« 久しぶりすぎですよね | トップページ | あたたか~い »

2015年3月 4日 (水)

引っ越しました



・・・って、いったいいつの話なんだか。
たしか年末に引っ越したハズなんですが、まだバタバタやっております。


みなさん、ごっ・・・ご無沙汰しておりましたぁ~(^▽^;)


前よりさらに都心から離れまして、自然いっぱいの環境で2人と2匹元気に暮らしております。





150304_145406

家の周りだけでも十分お散歩を楽しめるので、私は殆ど一日中毛玉だらけのスウェットで過ごしちゃってます(言い訳になっているのか?)。 見苦しくてスミマセン。。。




150304_145007

周りに高い建物とかが無いので空が広いんですよ。
星が綺麗で最高ですが、フトアゴ達は猛禽チックな鳥に警戒しちゃって動きませんsweat01

せっかくの環境・・・チョット残念。。。  イヤ、かなり残念ダナ(u_u。)




150304_152402

今日は暖かいのでサービスコース! って言っても家の前の河原までスウェットにサンダルのまま レッツラGO-!!

ガンバレ ぽぉ様!  歩けぇ~~~    




150304_151829

う~ん、贅沢! こんな川が家の前にあるなんて。  嬉しすぎるわ♡


まだ少し肌寒いので、今日はぽぉ様だけを連れて行きましたが、あぽたんもボチボチ外出しておりますよ。




150304_154149

ほんのチョットずつ大きくなってます。

引っ越してから通院してないのですが、ハニーをせっせと食べています。
ハニー以外はダメで、シルクもコオロギも最初の一口だけしか受け付けない。
食べてくれるだけでも有難いんだけどね。。。
あぁそうそう、この子は流動食的なものは大好きだから、それもラッキーだな。




150304_153943

もうすぐ就寝ですよ~




150115_143637_2

おやすみなさ~い (@^^)/~~~


こんな感じで毎日過ごしています。

あっ! デザート工場の直売所が閉まってしまうので、今日はこの辺で失礼しますわ!
またボチボチ書かせていただきますので宜しくお願いいたします。 急っげぇ~!









« 久しぶりすぎですよね | トップページ | あたたか~い »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

よかったぁhappy01 生きてたね w
あまりに音沙汰ないから「どうしてるんだろうね?」と
4~5日前にマチでキュ~ちゃんと話したばかりだったょ。

復帰は まだまだなのかな?
ま、ブログはちょくちょく覗くからねpaper

こんにちは!
ご無沙汰してます~!
みんなお元気そうでなにより(@^^)/~~~

もう少ししたら日光浴がしやすくなるのでとっても待ち遠しい!
新居のまわりで日光浴するの、楽しそうですね(^o^)

春先になって、うちのハチュと私、ともども活動的になったらまたお誘いのご連絡をさしあげますね・・・(まだ布団にもぐり中。。。)

BJFさんへ


うぉぉぉ~、ホントご無沙汰ですっ (^-^;

ハプニング続出の我が家の引っ越しでしたが、なんとか通常の生活を送れる感じになってまいりました。
ただPC環境がまだトラブっております。。。
ギガにしたんだけどねぇ、隣の部屋から無線が届かないのよ。
・・・なのでPC使う時はいちいちケーブルをズルズル引き摺って脚立に乗って接続・・・なんてやっているのよ。
NTTに電話すればいいんだろうけど、面倒でさぁ ヾ(´ε`*)ゝ
でも、電話しなきゃね。。。   頑張ります! ブログも頑張ります ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
暖かくなったらブログネタも増えるので覗いてみて下さいね~。

キュ~ちゃんにも宜しくお伝え下さ~い。

hatoちゃんへ


まだ布団にもぐってるんですかぁ?
なんて・・・私もまだまだ“コタツムリ中”なんだけどね。。。

暖かくなってきたら会いたいですね(*^-^)
近いうち入浴にも行きたいと思ってるんですけどね・・・
体がナカナカ動いてくれないんだよね~ 心と体は別っ!みたいな・・・。
でも、そろそろエンジンかけていこうかな! ガンバルぞっとヽ(^。^)ノ

メガネ氏にも宜しくぅ~  そういえばお腹の病気は大丈夫なのかな?

