« 引っ越しました | トップページ | 季節到来? »

2015年4月18日 (土)

あたたか~い

桜の季節も終わり暖かくなってきました。 これから日光浴の季節です。 
暑くもなく寒くもなく・・・1年で1番安心して外出させられる季節になります。
まだちょっと寒いな (^-^;  でも今年も頑張りますよ ‼ 人間のUV対策も考えなきゃだけどsweat01




150328_102556

午前中の日光浴はココで!

道行く人と車を驚かせながら ぽぉ様威張っている。
最近は声をかけてくれる人も出てきましたが、私がご近所様の顔を覚えられないsweat02
覚えているのはお隣さんだけ・・・ こんなんで大丈夫かしら?




150416_122013

一昨日河原に行ったら増水してて渡れませんでした。
しかたないので階段に座って日光浴しましたが、人もいないしノ~ンビリできて最高です。




150416_121933

2人抱いて行くのは大変なので、あぽたんはバスケットで移動。
ぽぉ様を入れたら簡単にジャンプして飛び出したので、チョット目立つけどぽぉ様は抱っこ。




150416_121847

抱っこっていうより 羽交い絞めだね。

一日中ボーっとして寝てるんだか起きてるんだかわからないような生活してるくせに、ものすごく力が強いんだから。。。




150414_095754

ほとんど1日シェルターに入りっきりだけど、ご飯の気配を察知するとイソイソと出てくる。
イヤシ~なぁsweat01  私にソックリじゃん ‼




150414_095605

ご飯を待つ姿だけは可愛い♡

そして食べ終わって もう貰えないと気付くと即行シェルターに戻って行く。
バスキングもしない・・・小さい頃から殆どしないsweat01 でもイイうんちをする (*´ェ`*)
保温球もUVB灯も意味が無い・・・元気だからいいんだけどさぁ チョット心配だよ。




150414_095838

あぽたんはイイ子だから寝起きや食後は必ずバスキングflair




150414_095932

歩けるくせにゲージ内では後ろ足を使わず爪で引っかけて移動するので爪の減りが早い。
減ってきたらレンガにシーツを巻くんだけど、お腹を引きずるのでシーツに毛玉ができる。

あぽた~ん、あなたは歩けるんですよぉ~  知ってますよねぇ (* ̄0 ̄)ノ
明日あたり新しいゲージが来ますから たくさん歩いて下さいね~!


ブログ・・・朝書くと頭回りませんね(@Д@;
また近いうちアップします  ・・・って毎回思うんだけどなぁ ナカナカねぇ~ ダメな大人だ!











« 引っ越しました | トップページ | 季節到来? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃのどかな暮らしをしていらっしゃる・・・!!
みなさん元気そうでなにより(^◇^)♪

日差しは心地よくなりましたね~!
うちもそろそろ散歩につれていってみるかなぁ~。

あぽたんのケージ大きいサイズになるんですか?
体も大きく成長しましたもんね!立派な一家の主になるんだね~!

hatoちゃんへ


のどかですよ~ん (* ̄ー ̄*)
いつでも遊びに来てくださいね~!

ゲージ来ましたよ。 80センチのゲージです。。。
広くなったゲージの隅っこに“チョコン”といます(^-^;
転ぶので何も置けないし・・・ なんか少し寂しい感じになっちゃってます。

hatoちゃん、日程合わせてお風呂に行きませんか?

ぽぉ様も あぽたんも 元気そうだ~!!

絶好の日光浴スポットだね!
 ひりゅうも お邪魔したかった…

まだ 油断すると 涙が出るから
顔がすごいことになっとる(笑)
ついつい ひりゅうのケージを覗いてしまう

が サバモニ べべが 
代わりに べたべたしてくれてるよ!
重くて 大変なんだけど(゚ー゚;

しばらくは ダメダメだろうけど
新しい子がくるし
頑張ります(*゚▽゚)ノ

ひりゅんさんへ


しばらくは そうですよね。。。
姐さんの元気が回復した頃にでも遊びに行かせて下さい。
新しい子も気になりますし・・・。

ベベちゃんは見るたび大きくなってるので 次また会うのが楽しみです。
暖かくなってきましたし、また2人連れて遊びに行きますね!

あまりに音沙汰ないから、どうしてるかと思ったら
元気そうでなりよりだゎ (^◇^)

BJFさんへ


元気にしてますよ(v^ー゜)

2階の部屋にPCがあるので少しPC離れしちゃってます。
なんとか改善したいんですが・・・ あぁ~~、ノート欲しいっす!
電気屋のポイント頑張ってためます。 ナカナカたまりませんが・・・。

のんびりまったり、お散歩楽しんでらっしゃるのね。
通りすがりの人達はビックリでしょうが(笑)
あぽたんも、歩いて下さいよ。頑張ってね。
近所にペットも撮影OKの写真館が
ワンズはもちろん、トカゲーズも撮影して頂きました。
データー貰ったらアップしますね。
取りあえず、トカゲを撮るカメラマンさんをアップしました(笑)

ぽぉママさ~ん!

新しい子 来ましたよ~~ヽ(´▽`)/
かあいいよ~~
すでに メロメロだよ~~笑
ひりゅうが 連れて来てくれました
そうとしか 思えないくらい
なんで あんなに可愛い子 捨てられるんだろう(-゛-メ)
でも おかげで 私のところ来たので ありがとかね?(笑)

それから!
ジャイゲコも 来ることになりました
ひりゅうが 私が 泣いてばっかなので
忙しくするよう 虹の橋の向こうで 色々画策しておるようです(笑)
Twitterの方で 上げてますので見てくださ~い!

くぅママさんへ


そうたん&ゆいたん、可愛く撮れてますね。
お日様と緑がそうたんの笑顔にピッタリで“これは売れそう”って思っちゃいましたよ。
トカゲの写真撮影はとっても気になります。。。
我が家は結婚式もしてないし、子供もいないから・・・写真屋さんには行った事がないんですけど、トカゲを撮ってくれるなら行ってもいいカモ・・・。

暖かくなって あぽたんが活発になってきました。
嬉しいんですが暴れてまたひっくり返るようになってきちゃったんで、また目が離せなくなっちゃってます。 でも元気です! お外に出るのがとっても楽しいようです(*^-^)

ひりゅんさんへ


ちゃ~んとチェックしてましたよ! 可愛い子がきたなぁ~・・・って!!
優しい顔の可愛い子ちゃん♡♡

ウチもゲージ1個空いたからチョット考えちゃったケド、あぽたんがまだまだ手がかかるので諦めました・・・(諦めがついたと思います・・・ケド・・・sweat01
“今年の夏はJRS行くぞ!”って旦那が張り切ってるんですけどね。。。
きっとまた手ぶらで帰ってくると思いますよ(^-^;

ひりゅん家の新しい家族に会いたいし、お風呂にも入りたいなぁ。
お迎えとかで忙しいと思いますので、落ち着きましたら寄らせて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/61455842

この記事へのトラックバック一覧です: あたたか~い:

« 引っ越しました | トップページ | 季節到来? »