« ある日のぽぉ様 | トップページ | 暑すぎだよオー »

2015年5月26日 (火)

珍客


うぅ~ 暑いよぉ~ (>_<)sweat01   “暖かぁ~い”はどこに行っちゃったんだよannoy

暖かくなってきたらフトアゴちゃん達と自然を満喫しようと思ってたんだけど、自然ってそんなに甘く優しいものじゃないんだね( ̄◆ ̄;)
ここの所いろんな珍客が現れるよ。。。
先月は群れからはぐれた猿で数日大騒ぎしたんだけど、ここ数日はちょっとグロ系ラッシュ!
カエルやヤモリなんて可愛いものも出るけど、この前は15cm以上あるムカデ・・・足が赤くて超怖い。
近所の方が切り刻んだんだけど、バラバラになっても何時間も動いてたsweat02

昨日はコレっ!




150525_070531

青大将だと思うんだけど・・・1m半ぐらいの大物。
怖いんだけど顔は可愛いと思えちゃうカラ・・・私もすっかりハチュなれしたんだなぁ。。。ナンテ
ぽぉ様用の小松菜をとりあえずプランターで作ってるんだけど、その下でお休みしてました。

そんな感じでぽぉ様とあぽたんには危険がいっぱい!
うさゲージに入れての日光浴もできないので、このままでは夏が来る前に私が“真っ黒”に日焼けしてしまうでしょう。。。
もう既に足の甲には“ニセクロックス”のサンダル穴が焼き付いておりますしsweat02
どうせなら思いっ切り焼いてしまおうか・・・  そして後悔・・・  見えてるナ( ̄Д ̄;;




150526_115812

今日の日光浴は私はギリ日陰・・・あぽたんは私がしっかり守るよ!




150526_115825

農家チックな麦わら帽・・・298円ナリ  気に入ってくれたようで大人しくしてました。




150526_120448

あぽたんはいつまでたっても小さくて可愛い♡
ホントは大きくなって欲しいんだけど、小さくてもいい・・・たくさん生きてくれればいいの(*^-^)




150514_060102

暖かくなってからココで寝る事が多いぽぉ様・・・このままココで寝る!




150514_060033

可愛く見えるけど、上から見るとこんなだsweat02  私と一緒で足癖が悪い(^-^;


暑い・・・部屋の温度が30度を超えている。
フトアゴのいるリビングはクーラー入れてるので、中途半端だけどこれにて非難させていただきます。
また近いうちに(なるべく)アップしたいと思いますので、思い出したら覗いてみて下さい。
いつもこんな放置ブログを覗いて下さいまして有難うございます。
皆さま、暑いのでお体には十分お気を付けくださいませ・・・って私が病み上がりですがsweat01

« ある日のぽぉ様 | トップページ | 暑すぎだよオー »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

そちらでも色んな動物に出会えるのですね~♪
うちも自慢なくらい田舎でして…今はカナヘビやらカエルやら(笑)
ムカデは超巨大で泣きそうです(。>0<。)
我が家では前代未聞の珍事件がありまして・・・。メイの為のイエコを用意したら、何と!!!ボンが自らの足で皿まで歩き、一生懸命舌を出して食べたんですー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう自ら食べる事をあきらめてから早1年弱…(ToT)ビックリしすぎて何が起こったのか分からないくらい動揺してしまいました。
生きたい!!と思ってくれたのかどうかは分かりませんが、あきらめず強制給餌してきた努力が報われた気がして。
ぽぉママさんにどうしてもお話したくて(*゚ー゚*)
あぽたんと一緒にまた頑張れそうです!!

めぐみさんへ


引っ越してきて半年ですが、3年程頑張って収集すれば博物館でも作れそうな勢いで色んな生き物に遭遇します。
今日は裏の田んぼに水が入ったので、また何かが現れそうな気がします(^-^;

って、そんな事どうでもいいですっ!

ボンちゃんやってくれましたね! 嬉しい・・・嬉しいですヽ(´▽`)/
メイちゃんが刺激になったのかしら? 私もぽぉが食事してるトコ見せようかしら?
ぽぉの食事する姿は怖いくらい激しいので、超刺激的に違いない!( ̄ー+ ̄)ヤッテミヨ
あぁ~でもホントによかった! 素晴らしいニュースを有難うございます。
あぽが数ヶ月ぶりに歩いた時の感動を思い出しちゃいました。
ドキドキしてゾクゾクしてカーッとなってスゴク興奮したんだった! 
めぐみさんもさぞ大興奮だった事でしょう。。。 わかりますわ~( ^ω^ ) 
こんな感じで少しずつでも前に進んで行けるように・・・お互い頑張りましょうね。
またいいニュースをお待ちしております。 私も少し前進させたい・・・頑張るぞー!