おひさ~ヽ(´▽`)/

皆様 元気そうで 何よりです!
あぽたんが すこしふっくらしてきたようで 良かった良かった!
家の周りの環境 よろしいわね?
暖かくなったら こちらから 伺うのも良いかな?

こちらは 相変わらずですw
ひりゅうは 断尾が無事?に済みました

ゴキ姫様の 爬虫類カフェが 間もなくオ-プンします!
遠いけど ご一緒しましょ?

花粉症が辛いが 頑張っていきましょ~(*^ω^*)ノ彡

姐さんへ


断尾無事済みましたか・・・結構かかるもんなのだなぁと心配しておりましたよ。
実はぽぉ様の尻尾の先も怪しい感じになってます。
脱皮もキチンと確認したし、特にコレといって何があったわけでもないんですけどね。
まぁ、健康であれば尻尾ぐらい気にしませんけどね!

姐さんはコッチに知り合い多いんだから、ついでの時にでも寄って下さいよ!
銭湯の若女将に言うのはどうかと思いますが、温泉もすぐ近くにありまっせ (o^-^o)

偶然だけど、ちょうどさっきふと気になったんですよ。 姫のハチュカフェが。。。
もうすぐかぁ 是非行って盛り上げたいですねぇ~。
オープンの具体的な日にちとか決まったら連絡下さいね!

では頑張って花粉の季節を乗り切って下さい! 私花粉症じゃないも~ん( ´艸`)プププ 

お久し振りです〜
お引っ越しお疲れさまでした。
羨ましい環境ですが、ぽぉ様警戒態勢なんですね。
ウチも都会の田舎なのでカラスが多い時は緊張しちゃいます。
あぽたんも元気そうだし、早く一緒にお散歩できると良いですね。

くぅママさんへ


我が家は中途半端な田舎なんですよ。
ただ川沿いなので何もない・・・というか、よく氾濫する川だったので家も少ないんです。
ぽぉは地面にベッタリ張り付いたり、私の股座に隠れちゃったりでビビリまくりです(*^m^)
せっかくの環境なので慣れてくれるといいんですけどね。。。

あぽたん元気なんですけど、便秘がひどいです!
今まではお薬で胃腸を動かしていたので、自然に任せるのはまだ少し難しいのかな?
と言っても、もうだいぶ前から手伝わないと排便できなくなってましたけどね。。。
いろいろ大変です( ´・ω・`)  でも可愛くてしょうがないんですけどね~。

またぼちぼちブログも頑張って行こうかと思いますので宜しくお願いいたします。
くぅママさんのブログのほうも覗かせていただきますね~(@^^)/~~~

お久しぶりです。

とても気持ちのよさそうな所に引っ越しされましたね。

うちも、都会の秘境です(笑)

アルビノさんへ


お久しぶりです。

今日、やっとパソコン環境を整えました。 やっとです c(>ω<)ゞ
秘境・・・最高ですよね。。。
我が家はすごく小さい家なんですけど、環境で全然気分が違いますね。
川沿いで田畑に囲まれた場所なので、アルビノさん家のが全然緑が多いと思いますが、
それでも気持ちいいです。

前にタヌキの話をしましたが、ここは近所に猿がいます!
アルビノの森にもいるのかな?

ぽぉママさん

うちは裏山が古墳なので、都会でも開発できません。
その丘に10数年前までは、白い狐(アルビノ?)がいたとの目撃情報が相次ぎましたが、今ではアルビノの亀しかいません(笑)

アルビノさんへ


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! アルビノさん美味しすぎぃ~~!

たしかにソコには白い亀?しかいないのでしょうね。。。
でも「季節外れの薄着男」の目撃情報も多々あるかと・・・。

季節の変わり目です。
気合い入れ過ぎて風邪を引きませぬように。。。

お久しぶりです(^_^;)
ずっと年末から仕事が激務でおまけに体調を崩し…それでも片付かない仕事を休日にこなし…の日々を送ってまして、なかなかコメントを残せずにいました。(それでもブログはチェックしてましたよ)(^^ゞ
ボンも年を越せるかな~と思ってましたが…何とか生きてます!!
相変わらずの強制給餌で生きらえてますがね。(~_~;)
日中もほとんど動かずですが、おかげでスポイトからの水飲みも覚えてくれて少しラクになりました。
これからの季節はボンの為にも、皆さんのフトアゴ達にも恵の太陽ですので、お日様いっぱい浴びてもっともっと長生きしてもらいたいと願ってます。
あぽたんも元気そうでなによりです。とっても良い環境のようで、元気にしている姿を見るのは私とボンの励みになります。♪

