« あたたか~い | トップページ | ぽぉ様元気! »

2015年4月30日 (木)

季節到来?

朝晩の温度差が辛い今日この頃ですが・・・




150430_110350

とうとうコノ御方のスイッチが入ってしまったようです。
朝から走り回っております(^-^;  ホントにうるさいです!!
あぽたんもよく動くようになってきたので“フトアゴ元気”の季節の到来なのでしょう。




150420_112754

あぽたんは後ろ足を使うとこんな感じに前のめりになってしまうので、使ってくれるのは凄く嬉しいんだけどよく転んじゃいます。
歩く時は前足も突っ張るのでお腹の下は10センチぐらい浮いてる感じ。。。
ここ数日ゲージ内でもよく動くので、目が離せなくなっちゃってるんですsweat01




150423_150210

動かないのでムチムチです!
この夏はチョット筋肉をつけて男を磨く予定です(^^)v

7月で2歳になりますが、只今265g まだ少しづつ増えてます。
運動量が増えたら減っちゃうのかなぁ? その分食べてくれればいいけど・・・。




150421_120126

面倒なのでまとめ買いした あぽたん用シリンジ。 
あぽたんは ず~っとコレのお世話になるのかしら・・・? かわいそうだな(;ω;)




150423_124536_2

顔だけバスキングしてソノ気になっている・・・か~わいいんだからぁ もうっ♡

ぽぉ様は600g前後で食事を調整しているんだけど、そろそろ運動量が増えて痩せていくので食事も増量していく予定。
体重の減り方もスゴイんで・・・それだけウルサイんですよ!
600gがゲージ内を飛び回るんですよ!それはもうスゴイ音と振動なんですぅ~(;´д`)トホホ…
でも今まで退屈なくらい大人しかったので少し嬉しいの(o^-^o)




150420_165656

どうでもいい話なんですが・・・
あぽたんがいつも舌先をチロッと出しているんだけど、“あさり”に似てるなっていつも思うんです。。。   
どうでもいいですね スミマセン(*v.v)。








« あたたか~い | トップページ | ぽぉ様元気! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

あぽたんの「あさり」…笑ってしまいました(。・w・。 )
うちのボンは「しゃくれ」なので~「アイ~ン」です┐(´д`)┐
天気のいい日は日光浴してますが、その分ひっくり返る確率も高いので目が離せません。
左右に大きく揺れながらドッタンバッタン歩いて足腰を鍛えてますよ♪
最近やっと脱皮の皮が背中に・・・。嬉しい限りです。(もう大きくなれないと思っていたので(w´ω`w)
うちも、ぽお様のように大きく貫禄のあるお体になって欲しいです~!

めぐみさんへ


ボンちゃん元気なんですね(*^-^)
よかったですぅ。 脱皮が嬉しい気持ちスゴクわかりますわ。。。
あぽは脱皮できないままのトコロがあるんですよ。
人間の手でも剥く事ができませんでした。頑張ったんですが諦めました。
先っちょの重要な部分じゃなかったですし・・・。

ボンちゃんはたぶん・・・あぽと全く同じ歩き方なんだと思います。
2匹並んで散歩したら、私達が緊張して強張ってしまって大変な事になるでしょう (^-^;

そして実はあぽも“しゃくれ”になちゃったんですよ!
病気のせいなのか強制給餌のせいなのかわかりませんが・・・。
まぁ、そんなのもオチャメで可愛いんですけどっ♡

それではボンちゃんと良い休日をお過ごし下さいませ。

ぽぉ様 元気なシーズンを迎えましたな?
しばらくは賑やかだね?

あぽたん 動いたら動いたで心配ですね~(^-^;

うちの アンバーは 我が家に だいぶ慣れてきてます
おとなしい?という触れ込みでしたが?
元気に走り回ってますよ(゚ー゚;

ジャイゲコ 可愛いよ~
デカくするぜ! 来年は 嫁さがしだ!

