« 静かにしなさい( `ー´)ノ | トップページ | 引っ越しました »

2014年11月19日 (水)

久しぶりすぎですよね

・ ・ ・ 。


お久しぶりです。
あんまり久しぶりなので、書き方を忘れてしまいそうですぅ (。_。*)))

我が家はみんな元気にしております(o^-^o)




141117_153919

まだまだベビーのような表情をたまに見せてくれる“あぽたん”も、ここのトコロ順調で、230gになりました。




141117_153700

なかなかドッシリ君になったでしょ?  1歳と4か月になりました。

まだ治療は続いてますが、よく食べてくれるようになってきたので、以前のように餌で頭を痛める事もなくなりました。

これは全て “あぽと私の意地と根性” ・・・なのだと思っています!よっ・・・勝手に(*v.v)。

先生には「夏が終わる頃までに400gを目指しましょう」・・・なんて春頃言われて、「いけるでしょう!」なんて言ってた自分が恥ずかしい・・・。
「簡単じゃないですよぉ~」と言う先生の言葉どうり簡単じゃなかった。。。

それより“400g”  年齢的にもう無理なんじゃ・・・ イヤイヤ まだ頑張るケド さっ。




141117_153937

最近は脱皮も頻繁だし、頑張っていきましょう “あぽたん”




141117_154811

             開脚ぅ~




141015_113000

            開脚ぅ~




141117_153519_2

なによっ!




141117_153407_2

なにかモンクでも?




141118_065602

1か月前、すっかり“冬モード”になって毎日半眼で過ごしていた“ぽぉ様”ですが、少し消化が悪くなってきたのでホットスポットの電球のワット数を上げたところ、ナントまた走り出してしまいました   Σ(;・∀・)  よけいな事しちゃった?

毎日朝から走る走る・・・dash  早朝からウン㊙出す出す・・・sweat02
相変わらずの肉食でコオロギあげるまで暴れまくって大騒ぎしております。
野菜も食べてくれてますが、そんなもんではおさまらない・・・運動量が半端ない!
野菜食べてコオロギ食べて・・・それでも痩せていく。 

ぽぉ様よ、不経済だから あんまり走らんでよろしいよ。。。 運動は大事だけどね(^^;




141117_155017

コオロギを食すと満足して電気が消えるのを待つ。。。 わかりやすい奴っちゃ ┐(´-`)┌


先月末は爬虫類飼いの方たちとの集まりに参加させてもらいました。
イロイロ話が聞けて楽しかったのと、この歳で友達が増えていく事がとても嬉しかったです。
また機会があったら参加して・・・次こそは画像をアップしたいと思いますヾ(_ _*)ハンセイ・・・


来月我が家は引っ越しです!  さぁこれから忙しくなるぞぉーーーー ヤダナ~sweat01










« 静かにしなさい( `ー´)ノ | トップページ | 引っ越しました »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

みんな元気で安心〜。
あぽたん、まだまだ大きくなるよ〜ね。ガンバレ!!
ぽぉ様の開脚お見事!!ウチの体操クラブの子に見せたいくらいだわ。
みんな元気に冬を越してね。


半身麻痺で闘病中だったトゲオアガマのネルたんが
昨日お☆様になりました。アポタンの49日に翌日・・・。
葬儀屋さんのお話ではここのところ急にトカゲさんの
ご依頼が増えて、先月はフトアゴだけで30件のご依頼があったそうです。
私が言うのもなんですが、気をつけてあげて下さいね。

 あぽたん ますます しっかりしてきたね!
良かったです!
ひりゅうに ぼびぼびするくらいだもの?
大丈夫ですよヽ(´▽`)/

先月は 楽しかったです

好評につき 来月 忘年会しましょう!となりました
が! 引っ越しだよね~?
来れます?
詳細は連絡しますね

ところで 新たな フトアゴ闘病記が…
ゴキ愛で女子がハッチさせた子が おかしくて
今日 ひりゅうと病院へ
神経障害のようです
あぽたんと 似た症状もあるので
何かあったら 相談させて下さい

我が家は みんな元気です
クレスの 男の子が ヘタレだということ以外は笑

くぅママさんへ


悲しい事が続いてしまって気を落とされてるとは思いますが、アポたんもネルたんもくぅママファミリーも全力で戦っていた事を、私を含め皆さんも忘れないと思います。
綺麗なお花に囲まれ、丁寧に供養されて二人は幸せ者ですね。
いっぱい奇跡を見せてくれてアリガトウ。 ゆっくり休んで欲しいです。

この秋は少し悲しいお話が多いのかな・・・と、感じていました。
あぽは特に変化が無いように思うのですが、ぽぉは少し???な事が多いです。
2歳なので、1歳の時の事を参考にはできないと思うので少し困惑しているのですが、食欲旺盛なので大丈夫なのかなぁ・・・と勝手に思い込んでます。
御心配有難うございます。 引っ越しで移動もあるので特に気を付けたいと思います。
引っ越し先は環境がいいので、暖かくなるまでにあぽがしっかり歩けるように頑張りたいと思います。

しかしフトアゴだけで30件って少し不安になりますね。

ひりゅんさんへ


先月はお世話様でした。
たくさんご馳走になっちゃって楽しかったです。
翌日の‘ニオイ’って大丈夫でした? チョット気になっちゃって・・・。
来月はチョット無理そうですが、いちおう日程が決まったら教えてください。

あぽたん、順調だと思ったんですが・・・どうやら注射のおかげらしく、注射が切れると元どうり吸収の悪い子になってしまうようです。
今まで打っていた注射が手に入らなくなってしまったようで飲み薬に変えたんですけど、ピタっと体重が増えなくなりました。
来月病院に行った時に先生に相談する事にします。。。

神経障害ですか・・・大変だなぁ。
でも、ひりゅうちゃんの主治医に見てもらえるなら安心ですね。
私でわかる事なら何でも聞いて下さい。 いろいろ試してますし、だてに苦労はしてませんよ!

ニオイですが…
翌日 窓全開にして 芳香剤蒔きまくりましたわ(^-^;

お話ししてたコ 今朝 旅立ったそうです…

なんだろう このところ
こんな話しばっかりで 気持ちがザワザワしてます
ツイッターの方でもあってね?

色々 考えさせられています

ひりゅんさんへ


やっぱり“ニオイ”残っちゃいましたか・・・(;^ω^)
たぶん苦労してるだろうな・・・と思ってましたが。。。

ベビーちゃん、旅立ってしまったんですか?
弱い子が混ざってしまうのはよくある事ですが、残念ですよね。
またそういう子に限って可愛くて情が移っちゃうんですよ・・・ねっ!!
まだ小さい子だったのかな? 「気を落とさずに」とお伝えください。

ここのところ、ホントに悲しいお話が多いんですよね。
私なんか四六時中あの子達に話しかけてるんですが、それでも不安になりますよ!
飼い始めの頃のように不安で仕方なくなったりして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/60679984

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりすぎですよね:

« 静かにしなさい( `ー´)ノ | トップページ | 引っ越しました »