ぽぉママさんの予感があたり、風邪ひきました(笑)

連休の初日は釣りに行き、暖かかったので、防寒着を脱いで、パジャマ姿で釣りに夢中になってたら、周りの人たちは寒そうにしてますやん・・・翌日は花粉症か風邪かわからん咳きが出て頭イターっ。

めぐみさんへ


よかったぁ~。
もうお声も聴けないんじゃないかと心配になっちゃってましたよ (/_;)
そしてボンちゃんも頑張っているようで、私こそ励まされます!
ホントに我が子たちは頑張り屋さんですよね。。。 いつもいつも感動しっぱなしです。

あぽも強制給水は続けてます。 病気が酷くならないように飲ませてます。
まだまだ続きますけど、それもまた喜ばしい事なのでお互いに頑張りましょう !(^^)!

環境も多少良くなりましたし、ブログももう少し頑張らなきゃ・・・と思っていますsweat01
またお時間のある時、覗いてみてください。 更新されてない時が多いと思いますがsweat02

アルビノさんへ


やっぱりやってくれましたね!

それよりなにより、アルビノさんは防寒着の下はパジャマのままで釣りに行くんですか?
イケマセンねぇ~。 とんでもない釣りキチおやじです (`ε´)
もう若くないので、汗が冷える前に上着を羽織らなきゃダメですよ~!
お大事にしてくださいね *^-^)


ぽぉママさん

はい、冬の釣りはパジャマを脱いで着替えると寒いので、布団から出たら、そのまま防寒着一枚上に着て釣り場へ直行です(笑)
夏はパジャマがタンクトップ&短パンになるだけで、これまた寝起きのスタイルです(笑)

アルビノさんへ


着替えられないほど寒いのに・・・釣りは行かずにいられないんですね (*^m^)
ウチの旦那様も同じような感じです。。。
朝は弱いし、寒がりだし・・・それでも釣りの時は元気だから驚きです!
釣りの前日なんか“遠足前日の小学生”のようになって眠れなくなってますよ(笑)

元気ですか~~!!

こちらは 相も変わらず バタバタしておりますヽ(´▽`)/

さてさて 姫の爬虫類カフェ!

《 爬虫類空間 ≫

オープン致します!
 4月10日(金)に オープンです!
詳細は

Official Twitter: @hachi_kan410
HM:http://hachi-kan.com

で ご覧になって!
私は 当日も 行きますが 入り浸り決定してます(笑)
ひりゅうも ベベルも 一緒ですよ!
ベベは カフェにて ホストをする予定?

ご覧になった方も よろしくお願いします!
東京の中野区で
爬虫類倶楽部にも近いので 楽しい 爬虫類ツアーが出来ますよo(*^▽^*)o

ひりゅんさんへ


・・・って、明日ですか? 
急なので花も出せませんね。。。 とりあえず姫に宜しくお伝え下さいませ!

姐さんが入りびたりなら賑やかですねぇ、姐さん1人で5人分ぐらいのパワーがありますもんね(o^-^o)
いいなぁ・・・私も今度行きたいな!   う~ん、でもぉ~ ・・・中野ってどこだろう・・・?
今度姐さん家行った時にでも連れてってくださいね!
とりあえず、皆さん元気に盛り上がってるようなので安心しました。 


たまたまご覧になっちゃった皆さ~ん!!

東京中野 ≪爬虫類空間≫

東京にお越しの際は是非立ち寄って下さいませねぇ~footfootfoot

こんばんは、はじめまして。
突然のコメント失礼します。
フトアゴの病気をいろいろ検索していて、ぽぉママさんのブログ拝読させていただきました。
ウチのフトアゴの症状が、あぽちゃんと似ているなぁと感じまして。。ウチのコは推定7・8ヶ月で現在体重70gです。ベビーからお迎えしたのですが、食べる割には成長がとても遅いように感じ頭ばかり大きい感じがしていました。そのときは個体差だと思ってました。最近、後あしの動きが正常でないことが目立ちはじめ病院で診察したのですがくる病でもなく原因が分からないとのことで。。歩くときも前あしだけで匍匐前進のような感じなんです。
あぽちゃん、現在はお元気ですか。ウチのコもあぽちゃんと同じレッド系のコです。
なにかできることがあればアドバイスいただけましたらうれしいです。
突然のコメント、長々と失礼しました。