ひりゅうが 私が泣かないように
あちらから 画策しているようなので?
泣かずに頑張ってますよ~~ヽ(´▽`)/

ひりゅんさんへ


ぽぉさんは朝の6時から走り回ってますよ(^-^;
2階まで音が聞こえるぐらいなので、隣のゲージであぽたんが怒ってボビボビしております。

アンバーちゃんはもうアダルトなんでしょうか?
まだ顔があどけない感じなのでヤングなのかなって思ってましたケド・・・。
しかし、姐さん家もいよいよ動物園みたいになってきましたねぇ・・・そろそろブリードとかも始めるのカナ?
それも楽しそう! 期待してますよ~( ̄ー+ ̄)

それと、ひりゅうちゃんのお悔やみにも行けず申し訳ありませんsweat01
時々口を開けて甘えるひりゅうちゃんの可愛い顔を思い出しております。
ホントに天使のようでしたね。。。


ぽぉママさん、おはようございます(^^)
先日はいろいろと教えてくださりありがとうございます(o^^o)
ぽぉ様600g前後o(^_^)oすごいですね、羨ましいです♡あぽちゃんもムチムチのようにみえます♪
ウチのるいは8ヶ月くらいですが、やっと100gを少し超えてくれました(^^)るいも歩くと、指が内側に反ってしまうので、千鳥足のような歩き方になってバランス崩します。。わたしも見守りながら、がんばれがんばれってなってます(>_<)
ぽぉ様とあぽちゃんは男の子ですか(^^)

こんにちわ〜
フトアゴシーズンに突入ですね
我が家の子供達もやっと仲良く
同じゲージで過ごせる様になりました。

あぽたん強制給餌・・・
アポロの時は、このまま自分で食べる事を忘れちゃうんじゃないかと
自分で食べるまで根比べしてみたりしてました
でも、最後まで一人で食べる事は出来ませんでした。
2年間アポロも辛かっただろうなって。

先の見えない治療は本当に心身ともに疲れ果てますが
可愛いあぽたんのお顔がみれるなら
ここは頑張るしかないですね。
アポロと違って成長期のあぽたんだから
きっと自分で食べる日が来ると信じています。

みほさんへ


フトアゴちゃんの名前は“るいちゃん”って言うんですか?
女の子ちゃんなのかしら・・・?
あぽたんは男の子なんですが、ぽぉ様はああ見えて女の子なんですよ (*^m^)
毎日見てますが、とても女の子とは思えませんねsweat02

あぽたんの8か月頃の記録を見たら、やっぱり100gぐらいでした。
ゆっくりでもなんとか265gまできましたから、るいちゃんも大丈夫ですよ!
あぽもまだまだこれからって思ってますし、お互い頑張りましょう !(^^)!

くぅママさんへ


写真、素敵でしたね! ウチも機会があったら撮ってみたいです。

あぽたんは今はハニーなら自分で食べるんですが、量が少ないしムラがあるので流動食も食べさせてます。
大好物なので喜んで舐めていますし、どうせ強制給水は止められないのでついでです。
今は通院してないんですが、体調は良い感じなのですよ。

アポタンが食べる姿、見たかったなぁ。。。
それでもアポタンの頑張りを見てたら、あぽの先の見えない看病の不安もいつのまにかどこかに吹っ飛んでしまってたんですよ(*゚ー゚*)
ほんとアポタンにはいっぱい励まされました。。。 アリガト‼

新人のお二人さんの活躍に期待してます! ワクワク♡


おはようございます(^^)
すみません、そうなんです、ウチのコ、るいって名前ですo(^_^)o女の子です♡
次にお迎えしたフトアゴのベビーちゃんは、ねのって名前なんです(^^)
爬虫専門のお店からお迎えするとき女の子で間違いないってことだったのに成長するにつれて、どーぉも男の子ぽいんです(°_°)同じケージで2匹でまったり過ごしてるけど、この先を思うと、るいがこの体で産卵なんかしたらとんでもない‼︎って別居を計画中です。。
ぽぉ様‼︎女の子なんですね(≧∇≦)なんかムフフ♪(´ε` )ってなっちゃいました。
あぽちゃんと体重同じくらいなんですね、ママさんの記事拝読しながら、るいもあぽちゃんみたいに成長できるかなって思ってたので心強いです(>_<)

みほさんへ


おはようございます。

男女でしたらかなり危険な感じですね (@Д@;
絶対に産卵は避けたいトコロです!
それでも無精卵なんて迷惑なものを宿しちゃう事もあるんですけどね。。。

ウチのあぽもチビさんのくせに女の子大好きなので女の子見ると凄い勢いで駆け寄って行くんで焦りますが、よ~く考えたら絡んだ途端にひっくり返りますから無理ですよね(^-^;

私もるいちゃんの成長を楽しみにしています。 頑張って大きくしましょうね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/61518426

この記事へのトラックバック一覧です: 季節到来?:

« あたたか~い | トップページ | ぽぉ様元気! »