丈夫だと思いますが、ネルたんも小さな子なので心配ですね。
残業代・・・うっ、美味しい物も我慢ですね・・・私達のような年頃の娘には残酷!
ネルたん駄目じゃないかぁ~頑張れよぉ~p(`ε´q)

ぽぉさま!おっきい~!

あぽたん・・・白コオロギってやつは柔らかくてジューシーそうだし、うちのトメも好んで食べるものだけど、なかなかいないんだぜ!
それに、活きコオロギじゃないと白にならないんだぜっ!
しかもそのあと、オスの大合唱もあるから大変なんだぜ~!

活き餌の時期は終わったと思っていましたよ。。。
アレルギーは大丈夫ですか(~o~;)

hatoちゃんへ


あぽの偏食にはもう参っちゃいましたよぉ~(>_<)
冷凍コオロギもハニーも食べなくなっちゃって、食べても吐くんですよ。
試しに活きコオロギを食べさせたらイイ感じだったんで、また活き餌に戻したんです。
そしたら3日で飽きちゃって・・・でも白コオロギだけはガンガン食べるんです。
もうウルサイわ、臭いわで大変っ! 週2ペースでコオロギゲージの掃除してます(-_-;)
でもおかげで止まっていた成長が動き出したので、ここはグッと辛抱しときます。

アレルギーは・・・たぶん大丈・・夫? 
よくよく考えたら自分の病気の事よくわからなくて、専門医に説明受けたけど難しくてチンプンカンプンだったんですよ(;;;´Д`)ゝ
私ニブイし、大丈夫でしょう。。。  心配してくれてアリガトさんです♡

あぽたん この間より しっかりしてきたね~!
良かった 良かった!

ぽぉ様は どうしたんだろうね?
産卵は やっかいだから してくれない方がよいかと?

来月の イベントの時には デュビアが育っていると思うので
ぽぉ様には デカイの あぽたんには 白チビを食べてもらえるかと?

マダゴキも 行ってみるかね?
ゴキ愛女子が 止めるだろうなぁ(笑)

ひりゅんさんへ


あぽたんムッチリしてきましたよ~んv(^_^)v
次回お会いする時にはもう・・・って、今とあんまり変わってないと思います(;;;´Д`)ゝ

ぽぉはお蔭様で少しずつ走り回る時間が短くなってきました。 平和です。。。
産卵は無さそうですよ。 365日拒食知らずの食いっぱなしですし(;^ω^)
ウルサイけど、食べても太らないのでぽぉには丁度イイのカモ。
来月のイベントまでには落ち着いてくれると思うのですが・・・このままだと厄介ですわ!

来月は“ゴキラブ♡”ちゃん達がいらっしゃるんですよね!
ぽぉ様が“これでもか!”ってぐらい残酷に食す姿を見せてやるのだぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お知らせが遅くなりました。

アポロは10月3日、虹の橋を渡りました。
あぽたんと一緒に元気になろうと頑張ってきましたが
急変してしまいました。
いままで、アポロに沢山のパワーをありがとうございました。

くぅママさんへ

 
パワーをいただいたのは私の方です。
アポタンとくぅママさんには教わる事ばかりで、とても励みになりました。
こんな時、なんとお声をかけたらよいのかわからず申し訳ありません。
ただ、やはり残念で涙が止まりません。


Twitter 見てます?
とんでもね~ことになってきておる∑(゚∇゚|||)
にぎやかだよ…
月末 待ってます 連絡します…

ひりゅんさんへ


最近チト忙しくってバタバタやってるけど・・・
見てるぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ ゲコゲコ言わせちゃってるのまではね。。。
まだ増えちゃってるのかしら?
楽しみにしておりますぜいψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/60368610

この記事へのトラックバック一覧です: 静かにしなさい( `ー´)ノ:

« 朝の惨劇 | トップページ | 久しぶりすぎですよね »