« 季節到来? | トップページ | ある日のぽぉ様 »

2015年5月 5日 (火)

ぽぉ様元気!



おはようございます o(_ _)oペコッ





150501_110622

元気すぎてウルサイぽぉ様です。
ゲージを割りそう(大げさ?)な勢いなので、散歩に連れ出したりしています。

散歩と言っても“私の散歩”・・・ 本人はぜ~んぜん歩く気がありませんsweat01

抱っこすれば私の肩と頭の辺りをウロウロしてますが・・・。




150501_105811

あぽたんも一緒に行きますよ!

小さいので鳥にさらわれないように注意しています。  猿もいるのでさらに注意です!!




150504_222510

よく遊びよく寝ます。
昨日の夕方は少し暑かったので、ガラスに顔つけてそのまま寝ちゃいました。




150505_074936

こんな物が出てたんですね。 

ぽぉ様用に1個買ってみました。
ぽぉ様でしたら嫌ならきっとシェルターに引きこもると思うので試してみました。




150505_075041

青いです! 肉眼で見るとココまで青くはないですけどね。。。




150505_080156

でもなんだか気に入っているようです。 

何日か経ちましたが目をシバシバさせる事もないし、よくバスキングしてる姿を見かけます。
健康を害したら困りますからもう少し観察していく事にします。。。




150505_075124

あぽたんはなるべく環境を変えないように・・・転ぶからねっ(^-^;


さぁ、今日は何して遊ぼうか? 旦那様はず~っと庭いじりに夢中だしなぁ。。。
昨日ガッツリ掃除したので部屋で遊ばせてあげようカナ。
その前に人間の御飯が先だな! 腹ペコですっ (>_<)

« 季節到来? | トップページ | ある日のぽぉ様 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

紫外線と保温球が一緒になってるんですか
なんだか良さそうですね。
ぽぉ様、まるで日焼けサロンにいる人みたい。
あぽたん羨ましそうね。

くぅママさんへ


あの電球ダメでした。

今朝から目を閉じている事が多くなってしまってたので、とっとと外してしまいました。
近過ぎってのもあるのかと思うんですけど、これからの季節は活発で高い所に登る事が多いので・・・普段はバスキングなんてしないんですケドネ。。。

ぽぉには合わなかったって事で、チョット高い買い物でしたが物置行きです。

電球は 悩むね?
新入り アンバーも 来た頃 目をシバシバさせてました
多分遺棄宅のライトが悪かったと思います
保護宅で良くなってきたようですが?
今週 通院なので 診てもらわなくちゃだ!
うちは 色々聞いたところ パワーサンで落ち着きました

アンバーは ヤングみたいです
多分9か月くらいですね?
お婿が 決まってたんですけど
先生と相談ですね~?

ブリードは していくつもりです!
近所の 友達が詳しいので 助けてもらって(笑)
クレスから 頑張ろうと思ってますが
来年は ジャイゲコ 行きます!!
ラコダク はまってます。。。

やばいやばいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ひりゅんさんへ


電球悩みますよぉ~ (>_<)
ウチは結局今までどおり管球を使う事にしました。
パワーサンは大丈夫なんですか? 失敗したなぁ・・・。

新人さん達、皆かわいいですよね! しっとり系ですか?触ってみたいわ♡
フフフフフッ~( ´艸`) やっぱりブリードはするんですね!
銭湯が動物園になっちゃう♡ 楽しみにしております(o^-^o)

あら、駄目だったんですか。
ライトの関係で眼を悪くする子が多いみたいですね。
直ぐ気付いてあげれてよかったですね、さすがです。

くぅママさんへ


遅れて申し訳ありません
風邪をこじらせ久しぶりに喘息を出してしまい、寝込んでおりました。

ライトはすぐに買い替えたので今はいつもの元気なぽぉ様に戻ってます。
目に異常が出ると元気もなくなっちゃうんですね?!
数日大人しくて心配でしたけど、今は元気に走り回っております!
ライトは難しいです。。。

大丈夫~?

ちょっと お知らせ かのレパシーより
新しい フードが発売されます
これがもう 驚き フトアゴはもちろん レオパやアオジタまで
食べるという?
うちでは大活躍なので 結構大きいボトルを注文したので
届いたら おすそ分けしますね~~

天候がヘンなので 気をつけてくださいね~~!

姐さんへ


久しぶりの喘息ですぅ~(>_<) 姐さんは大丈夫ですか?

やっぱりフトアゴの写真のヤツは幻じゃなかったんですね!
あぽはレパシーかハニーだから(レパシーのが好き)嬉しいニュースです(^^)

おすそ分け大感激です!! 楽しみにお待ちしておりま~す。

今年は庭先でフトアゴ用の野菜を作ろうと計画中です。
良い野菜が作れましたらお届けに上がりますね!
まず先に芝生のトカゲランを作っております・・・が、ウチ水はけが悪いので苦戦しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/61541582

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぉ様元気!:

« 季節到来? | トップページ | ある日のぽぉ様 »