みほさんへ


みほさん、はじめまして! お返事が遅くなり申し訳ありません(人><。)
ここ数日パソコンを開いてなかったもので気付きませんでした。。。

フトアゴちゃん、心配ですね。
ウチのあぽは腎臓の疾患、上のコメントのめぐみさん家のボンちゃんは肝臓の疾患なんですが・・・二人とも症状が同じようです。
血液検査すれば解るようですが、体が小さい子の採血はとっても難しいみたいです。
匍匐前進・・・見るの辛いですよね(ノ_-。) 私も今でも辛いです。。。
あぽは引っ越してから通院してないんですが、とりあえず家でできる事だけは続けています。
と言っても、たいした事してるわけじゃないんですが・・・。
まず強制給水・・・友達に教えてもらったんですが、ヤモリ用のフルーティーな練り餌を混ぜると喜んで飲むのでずっと使ってます。
小さい頃、どうにもこうにも成長してくれなかった時は、犬猫用のヤギのミルクを数ヶ月使ってました。
使いすぎの脂肪注意ですが、そんな事言ってられない感じだったのでsweat01
あとはマッサージとリハビリをするくらいのものです。
あぽは関節に結晶ができて腫れがあるので、固まって血行が悪くならないようにモミモミしています。
リハビリは足を動かす事を忘れさせないためと、筋力増進のためにですかね。
嫌がる事をすると足をバタつかせたりキックしたりするので、ガンガン意地悪しています。
・・・そんなトコロでしょうか。

ドキドキハラハラしながら見守っていますが、夏にはあぽも2歳になります。
体調も急変するかも知れませんし、おそらく短命になってしまうんでしょうが、
元気ですよ~。 我がままですよ~。 可愛いですよ~(*^-^)
と、メロメロになって甘やかしてます。
みほさんもこれから看病長くなりますよ~! 頑張っていきましょうね!!

あと、よく転ぶようになるので気を付けてあげて下さいね!
長時間ひっくり返ってると窒息してしまいますので・・・。

長くなりましたが、またのコメントをお待ちしております(*^^*)
心配事などありましたら書き込んで下さいね。。。 友達にも相談してみますので。


こんばんは(^^)
ぽぉママさん返信ありがとうございます。最新の記事から日にちが経ってからだったので、どうか気づいてもらえますように…。っと思っておりました。ぽぉママさんのあぽちゃんに対する愛情を文章で感じて思わず笑みが出てしまいました(o^^o)わたしも同じく我ががまっコに育てるのが得意のようです(≧∇≦)笑ワンコたちとフトアゴたちとレオパたちと居るのですが、、みんな可愛いくて我ががまっコです(≧∇≦)病院の検査結果では筋肉に菌が侵入してて筋肉疾患と言われ何の菌かは特定できないと。。わたしは大分なのですがこちらは爬虫類対応の病院がほぼないんです。ぽぉママさんの前?の病院、充実してそうです。ケージの中だけではと思いわたしもリハビリ的なことをしてみてます。うしろの足が伸びてしまってて、まえの足は内側になってしまい、足の裏がいつも見えてしまってる状態です。ヤモリ用の練り餌ってどんなのなのでしょうか。よろしければ教えてくださいm(_ _)mあと、転ぶことも、そうですよね、気をつけます。温浴中バランス取りづらそうで、ひっくり返ったりするので。。あぽちゃんもうすぐ2歳になるのですね(o^^o)お友達のボンちゃんも病気とたたかっているのですね。同じような状況の方がいるとわたしもママとしてこの子を守らなきゃと思います。なんか長々となりすみません。マッサージ、今日からやってみてます(^^)いろいろ情報ありがとうございます!!よろしくお願いします(^^)

みほさんへ


みほさん、こんばんは o(_ _)oペコッ

フトアゴちゃんは筋肉の病気なんですね。。。
今は常に胴体が持ち上がらない状態なんでしょうか?
あぽも歩けない時期が長かったんですよ でも今は不恰好だけどヒョコヒョコヨタヨタと歩くようになってますので大丈夫!頑張りましょうね!(^^)!
ゲージからはたまに出してあげたほうがいいと思います。
ウチのあぽは歩けるようになってもゲージの中では全く歩かないんですけど、家の中で遊ばせたり外に出したりすると走り出しますよ。
後ろ足の関節を上手に曲げられないので姿勢が高く前のめりになっちゃってますけど、でも走ると結構早いんですよ(*^^)v