ぽぉママさん、こんばんは(^^)
ママさん体調崩されてたんですか(>_<)大丈夫ですか。わたしもいまとても体調絶不調です(°_°)
ぽぉ様のなんと、豪快な寝姿!!いいですねぇ♪
あぽたん♡♡お帽子との写真がキュートです〜(*^_^*)あぽたんと、ルイが重なって感じるので(勝手にすみません)より気持ちが高まっちゃいます。。
ルイ、食欲あるけどお腹の厚みが出ません、ネノはしっかりあるんですが。。あぽたんはどうですか。。いつも思うのですがママさんの愛情をたくさん感じます♡
あ、ヘビのお写真、これ大きいですね( ̄▽ ̄)うち、田舎でヘビ普通に出るのでまたへびさんかぁ、わたし何もしないから攻撃してこないでよぉ〜って独り言言ってますが、お写真のサイズだと悲鳴ものです〜(´Д` )カエルも、牛蛙?かなり巨大サイズがいたときは見入るものがあります( ̄▽ ̄)

ぽおママさん、一緒に喜んでいただけて嬉しいです(*^-^)
歩行もおぼつかず、エサ取りも久しぶりで焦点が合ってないのに、それでも一生懸命な姿に内心は「ボンー!!行けー!!頑張れー!!」って。(笑)
実家のフトアゴにはアゴ真っ黒にしてボビングしまくりのボンですが、メイにはなぜかしないんですよ。(アゴも白いまま)
ボンは転倒しないように極力立体的なレイアウトはNGなので、メイにはボン仕様のケージに合わせてもらってますが、仕事から帰ってくると地獄絵図です。(散らかった野菜類、いたるところにあるウ○チ・・・。)
ボンは絶対しない子でしたので見た瞬間唖然としましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ぽお様もあぽたんもおりこうさんだからケージ内はめちゃくちゃにしないですよね~?♪

みほさんへ


咳がひどいらしいですね。。。 ブログで拝見してました。
実は私も2週間ぐらい咳と痰と鼻水に苦しめられました。 微熱も続きましたよ。
結局何だったのかわからないんですけど、喘息持ちなのでひどくなっちゃってsweat01
タバコやめればいいんですけどね~ 大好物なのでナカナカね・・・(;;;´Д`)ゝ

お腹ですか・・・ あぽも小さい頃は今よりよく食べていたと思うんですけど、物凄く吸収が悪くて丸くはならなかったですね。
今でもお腹周りはスッキリしてますよ。 便秘のくせにsweat01
食べててもね~ 健康な子のようにはナカナカいってはくれませんよね(^-^;
しかし・・・食べたものはドコに行っちゃってるんでしょうね? フシギネ

わ~~ヽ(´▽`)/

アオダイショウ! ムカデ! カナヘビは? カエルは?
採集に 行きたい~~~!!!

皆様の フトアゴ達も 元気そうで何よりですな(o^-^o)

うちの あーちゃんは ひりゅう並みのワガママトカゲに順調に育ってます(笑)

ジャイゲコ 王子の お妃も 見つかりましたよ!(゚▽゚*)
また 諭吉が飛んで行きますが…


ただ 義母が入院してしまった(;;;´Д`)
重篤な病気ではないのですが 治療に時間がかかるので
長期入院となりそうです
旦那は あてにならんしな…

死なないように 頑張ります!

めぐみさんへ


昨夜のうちにお返事を・・・と頑張っていたんですが、上のみほさんへのお返事を書くのに1時間・・・もう眠くて眠くて耐えられませんでした(>_<)スミマセヌsweat01
イヤー昨日は友達とカラオケで“歌うは踊るわ”でクタクタになってしまって ネチャッタノ(/ー\*)

仲良しなのはイイですよね。 (いきなり話に入ってゴメンナサイ)
ウチのあぽは面白いですよ! ぽぉを見つけるとスゴイ目でジーッと睨んでるんですけど、見えなくなるといきなり激しくボビングを始めます。
ぽぉが怖いんでしょうねぇ~  身体も肝も小さい男です( ´艸`)プププ 

ウンチ・・・あぽは手伝ってあげないと出せないんですけど、ぽぉは今時期ぐらいからゲージでウンチ漏らしますよ。
温まり過ぎたり、運動量が増えたり、興奮したりするとウンチ漏らします。
走り回ってる時期は朝一で温浴させないと 我慢しながら訴え続けて余計に走り回るので早便になっちゃいます。
それにちらかしますよぉ~
とりあえず野菜のお皿には体ごと入っておかないと気が済まないらしいです。。。
ぽぉなんかお皿の野菜は放置して飛び散った野菜から食べてますよ(^-^;
フトアゴって面白いですよね~ 何しても許せちゃう程可愛いし♡
メイちゃんとボンちゃん、留守の間はどう過ごしているんでしょう。 覗いてみたいですね(*^-^)

ひりゅんさんへ


あぁ、そう言えばカナヘビと日本トカゲは まだ見てませんねぇ。
カエルは家の壁にいつもくっついてますよ。 小っちゃくてとっても可愛いです。
そう・・・姿は可愛いんですけどね・・・大合唱で耳鳴りしてるみたいなんですよねsweat02

姐さん グロ好きなんでしたっけ?
ヘビはさすがに怖かったですよ! 顔は可愛いけど・・・触れないなぁ(-_-;)

お義母さん大丈夫ですか? 銭湯は?
姐さん体弱いし無理しないで下さいよ~ でも絶対無理するよね~(-ε-)ダメヨ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/61648206

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客:

« ある日のぽぉ様 | トップページ | 暑すぎだよオー »