日記・コラム・つぶやき

2013年6月30日 (日)

童心に返る

昨日はブログも書かずに旦那様と遊んでは喧嘩したり・・・喧嘩したり。。。

ウチは子供がいないので2人ともいつまでも大人になれず、くだらないことですぐにエキサイトしてしまう。。。
きっと子供が聞いても呆れるだろう内容です r(^ω^*)))

昨日は家の前でこんなのを拾ったので、ちょっと童心に返ってみました。

1277

小さいので“コクワガタ”なんだろうか・・・。

とりあえず小さな水槽にペットシーツを湿らせてリンゴを入れてみたけど、あまりにかわいそうなのでダイソーに行って飼育グッズを揃えてきた。

1283

なんとなくソレらしくなってきたけど、これでいいのかな?

ネットで旦那様が調べたら、餌以外は100均でOKみたいらしい・・・。
ゲッ!   餌も買っちゃった。。。   
今日は熱帯魚屋にでも行くか!!   イモリの餌もないし。。。

ダニがわくらしいけど、ぽぉについたりしたら大変だからベランダで飼ったほうがイイのかな?

今日はぽぉ様とたくさん遊んであげよう。。。
カバンにそっと入れて熱帯魚屋に連れてっちゃおうかな?
たまにフトアゴを売ってる店だから見つかっても大丈夫でしょう。。。

そっと入る大きさじゃないよね (^-^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年5月11日 (土)

ぽぉママのつぶやき

今日書いたブログの記事を見た旦那様に「ぽぉに何かあってブログをやめるのかと思ったよ」って言われた。。。  「何か嫌みったらしい」とも言ってた・・・。

読み返してみると、んー・・・そんな感じに取れるかも。。。

普段いい加減な人間がまともな事を書こうとするからいけないんだよな!
旦那様は私を知りすぎているし・・・世界一いい加減な女って思っているに違いない。。。

皆さん、私は根っからのチャランポラン女ですから気兼ねなくコメントしてくださいね!!
どんな事でも結構ですよ~。。。  って言うか、コメント欲しい~(。>0<。)

2013年4月 4日 (木)

野菜の保存

happy01今日はパソコンを使って自治会のお手伝いをしていたので少しだけお話を・・・

この前雨の日に畑をやっている友達から“ぽぉ様”用の野菜を貰ってきたんです。
コンビニ袋につめて口を縛って持って帰り、そのまま野菜室に入れておいたのです。
友達の畑の野菜は無農薬で元気にシャキシャキしてて美味しいんですが、今回貰った野菜が何日たっても元気なままなんです。
スーパーの野菜が酷いにしても違いがありすぎる!

そこでその野菜の環境を再現してみたらどうかと思い、小松菜を水で洗ってジップロックにズクズクのまま入れ、空気をためてジッパーを閉じて野菜室に立てて入れておきました。
水は痛むのが早い・・浄水器の水ならなおさらです。
そこで、毎日小松菜を洗い、ジップロックをすすぎ数日がたちました。

小松菜、元気です!なんか新しい小さな葉っぱまで出てきています。

毎日買い物に行くので、冷蔵庫はいつもスッキリ何も無い状態だったので保存方法なんて考えた事もありませんでした。

こんな事で感動しています。 笑わないで、呆れないで・・・coldsweats01

皆様も良い方法などありましたら教えてください。
小松菜を使ったレシピも大歓迎ですhappy01

821それでは皆様今日一日お疲れ様でした。  おやすみなさいsign03
さぁー、旦那の飯の仕度すっかぁ・・・sweat01

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年3月29日 (金)

ご挨拶

ペットクリニックの先生にアドバイスをいただきながら、昨年12月1日にフトアゴヒゲトカゲの“ぽぉ”を家族に迎えました。

環境が変わったせいか暫く下痢で体調を崩していたのですが、身体も大きくなり体調もすっかり良くなったのでブログを始める事にしました。

私達夫婦の溺愛っぷりを暖かく見守って下さい。