ヤモリ用の練り餌はレパシーフードと言うのを使ってます。
すごくフルーティーな香りがするので喜んで食べて(飲んで)くれてますよ。
あぽは大好きなので、スプーンからでもシリンジからでも自分から舌を出して舐めてくれますが・・・ぽぉはスプーンごと食べようとするのであげない事にしました。
濃いめにして御飯がわりにしたり、薄目にして水分として与えたり・・・食欲に合わせて与えています。
御飯が食べれなくても、コレだけはいつも大丈夫なので。。。
レパシーはいろんな種類がありますが、レオパちゃんもいらっしゃるのでそちらに合わせてって方がいいかも知れませんね。
フトアゴちゃんは御飯は食べているようですし、補助食としてって感じで。
私はカルシウム剤や整腸剤もいっしょに混ぜちゃってます。

ホント悩みながら、試しながらで大変だと思いますが頑張って下さい!
って、私もブログ頑張らねばヾ(´ε`*)ゝ またいつでも書き込んで下さいね~!

こんばんは(^^)
ぽぉママさん、ありがとうございます(*^^*)
レパシーフード‼︎聞いたことあります〜早速ネットでみてます(^^)食欲はあるんですが食べてるわりに大きくなってないような。。ウチのコは後ろ足がほぼ常にハの字のままです。。同じく上手く関節を曲げられないようです。前足もきてるので、ほぼ床材に平行になってる感じです。たまにシャキーンとできてるときもあり、うれしいんですよね(o^^o)ぽぉちゃん、スプーンごと・・。でもママさんの愛をなんだか感じるのでまた笑みが出てしまいました(^^)また何かありましたら、お伺いさせてください‼︎このコと向き合って、このコのペースでのんびりいこうと思います。がんばります(>_<)ありがとうございます‼︎ぽぉちゃんとあぽちゃんの記事、楽しみにしておりますね(o^^o)

みほさんへ


おはようございますsun
食べても大きくならない・・・たぶんあぽと成長ペースが似てるのかな?と感じてます。
私もイロイロ試してみましたが、何をやっても効果がイマイチでした。
フトアゴちゃんのペースでのんびり・・・それが正解な気がします。
長い看病・・・必死になると心が折れます。(だいぶ旦那に八つ当たりしました(*´v゚*)ゞ)
それにず~っと向き合っているとソノ子に合った方法が自然とわかってきたりします。
焦らずのんびりです(*^-^)

足の事は一番心配なトコロですが、正直なトコロいい方法があれば私も知りたい・・・と言った感じで、暖かくなったら とにかくガンガン歩かせよう・・・その程度ですsweat01
みほさんのほうでも何かいい方法が見つかりましたら情報を是非!宜しくお願いします。

それでは またの起こしをお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿

レパシー 
レオパ用では ありません~\(;゚∇゚)/
ラコダク用です!
クレステッドゲッコーとか
ジャイゲゴ ガーゴイルとか!
レオパにあげても 大丈夫ですけどね!

レパシー 三種類ありますが
予算が許せば 三種類混ぜるのが一番良いです
ボトルタイプが良いですよ

うちは 最後の頃はレパシーに いわゆる
固形のフトアゴフードを
ブレンダーで 砕いて粉にして混ぜていました
最初は レパシー 薄めで良いかと思いますが
食べれるようになったら フードで 固めになるので
団子状にして 食べさせても良いかとo(*^▽^*)o

ひりゅんさんへ


ありがとうございます。 レオパ用ってのは無いんですね。スミマセンsweat01

そういえばこの前ネットでフトアゴの写真付きのレパシーを見たんですけど、そんなの存在するんですかね?
今度また調べてみますね(o^-^o)

お蔭様であぽたんはレパシー大好きっ子ですよん!
最近はシリンジ1本分イッキ舐めしちゃったりして、ホント楽になりましたわ。
次はウチも混ぜてみようかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/61229578

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« 久しぶりすぎですよね | トップページ | あたたか~い »