« 珍客 | トップページ | こんな事してます »

2015年8月 5日 (水)

暑すぎだよオー

暑いっっっ (>_<)   身体が動かないよ~・・・イツモダケドsweat02
外出たくない、外出たくない、外出たくない・・・  暑いんだよぉぉぉーーー\(*`∧´)/

・・・暑苦しくしてスミマセンsweat01

この暑さの中、皆様はどうお過ごしでしょうか? 私は・・・タブンご想像どおりだと思います(*v.v)。
この夏は慣れない庭いじりのせいで 望んでもいない日焼けをしたり、謎の虫刺されの痒みに夜中起こされたり・・・  まぁ、それでも楽しくやっております。

母が入院しているので今は少し忙しくしておりますが、ブログの更新ができない程ではありません。
なので、ただ更新を怠っていただけ・・・だって暑いんだもん!!

ちなみに母は膝に人工関節を入れる手術と、その後のリハビリの為の前向きな入院です。
もともとモヤモヤ病で右半身が不自由だったので、軸足に使っていた左足の負担が大きかったんでしょう。
先日リハビリの見学に行ったら、いつも引き摺っていた右足がなんとなくよく動いてる・・・(・・?
いろんな効果に期待したい! 30代から身体が不自由だった母の世界が変わるかも! 
リハビリ入院はあと2~3か月続きますから楽しみです。


そして我が家族は・・・




150702_100913

まったり~




150804_113716

まったり~


エアコンの効いた部屋でのんびり過ごしております。
今年は日光浴はほとんどしてませんねぇ・・・暑すぎますから 人間もトカゲも危険です。
それでも朝はドライブや散歩に連れて行ってます。




150620_125214

あぽたん、ぽぉ様のお下がりのハーネスを・・・  可愛いっ♡♡♡




150620_125559

近所の盆踊り会場。 普段はスポーツで使ってるんだろうか?

大きな花火大会の花火を作ってる工房が我が町内にあるので、盆踊りの時ありえない程立派な花火が上がった。  真下で見る大きな花火は最高です!





150624_120208

最近ココから体を乗り出してご飯を食べる ぽぉ様。
食べ終わっても暫くココから動かない。。。  たくさんあげられなくてゴメンよ (ノ_-。)




150609_120033_2

相変わらずぽぉ様嫌いの あぽたん。
ぽぉ様が横切るだけで こんな目をする・・・ 仲良くなるのは無理みたいですね(;´д`)トホホ…


だけどよくこんな事が・・・




150722_121521

シンクロ・・・




150722_131155

シンクロ・・・   かっわいいです!  


それと久しぶりなので2人の成長の記録を!!

ぽぉ様そろそろ3歳 運動の成果があり只今570g
今でもコオロギをモリモリ食ってます。あとは私が作った新鮮無農薬野菜♡♡

あぽたん2歳 ちょっとずつ増えて只今277g
ハニーワームと練り餌しか食べない。あとの物はペロペロ舐めるだけsweat01

2人とも有難い事に順調そうです。
まだまだこの先何年も書き綴って行きたいと思っているのですが・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!また更新頑張ります!  
あぁ~早く涼しくなんないかなぁ・・・って涼しくても更新してなかったんだケド・・・スミマセン(*ノv`)

« 珍客 | トップページ | こんな事してます »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~♪  少し見ないうちに何だかあぽたんが大人の風貌になっててビックリしました(尾も太くなってて) (゜o゜)
うちのボンは、メイを迎えてからはイエコを食べてますが、なぜか痩せていってます。特に尾が、骨が分かるくらいにボコボコしてきてます。(泣)
メイもイエコはあんまり好きじゃない様子で、シルクは嫌い…。あんまりあげたくないジャイミルは好きです。トランスの子はやはり成長が遅いようで、5月にお迎えしてからやっと最近初めて背中の脱皮をしてくれました。
話は変わり・・先日、静岡のJレプ行ってきました。(*^.^*)
大好きな「カメレもんグッズ99」さんのブースでフトアゴグッズ結構買ってきました。
後、いつか飼いたい子の実物を見に…(* ̄ー ̄*)高額すぎて何年先になるやら。
グラブパイも買ってきました。まだあげてないんですけど、食べてくれるといいな♪


お久しぶり~~

フードのサンプル 送ってなくて ごめんなさい~~!
うちも 義母が 入院中! こちらはヤバめです
旦那が全く 働かず ひとりで店廻してます…

忙しくて グルグルしちゃってます 

ですが 近いうち そっちへ 行こうかな?と思ってます!
あんばー 連れて行きます~~!

デブサバンナモニターは 連れていけまへんわ~~(笑)

めぐみさんへ


あぽたんは小さいまま大人の顔になってしまいました (^▽^;)
30秒以上見つめると怒り出しますsweat02 こんなに愛しているのに悲しいです(;д;)

ボンちゃん痩せちゃったんですか?  心配ですね。
少し動くようになったせいかしら・・・? その分食べてくれればいいんですけどね。
この時期はウチのぽぉ様でさえ痩せていくので、季節的なものであってほしいです。
ぽぉ様にはたま~に水分たっぷりの果物を食べさせてます。あぽは舐めるだけですけど。

JRS行ったんですか?
ウチは地元の大きな花火大会とぶつかってしまって行けませんでした。
次は冬かな? 冬は行きたいです!!
カメレもんグッスのku-kuさんはお元気でしたでしょうか? 
ku-kuさんの作品可愛いですよね。 いっぱい買っちゃったんですか?
私はイベントは基本手ぶら帰りです。 最後に買おうと回っているうちに力尽きて帰って来てしまいます。 
人酔いが激しくて長時間いられないんですよ(;´д`)トホホ…
でもいつか会場でお会い出来たらいいですね! あれ?めぐみさんは関東でしたっけ?
お近くなら自宅に乗り込んできていただいてもOKですよん♡

ところで、飼いたい子ってどんなマニアックな子なんでしょう? 

ひりゅん姐さんへ


姐さん、少し休みなさいよ! 体強くないんだから p(`ε´q)
私なんか、食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~しておりますよ!

フードのサンプルって、めぐみさんも買ったという“グラブバイ”ってヤツ?
最近ネットから遠ざかっているので情報に疎いもので。。。
今度会った時にでも見せてもらえればいいから、頭の隅にも入れておかなくていいよ!
わざわざ忙しくする事ないからね~。 私が会いに行けばいいんだから。。。
いつか時間ができたらこっちにも遊びに来てくださいね! いつでも歓迎ですよっ(^^)v

入浴に行く時は事前に携帯にメールします! 開店って何時でしたっけ?

私も人ごみかなり苦手で滅多に自分から行く事はないのですが、Jレプだけは唯一気合いで行ってます。(何度も外に出て休憩しながらですけど・・・(-。-)y-゜゜゜)
ぽぉママさんも、ひりゅうさんも忙しすぎてお体壊さないでくださいね!
私は仕事がフルタイムなので、なかなかゆっくり日光浴させてあげられなくて申し訳ない気持ちで日々過ごしています。出勤前の10分でも良いから外に出してますが。
Jレプでメタハラ買ってあげようと思ってましたが売ってませんでした~(泣)
ボンの体重は228gです。あぽたんに抜かれちゃいましたね~^_^;
お目当ての子は…(車1台買えちゃいますよ)♪いつか飼えるよう貯金しなきゃ!

こんにちは~!
ほんっとに暑くって嫌になっちゃいますね~!(;´・ω・)

みなさんお元気そうでなにより!お母さま少しずつよくなっていくのが楽しみですね!

仁王立ち(?)のぽぉさまの写真、かわいすぎ( *´艸`)
シンクロもかわいい…。いやされますなぁ~。

そちらは、星空がきれいそうですね!花火も見応えありそう!
近場の花火はマンションの陰になって見えなかったぜ~(´・ω・`)

めぐみさんへ


私はともかく、姐さんはホントに忙しい人です。
明るくて元気一杯で・・・さすが風呂屋の若女将って感じなのですよ!
でも御飯もきちんと食べない人なので心配なんです。
めぐみさんからも言ってやって下さいな ( ̄○ ̄;)!

日光浴ってさせないと罪悪感でモヤモヤしますよね~何なんでしょうね(^-^;
でも皆さん同じ事を思っているんだと思いますよ! 女性も働く時代ですから。

車が買えちゃうって・・・怖い事言ってますねΣ(゚д゚;)
どんな子だろう。。。 興味津々♪

hatoちゃんへ


星も月も綺麗ですよ~(*^^)v
花火は庭でバーベキューしながら見ました! イイでしょう。。。
隣とそのまた隣の市の花火大会まで見れちゃいます。
hatoちゃん家も川が近いからソッチ行けば見れそうだよね

しかし暑いよね~(-゛-メ)
hato家は電車派なので、体調には気を付けて下さいね!
涼しくなったらひりゅんさんにハチュカフェ連れて行ってもらいましょう。

ぽぉママさんいかがお過ごしですか?(*^.^*)
実は私もこのお盆にブログをしてみたくなり、無謀ともいえる暴挙に出ております(汗)
PCオンチで専門用語もチンプンカンプン…おまけに専門書も買わずに成り行きで立ち上げたもんですから、今だ自分のブログの出来は…(想像におまかせします)はい。
良かったら覗いて下さい。何か変な事になってる時もぜひ指摘していただいてOKです。
(;´▽`A``
ひりゅうさんも見てくれるといいなあ~♪
ちなみに↓このアドレスで見れると思うんですが~…。

http://chiwawa5.blog.fc2.com/

今から参考書買ってきて勉強しますι(´Д`υ)アセアセ

お久し振りです〜
本当に暑かったですね、最近ようやく朝晩少し過ごしやすくなって
ホッとしています。
ぽぉ様相変わらず逞しく、あぽたんも大きくなって、嬉しいです。
早くお散歩が楽しめる季節になって欲しいですね。

めぐみさんへ


お返事が遅くなり申し訳ございません
2階が暑すぎてPCに触っておりませんでしたsweat01

とうとうブログを始められたんですね。 もちろん覗きに行きますともよ~ (^o^)/
私もPC苦手ですよsweat02 ってか、最近全部ダメ!
説明書とか・・・無理っ! 字を見たり書いたりするとイライラしてきちゃって・・・(-ε-)
でも こんな私でもなんとかなってるので大丈夫ですよ。
チナミにTwitterは無理でした。 何度聞いてもわからないので諦めました。

後ほど覗きに参りますね~(@^^)/~~~

くぅママさんへ


お久しぶりですぅ~(*^-^)
くぅママ地方もやっぱり暑いですかー。。。
こちらは数日前から湿度が高くてジットジトなんですよ ( ̄○ ̄;)!タマリマセンワ

こちらは皆元気でやっておりますが、くぅママファミリーは元気にお過ごしでしょうか?
台風の季節になりましたが、そうたんは大丈夫でしょうか?
まだまだ暑い日が続くと思いますが、くぅママさんもお体にお気を付け下さいませ。
気持ちの良い散歩ができるのってほんの一時ですよね! その時が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/62022209

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎだよオー:

« 珍客 | トップページ | こんな事してます »